『消費者センターについて』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消費者センターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

消費者センターについて

2008/03/16 19:58(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 大損害さん
クチコミ投稿数:17件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

他の掲示板で消費者センターに関して記述がありましたので報告します。「消費者センターに電話して相談しました。そこは特別ば電話番号を把握していて、そこへ訴えてくれました。結局は100%解決はしませんでしたがかなり歩み寄った結果になりました」

私は数日中に早速必ず通報します。被害に遭われた皆様も泣き寝入りせず戦いましょう!

書込番号:7542586

ナイスクチコミ!3


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/16 20:06(1年以上前)

被害とか被害者とか大袈裟な表現ですね。契約は双方の合意で行うものです。
相手は詐欺師でもなければ犯罪者でもないと思いますけどね。

書込番号:7542620

ナイスクチコミ!2


スレ主 大損害さん
クチコミ投稿数:17件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/16 21:07(1年以上前)

巨神兵さん

こちらは権利に則って対応を要求しているだけであって、詐欺とか犯罪者とかそんな事一言も言ってませんから。言葉に気をつけましょう。

書込番号:7542972

ナイスクチコミ!5


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/16 21:14(1年以上前)

あなたもね

書込番号:7543006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/03/16 21:29(1年以上前)

大損害さん。

言葉つつしむのはあんたじゃないかい?

気持ちはわかるけど冷静にってことじゃないのかい?

書込番号:7543114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/03/16 21:45(1年以上前)

契約は双方の合意ですもんね。
カタログに掲載されている機能はすべて正常に機能し、安定した性能を保証することは契約に入ってないのでしょう・・・
消費者センター経由で特別な電話番号で交渉をしなければ、歩み寄りすらできない?
車等のように直接人命にかかわったり、一般家電のように火災を引き起こさないので細々としたクレームにはきめ細かい対応は難しいのかもしれませんが、現行のKCP+機に関しては、多少なりとも説明が欲しいですね。
現在までに発生した現象とその対策、KCP+自体の問題なのか各メーカのソフトトラブルなのか?AUショップで販売した台数と受け付けたクレーム件数との割合。
実際の販売台数に対しクレームの割合が従来機と同等か少数ならば許容範囲でしょうし、多いようなら時間はかかるにしても解決策を示して欲しい。
そのようなクレームは報告されていませんと回答しておいて、ある日突然対策のUPDATEと言われたらユーザーとしては困惑するのは当然です。
現実的に見て、AUの冬モデル、春モデルの発売の遅延は、ある種のトラブル対策・開発遅れが裏にあるのではないか?と見てしまうユーザーも多いことでしょう。
そうでないならそうでないとはっきりとHPででも言明して欲しい。
それができないなら対策を示して欲しい。
私のW52Tは1年でバッテリの持ちが悪くなってきたので買い替え検討中ですが、このままだと正直不安です。
私はIDOの頃からのユーザーです。AUには愛着がある。安心して買い替えをしたい。
消費者センター経由の個人ベースでのみ個々に解決を図ることは大きな不信感を与えます。
ある程度の情報公開はして欲しいですね・・・ここに書いても無意味でしょうけどね。

書込番号:7543236

ナイスクチコミ!2


スレ主 大損害さん
クチコミ投稿数:17件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/16 22:09(1年以上前)

確かに冷静さが欠けていたと思います。ここのテーマから外れた事でもあったかと反省します。間違った事は何一つ言っていないという自負もありますがこれ以上本件に関する記載は止めます。

書込番号:7543400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/17 18:38(1年以上前)

まあ、契約時に「こんなに不具合盛り沢山ですが、それでも本当にこの機種で宜しいですか?」と聞かれて、それでも合意すれば確かに文句は言えませんが。
普通に販売されていて、修理に出しても直らないこの現状で「契約は双方の合意」と言われてもキツいですね…

私も54SAで基盤交換3台目ですが、交換毎に違うトラブルに見舞われています。
もう、毎回ショップの方々にも申し訳無い位ですね。

書込番号:7546694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/17 19:02(1年以上前)

値段の横あたりに、現状どのような不具合が出ているか〜と言うような記載が、前日までの合計・・と言うような形で表記されるようになる時代も来るんでしょうかね。

どのキャリアでもそうですが、「そのような報告はありませんので・・」と言うマニュアルを無くし、隠蔽せずにすぐ公表してもらいたいという気持ちもあります。


携帯電話の不具合って、他製品に比べ多すぎますからね。
利用者数が多いためというのも一理あるのかもしれませんが。


まぁ、何事にも調べることが必要なわけです。
KCP+の機器に関しては、不具合多いだろうと散々発売前から言われ続けてきた事もありますし、ユーザーの過失も少なからず絡んできますね。(今回は)

書込番号:7546790

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/17 19:35(1年以上前)

 W56TがKCP+がらみで完成度の低い商品であろうことは私も承知しています。ですから、それはそれで不具合なり改善要求を出していけばKDDIにとっても良いことであると思います。当事者間での話し合いがこじれたときに第三者機関である消費者センターに話を持って行くのは大いに結構です。

 私が気にしているのはそう言うことではなく、「被害」とか「被害者」という重いことばが使われていることなんです。同じような感じで以前に「W53CA レンズゴムのはずれ 被害者の会」と言ったような書き込みがありましたね。「被害者」がいるということは当然「加害者」が居るわけです。加害者は東芝?、KDDI?、それとも販売代理店?

 携帯電話の不具合や故障などの事象は、被害や加害などと言うことばにはなじみません。

書込番号:7546913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/17 19:40(1年以上前)

確かに。

多分軽はずみであったり、意味合い的に手を焼いているという意味で「被害」と使用しているのでしょうけどね・・。

確かに被害者であるかどうかは個々の価値観であったりするので、外部からとやかく言う筋合いは無いのでしょうけども、ちょっと重過ぎる言い方になってしまいますね。


データが全てクラッシュした!
などは被害と言う言い方でも良いような・・。



難しいですね。

書込番号:7546929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/17 20:35(1年以上前)

取りあえず、どんな物でも何かしらの不具合は発生します、自分もショップにはちゃんと対応してもらっていますので、それは別に構わないのですが、中には幾度の修理交換でも直らない・もっと酷くなった、電話対応で向こうが逆ギレ状態…そういう書き込みを見ると、まあ被害者という表現も仕方が無いな…とも思えます。
データやアプリが消えれば、実際金銭的な「被害」も出る訳ですし、仕事などで必要な時に電源落ちや復帰不能などになれば、現実的な被害は大きいですから(勿論プライベートでも)

私も前回修理でデータ初期化となり、SDメモリーに移せない物は全て消えました…先月から修理が続きましたので、同じ物の再ダウンロード等で実質数千円単位のパケット料・アプリ代金を無駄に支払う事となります…まあ、勉強代と思うしかないのかもしれませんが…

書込番号:7547197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 22:02(1年以上前)

不具合があって被害を受けたと言われていますが、発売してすぐに購入した人は別として、ここを見に来ている人は、不具合が出ていることがわかっている上で購入している人がほとんどだと思います。不具合が多数出たまま販売しているメーカーも悪いと思いますが、それを承知の上で購入して被害者だというのはおかしいと思います。

書込番号:7547691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/18 10:29(1年以上前)

え?ここを見たから被害者じゃない?
というのはおかしいですよ?
公式の場(auショップ)とかで、今不具合が出てますけどそれでもいいですか?
と言われて機種変更(新規加入)した場合はなにも言えないですけど
ここを見たから=被害者でもないと言うのはおかしい。
この機種不具合があるからなんて言うのはよっぽどの知り合いでもない限り言わないですけどね。
auは一時販売中止とかの処置をとって、今このような不具合があります
のでご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。
今の不具合の対策が出来ましたら、修理に出してくださいとか
アップデートしてくださいとか言えばいいのではないですか?

携帯の新機種を世の中に出す前にそれぞれのキャリアは
必ずチェックをしているはずです(そういう部署があります)それで見つからない不具合でもないような不具合ですよねW56Tに関してのアップデートは?
例えばキー照明が光らないとかなんてわかりそうなものでは?
わかっていて出したようなと思われてもしょうがない不具合ですよね。
キャリアは不具合に関してはすべて情報公開してユーザーに理解を求めるのが
常識ではないのではしょうか?
お客様満足度1位とか言う会社のやることではないですよね?
著作権が有るデーターのバックアップをリスモで取れるようにするとかすればいいのでは?
ないですか?
バックアップも取れないのにこちらの過失でない修理でデーターが消えたらそりゃ誰でも
タダじゃないんだらか怒るのは当然だし被害者と言ってもしょうがないですよ。
お金がかかっているんだからね。
何しても不具合を隠し過ぎるのは企業としてはいけないことですよ
と思いますがね?



書込番号:7549795

ナイスクチコミ!3


hombyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/18 11:29(1年以上前)

ここを見た人は、不具合を承知で購入した人がほとんどですか?
私は不具合の結果、機種交換してもらってから、このサイトを発見し、不具合は自分だけではないことが、わかりました。
私も、W56Tを購入後、何かをしたときに、電源が切れるというものではなく、何もしてないのに、勝手に電源が切れてしまっていて、電話をかけるときに初めて気づき、電源ボタンでは電源が入らず一度バッテリーをはずして、再度つけなおし、電源ボタンで復旧というパターンでした。この不具合のため3週間で新品交換1回、基盤交換2回しましたが、原因もわかってないようで、ただ交換しているのみなので、結果は同じで2回目までのアップデートも含めて、まったく改善しませんでした。
W56Tは閉じた状況では電源が入っているか、入ってないかわからないため、電源が切れていても、電話を開けないことにはまったく気付きません。携帯電話は緊急時の連絡として、使用されていることもあり、重要な電話があっても、知らない間に電話落ちしていて、電話がつながらない可能性もあります。
auショップもauお客様相談センターもこの不具合は把握していましたが、不具合の確率を尋ねても、最後まで回答は得られませんでした。ただ新品交換、基盤交換しても毎回とも、2日ぐらいの間で、勝手に電源が切れていましたので、許容範囲内の確率ではない可能性があると思いました。
不具合の原因もはっきりわかってないようなので、これでは困るので、機種変更をお願いしましたが、もともと、auショップには機種交換できる権限がないようでした。また、お客様相談センターも最初に出る人は権限がなく、その2段階上のクラスに、話がまわり、やっと機種交換することができました。
何回もauショップに足を運び、大変でしたが、それでもauショップで、普通にW56Tが売られていたのが印象的でした。少なくとも不具合の把握はできているわけですから、購入前にそのリスクは伝えるべきだと思います。
被害、被害者と言うのは、大袈裟とか言われているみたいですが、少なくとも迷惑はかなりかかりました。
今は機種変更できて、いつ電源がきれているかもしれないという不安感からやっと解放されました。

書込番号:7549938

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/18 11:30(1年以上前)

まあ、不具合により特定の機能が使えなかった程度だとどうかとは思いますが
大損害さんは
>2.MicroSD内の別のフォルダデータを消去しようとしたところ、購入した着うたフル(取り込んだ音楽は無事)のみ50曲余りが勝手に消えた

これは、やはり被害にあったというのが、本人のすなおな気持ちかもしれません。
本人の操作ミスではなく、端末の不具合により50曲が消えたとしてですが。

書込番号:7549941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/18 16:50(1年以上前)

自分でデータ間違って消しといて、

不具合だ、弁償しろ

着うたフル50曲(ほんとかどうかわからをが?)消したら、不具合のせいにして弁償してもらいたいわな。

書込番号:7550879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/18 18:42(1年以上前)

確かに購入してからこのサイトを見た人もいるでしょう。他の書き込みを見ていると、このサイトの書き込みを見て安心して買ったというものもありました。また、自分が行った販売店では、W56T,W54Sを購入する人には「不具合が出ているようですがそれでもいいですね」と言うように上から指示があったと聞きました。(そのときはまだW54SAは再販前でした)その指示は、auからのものなのか販売店独自のものかは知りませんが、そこの店員さんはかなり親切に教えてくれました。

書込番号:7551235

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/18 20:15(1年以上前)

 デンジャラスダマーさん、hombyさんの言われること、ことばの使い方の問題を除き基本的に同意です。見切り発車は商機を失わないためにキャリアにとって大事な決断要素ですが、ドコモ905シリーズのようにアプリの「バグ修正」と言うレベルですんでいた場合なら良かったんでしょうね。今回のKDDIのやり方は、発売遅れがたたってあちこちから予約キャンセルなどの事態が発生したためやむを得ない措置だった感も知れません。でもOSの変更を未完成を承知で出したとしたら見通しが甘かったと言うことでしょうね。

 少なくともこれだけの騒ぎになるのが分かっているのだったら出荷数と同数程度のバグフィックス版代替機の準備を必要としたでしょう。その用意はどう見てもなさそう。対応が後手に回ってしかも末端の販売店まで情報がきちんと伝わっていないためにトラブルが発生してるように思います。市場をモルモットと考えているわけではないでしょう。度重なる時期のずれ込みによって一番大事な3月のかき入れ時に大失敗したという印象です(本来は昨秋モデル)。いわゆるコンテンジェンシープランがきちんと出来ていないからこうなったと言うことのようです。

書込番号:7551584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)