公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月 7日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
もう8年以上も使っています。
ふと、気になりましたが、他にもいまだに使ってる人居ますか?
ちなみに以下の機能が壊れてます。
いい加減買い替えを考えたいところですが・・
1 開閉検出スイッチの故障し、閉じたときロックができない
2 受話スピーカーが故障し、相手の声が聞こえないのでイヤホンマイクを繋いだままにしている。
3 カメラがエラーで起動できない。エラーが出たら電源を入れなおさないと充電があっという間に無くなる。
2と3は、たまに大丈夫な事もあります。
書込番号:19922847
2点
誰も使ってない(だろう)ことが優越感なんだろうから、
もう少し頑張って!
書込番号:19922855
![]()
5点
有名なkcpプラス(笑)
懐かしい不具合で店員と揉めた端末ですね
立ち上げに5分かかる端末とか
いろいろ曰く付きガラケー
書込番号:19923164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KCPプラスの前のKCP搭載機種なら好きな端末多かったんだけどなー
書込番号:19923170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにkcp時代の三洋は神機種がありましたね。kcpプラスで三洋はガタ落ちして携帯から撤退して三洋自体が身売り
書込番号:19923184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ現役で使われているんですね!
私は携帯電話としてはすでに引退させてますが
・目覚ましアラーム
・過去に録画していたワンセグ番組の再生
・家の中での動画や写真撮影
・BREW(でしたっけ?)のゲームやフラッシュゲーム
・ほとんど常時電源アダプタ接続
という用途で使っています。
スレ主さんの参考にはならない隠居的使い方ですがどの機能も不具合なく動いてます。
書込番号:19923352
![]()
0点
52SAなら、たまにワンセグとFMの視聴で使ってます。
31SAも音楽再生用に生きてます。(サラウンド効果?がすごい)
同じスライドでも51は名機とされてますが、54は確か当時あまり良い評価ではありませんでしたね。
せっかくですので、頑張って使い続けてください。
書込番号:19923802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
w52hが9年目にして壊れたため、先週から使いはじめました。ほぼ新品です。イヤホン無しでもラジオが聞けるのはいいですね。ただ、電池のもちはいまいちです。
書込番号:19946060
1点
壊れたままだと流石に不便なので、中古でGRATINA KYY06を購入し、auショップに持ち込みで機種変更してきました。
新品の3Gケータイは既に販売が終了してしまい、ガラホだと料金が高くなるのでそうしました。
まだ決まってないが数年以内には3Gの携帯は使えなくなる様です。
書込番号:20084310
1点
ふとしたキッカケで「w54sa」を検索しました。2CHでは更新が終わってました。
平成29年4月13日現在、現役で使っています。
一度夏場のズボンのポケットで湿気にやられて水没判定で修理に出しましたが、「あんしんケータイサポート」だったかな?で5000円で修理をお願いしてピカピカになって帰ってきたものです。
ただ2年近く前から、結露の影響があったのか、液晶がわずかに壊死?している部分が出て来ています。それでも一応問題なくメインで現役です。迷惑メールがかなり着信するようになったので、EZwinを解約してCメールのみで乗り切っていますが、友人の反応は良くありません。一応格安タブレット端末も持っていまして、Googleマップやインターネットなど、そちらは便利ですね。
2008年1月製なので、丸9年、今は10年目になるところですね。システムの変更でガラケー?が使えなくなる時まで、頑張って活躍して欲しいと思っています。
着信音がとても好きで、まわりからも「和風だね」って言われるのが嬉しいです。
書込番号:20814419
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 9 | 2017/04/13 18:03:50 | |
| 3 | 2010/01/19 0:34:49 | |
| 2 | 2010/01/21 19:02:11 | |
| 4 | 2010/12/11 21:03:18 | |
| 5 | 2009/12/21 14:46:55 | |
| 6 | 2011/01/03 13:18:46 | |
| 8 | 2011/01/22 20:14:15 | |
| 1 | 2009/08/27 16:58:16 | |
| 44 | 2009/06/15 12:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






