『最近…』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

最近…

2009/05/01 10:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:22件 W54SのオーナーW54Sの満足度5

このW54Sを購入して1年が経過しました.しかし突然のブラックアウトやEzweb中のフリーズやバックページの戻れるページ数の少なさ・操作レスポンス等の改善などの課題が残されたまま最近ではアップデートすらされずに放置されたままですね…
09’年春モデルでは かなり改善されていますがW54S等の旧モデルの改善はされないのでしょうか?
最近再び修理に出して再度基盤交換しましたが何も変化が無い状態です
以前 ショップやお客様センターに確認したところ「放置するということはございません」との回答をいただいたので安心していましたが さすがに これだけの期間放置されると心配になります.
新型モデルで改善のノウハウが確立されてきているはずなので初期KCP+モデルの改善も早急に実施してもらいたいものです.
私と同じく現在もW54Sをご使用のみなさまは いかがお考えでしょうか?
よろしければ書き込み宜しくお願い致します.

書込番号:9474675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/02 14:42(1年以上前)

他のスレやブログでも紹介されていますが、修理に頻繁に出した方がいいと思いますよ!
何か良いことありそうですから(笑)

書込番号:9480368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 18:47(1年以上前)

こんにちは
修理に何度か出していますが何も改善されません
(-.-;)
…が まだまだ修理に出した方が良いのでしょうか?
ショップでも『アップデートされない限り修理に出しても同じ結果でしょうね…』と言われてしまいましたので…
f^_^;

書込番号:9485958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 19:21(1年以上前)

すいません、まわりくどい書き方をしました<(_ _)>

他の方のブログ等を拝見していると初期のKCP+3機種は、トラブルがあまりにも多いので他の機種に交換!ということがあるそうです。
ですので、(最新機種への交換は)差額が発生することもあるようですが、他機種に交換してもらえるんじゃないか?と思い、「頻繁に出した方がいい」と書きました。

一度ググってみられてはどうでしょう?

書込番号:9486100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 22:59(1年以上前)

過去スレにも書きましたが私は特別機種変で61CAに機種変して頂いたのですが やはり次世代機種の54Sの方がお気に入りで白ロムを購入して再度使用しているんです
(^_^;)
だからどうしてもアップデートして頂いて不具合なく良好に使用したいのです
今 現在も54Sをご使用の方は私みたいにとはいかなくても少なからず54Sに愛着を持って気に入って使用している方達と思います
みなさんもアップデートを待っておられるんじゃないでしょうか
しかし余程の事が無い限り大幅なアップデートはされないでしょうね…
(T_T)

書込番号:9487355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/03 23:08(1年以上前)

それはどうも失礼しました<(_ _)>
全て過去の書き込みを覚えている訳ではありませんので…。
余計な書き込みでした。
これにて失礼いたします<(_ _)>

書込番号:9487410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/07 08:49(1年以上前)

幸い私は大きなトラブルを抱える事無く、
皆さんが評価なさったような携帯だとは考えませんね。

MNPで他社に移りましたが、お気持ちお察しいたします。

書込番号:9505836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/07 13:55(1年以上前)

書き込みありがとうございます
私は他社の端末は よく分からないのですが他社端末に比べるとau端末は遅れていますか?使い勝手は悪いですか?
携帯を持ち始めてから ずっとauなので『他社端末も大して変わらないだろう』ぐらいにしか考えておりませんが実際はどうなのでしょうか?
auから他社に移られた後の感想をお聞かせいただければありがたく思います

書込番号:9506725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 00:20(1年以上前)

アップデートや何度も修理に出して基板交換しても症状が一向に改善されない事を再度auショップに相談しました
するとスタッフの方は『何度も修理に出して改善されないので【解析修理】に出されてはどうでしょう?』と薦められました
【解析修理】とはKDDIの修理部門に出さずにメーカーのソフトウェア部門に修理に出してプログラムのバグやプログラム内の不良を解析する修理らしいです
ただ基板交換するだけよりは遥かに改善の希望は持てそうです
修理期間が長くなるらしく1ヶ月ぐらい掛かるらしいです

書込番号:9509821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/08 00:31(1年以上前)

ヘビーユーザーではないのでご参考程度に。

ソフトバンクに移行しましたが、KCP+の悪口のようなものはなさそうです。
エンターテーメント関連に力を入れており、携帯を遊びに使いたい人にはいいでしょうね。

まだ使い馴れてないせいか、長年使い馴れたauのが使い易く感じます。

書込番号:9509894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 00:48(1年以上前)

解析修理を一度出したことがありますが、よほどの再現性が無い限り1ヶ月預けた値打ちのある回答はもらえませんよ。
私は、前機種(W61S)で、勝手に電源落ち週2,3回、勝手に再起動、週2,3回、勝手にレンズカバー開(週1回)という不具合で2回修理に出しました。
再現せずの予防措置の基板交換で返ってきましたが、改善されず、解析修理に出しました。
1ヶ月強かかりましたが、結果はどの不具合も再現されず予防措置の基板交換で返ってきました。
次の日勝手に電源落ちました。
どの不具合も、こちらで再現できるようなものはない(知らぬ間に起こる不具合)ものばかりなのでこのような結果となりましたが、修理結果報告書を見ましたが、たいしたことはしてくれません。

まず、不具合発生の再現。
スライド機だったのでスライド開閉何度も繰り返して発生するかどうか。
24時間放置してどうか。
振動を与えてどうか。
環境試験(温度、湿度変化を与える)でどうか

で、結果再現せず、と。
これで1ヶ月です。。。

また、再現性のある不具合であれば直ってくる可能性もありますが、
あげられている
・突然のブラックアウト
・web中のフリーズ
などは、どのような手順で行えば発生するというものでもないので難しいでしょうね。

解析修理に出されるのもよいかと思いますが、あまり期待をしないことをお勧めします。

書込番号:9509976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます
使い勝手に関してはauの端末も まだ捨てたモンじゃないという事ですね
(^-^)

解析修理に関しては改善は期待出来ないですか…
Webでキャッシュが溜まってくると読み込みが遅くなったりフリーズしたりの再現は可能と思うのですが解析出来ないんですかね?
着信時にLEDディスプレイ表示のOFF設定が効かないなんて100%再現可能なんですが…
(-.-;)

書込番号:9511034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 11:01(1年以上前)

>Webでキャッシュが溜まってくると読み込みが遅くなったりフリーズしたりの再現は可能と思うのですが解析出来ないんですかね?

解析したところで例え再現出来たとしても他機種でも同様の不具合があり改善されたという報告もないので恐らく現状ではどうしようもないでしょう。

>着信時にLEDディスプレイ表示のOFF設定が効かないなんて100%再現可能なんですが…(-.-;)

これはあまり聞いたことがない不具合なので改善されるかもしれませんね。

解析修理に出されるなら事前にご自身で不具合内容の詳細、要は不具合内容とどういった手順で発生するか等の詳細を紙にまとめて書いて依頼に出すのがよいと思います。
ショップの店員が書くレベルではたいしたことは書いてくれません。
それをもとに修理をする訳ですからね。

どちらにしても直ったらラッキーレベルで出されたほうがいいと思います。

書込番号:9511217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 12:55(1年以上前)

購入した初期の頃からLEDディスプレイのOFF設定が効かない不具合はショップ並びにメーカーでも確認してもらって全ての端末で再現出来る不具合として認めておられます
送信相手が表示されて他人に見られるのって みなさん余り気にしないんですかね…

書込番号:9511582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/08 17:06(1年以上前)

>購入した初期の頃からLEDディスプレイのOFF設定が効かない不具合はショップ並びにメーカーでも確認してもらって全ての端末で再現出来る不具合として認めておられます

そうであれば、その件は、解析修理に出したところで直ることもないでしょうからケータイアップデートで修正を待つしかないでしょう。

書込番号:9512273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 21:41(1年以上前)

みなさん修理に出しても無駄だと言う意見みたいですが悪あがきで本日 解析修理に出して来ました
ショップで沢山の不具合症状を箇条書きにしたものも添えて出してきました
『LEDディスプレイのOFF設定が効かない件も ひょっとしたら何かしら回答があると思います』とスタッフの方がおっしゃってました
(^-^)
期間は掛かりますが少しでも症状が改善される事を祈っておきます
また解析修理から戻ってきたら報告しますね

書込番号:9513504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/09 00:56(1年以上前)

>送信相手が他人に見られて・・??

頭が混乱するような話なら、例えば”妹の元彼がテレビ電話しか掛けてこないので電話に出られない”とか?推測の域を出ない話はよくありますよ。kztk36さんの言うとうり勝手な話。

技術者も修理から学ぶものは多いでしょう。中国がCDMA方式を選んだと言うニュースもありますし、飽和状態の日本の携帯市場、産業に明るい話です。
自由を与えると秩序が乱れるなんて分かりきった話だ。過渡状態にあった携帯産業が新たな活路を見出せたわけで、リバタリアニズムがおざなりにした市場経済の行き過ぎが、中立的な法体系から見れるかも知れませんよ!
もはや中国は過去の社会主義国ではなく、不完全な部分も含めて理想的な国家になり得る可能性か一番高いのではないかな?人口13億人ですよ。

日本と近いだけあって文化も近いんですよね。





書込番号:9514851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/09 08:54(1年以上前)

送信相手が分からないようにする為にプライバシー機能やLEDディスプレイのOFF設定が有るわけで設定項目も有るし説明書にも きっちり記載されています とゆー事はつまり不具合とゆー事ですね
勝手な話でもなんでもないと思うのですが…
(-.-;)

書込番号:9515866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/09 22:57(1年以上前)

わかりました。失礼しました(^O)=o3

書込番号:9519494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 16:09(1年以上前)

3日前に解析修理から戻ってきました
EZwebのフリーズさえも【再現出来ず】で戻って来ました
一ヶ月以上も何を解析してたんでしょうかね…?
結局お決まり予防措置の【基板交換】だけです…とりあえず今のところブラックアウトは無いしEZwebのフリーズも修理前よりは少なくなってるから まだマシかな…
(^_^;)
外側LEDディスプレイのOFF設定が効かない件に関しては『そういう仕様です』との回答が…(-_-#)
説明書にもOFFに設定出来る様に記載されてるし端末自体にも その設定項目があるにも関わらず『仕様』とは どういう事か!?ったくユーザーを舐めてるとしか考えられない

書込番号:9724206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/19 18:24(1年以上前)

予想通りとはいえ再現なしの基板交換ですか。。。
とりあえず、以前よりはましにはなっているみたいなのでそれはそれでよかったのでは?と思います。

>外側LEDディスプレイのOFF設定が効かない件に関しては『そういう仕様です』との回答が…(-_-#)

取扱説明書342ページ
クローズ時ランダム表示:待受け画面で本体を閉じたときにLEDディスプレイにパターンを表示する/しないを設定

これが、機能しないということでしょうか?
要は、「表示しない」を設定してもクローズ時LEDディスプレイが表示されると言うことでしょうか?

それなら、取扱説明書の記載内容と異なる旨を伝えて不具合修正するよう指示すればいいと思います。
それでもしようとしてくれないのかもしれませんが。。。

KCP+初期型3種には特別機種変更のお知らせのDMが内々に送られているみたいですが、auは発売した限りは、ちゃんと最後まで面倒見てほしいですね。。。

書込番号:9724647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 20:51(1年以上前)

こんにちは
書き込みありがとうございます
私がメーカーに指摘したいのは音声着信・メール着信の時に相手の名前がLEDディスプレイに表示されるのをOFFに設定しても相手の名前が表示されてしまう不具合を指摘しました
購入時にショップでもメーカーでも全ての端末で起きる不具合だと確認を取らせました
クローズした時にOFFが効かない事象も分かっていましたが目をつぶってました
相手名が表示されて他人に見られるのがプライバシー的に問題があったので『着信時の事象だけでも何とかならないか』と詰め寄ったが1年以上経った今でも対策はされませんでした
この【放置】されたままというのには納得出来ません
皆さんは どの様にお考えですかね…

書込番号:9725318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/19 22:06(1年以上前)

BOOWY.大好きさん

なるほど。良く分かりました。
やっぱり、取説記載事項と実際の端末の設定が合致していないということですね。。。
それを仕様で済ませるとは。。。
恐るべしau。。。

明らかに不具合なのになぜ、不具合と認めないんでしょうか?
これは、私も納得いきませんね。
絶対に直すべきだと思います。

書込番号:9725778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 10:19(1年以上前)

説明書に記載されているのにアップデートでも改善されてない、修理に出しても治らない、【仕様です】などとヒトをおちょくった回答をするバカなauに何とか改善させる方法は無いものでしょうか?

書込番号:9728167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/24 19:56(1年以上前)

解析修理完了1週間後の経過報告です
電源落ち・ブラックアウトは今のところウソのように無くなってます 再現出来ずで 只の基板交換だけで何も解析されてないのに何でだろ?
それとバッテリーも交換していないのにバッテリー持ちが良くなってます
これまた何でだろ?
とりあえず経過は良好なので様子を見てみます
また何か問題が出現したら報告したいと思います

書込番号:9751722

ナイスクチコミ!0


iiiiidaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/11 12:57(1年以上前)

今更ですが。。。

>私がメーカーに指摘したいのは音声着信・メール着信の時に相手の名前がLEDディスプレイに表示されるのをOFFに設定しても相手の名前が表示されてしまう不具合を指摘しました

取説や実機を色々探して見ましたが、「着信時に相手の名前がLEDに表示されるのをOFF」にする設定というのは見つけられませんでした。
もしかしてM211音声着信設定の「LEDディスプレイの発光パターンを設定します」という部分の事でしょうか?
これだったらアドレス帳に登録していない相手からの着信なら設定したパターンで光り、アドレス帳に登録した相手からの着信だったらどの設定にしていても受話器マークの後に名前が表示されました。
取説を見ると「LEDディスプレイの点滅パターンを設定」とあるだけで、相手表示をするかどうかは書かれていませんでした。
KCP機(W51S)には「着信時相手表示」のON・OFF設定がありましたが、この機種にはないようです。なので「仕様です。」という回答に間違いはないようです。

相手の名前を出したくなければアドレス帳ロックをかけて着信時相手表示を"表示しない"に設定するか、表示させたくない相手をシークレット登録するしかないようですね。。。
アドレス帳に登録していない人からかかってきたときだけの点滅パターンを設定するより、KCP機のように着信時相手表示自体をOFFにできる設定があった方が便利だとは思いますが。。。
KCP+になって機能も増えたかも知れないけど、基本的な仕様が不便になった所が多いように思います。

書込番号:9983048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 W54SのオーナーW54Sの満足度5

2009/08/11 18:11(1年以上前)

こんにちわ
書き込みありがとうございます.音声着信設定画面に於いてLEDディスプレイを
【OFF】に設定してもLEDが発光するというのは,まさしく【OFF】設定が
効いていないという事ですね.
まぁメーカーも不具合と認めておられました.対応策まで提示してこられたので
メーカーも つじつまが合わないと考えたのでしょう.ちなみに提示された対応策は
「アドレス帳のフリガナを全て消去して頂くとLED表示がされなくなります.」というものでした.
しかし私的には フリガナを消去してしまうとアドレス帳の表示が50音順でなくなるので
使い勝手が悪くなり,結局その方法では使用出来ずにいます.
今回お教え頂いた【アドレス帳ロック】の方法で表示されないなら試してみようと思います.
ありがとうございます.
それにしても54SAはアップデートされたのに54Sはアップデートされないですね.
もう【放置】という事なんですかね…

書込番号:9984067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/19 02:36(1年以上前)

はじめまして。

話の様子からどうも放置のようですね。


書込番号:10018224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)