『2月19日再販確認情報』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2月19日再販確認情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

2月19日再販確認情報

2008/02/19 11:46(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

先程、秋葉原のauショップへ行ったところ、『2月20日販売再開です(ハッキリ)』と店員さんが仰ってました!手書きで携帯へも再開日張り出してました。

しかし…なんだか妙な対応。『私がじゃ今から申し込み可能なんですか?』と訪ねると…『明日からの受付なんで明日来店して戴いてからになります…』との事。

何か変と疑ってしまう…

で、その足で秋葉原の携帯ショップへ。

またまたW54SAの再販売日を聞いたら『全くメドが経っていません。かなり大きな不具合があって…(知ってる知ってると思いつつ)なので料金も決まってませんし』と言われました。

総合するとauショップでは先行して販売して代理店では随時なのかな…と私は思いました。

とりあえず明日また行きます……どうでしょねf^_^;
ちなみにauショップで春割で\10500でした。

書込番号:7415009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/02/19 12:11(1年以上前)

基本、悪いほう(遅い方)だと思ってたのがよいよ。
ここまできて発売日にあせって購入する必要もないし、心に余裕を持った方が良いと思う。

書込番号:7415090

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 12:23(1年以上前)

うみねこさん

アドバイスありがとうございます。

確かに焦って購入するには危険な機種だと思います。(・_・;)

ただ、販売再開去れれば実機が見れるかなと思い、動作具合の確認だけしてから購入をしたいと思ってます。
後はかなりこの騒動が楽しくなってます…(^。^;)

書込番号:7415126

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/19 12:59(1年以上前)

スレ主の方が行ったのは秋葉原電気街口店ですよね。
少し前に1回目電話した時、自信を持って明日20日販売再開と言われたけど、予約不可との事で他のauショップ数ヶ所に予約可能か確認したところ、全てのショップで発売日未定とのことでした。
再度秋葉原のショップに再確認したところ、たった今明日の販売再開は延期とauからFAXが届いたとのことでした。
FAXが今届いたと言うのは怪しいですが、明日の販売再開はないみたいです。
たぶん1回目延期後の販売再開日を、2回目延期の再開日と勘違いしていたと思われます。
残念。

書込番号:7415273

ナイスクチコミ!3


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/19 13:03(1年以上前)

そうですかー、2月20日…。
ん?スレ主さんも0220…。???発売日を予感されていたのかな???
私も明日AKIBAに行ってみようかな。どこかですれ違うかも、ですね。

書込番号:7415298

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/19 13:07(1年以上前)

あらっ、残念…。

書込番号:7415312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/02/19 13:14(1年以上前)

明日発売であれば、下記のHPに具体的な日付
が記載されていると思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/chiiki/index.html

回収を行って修理作業を行っているとすれば、
もう少し時間を要すると思います。

回収に1週間程度、店頭で確保するのに1週間程度
+修理作業時間・・・

書込番号:7415333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/02/19 16:09(1年以上前)

愛知県名古屋市の状況ですが、本日13時現在ですが、
auショップに販売開始についての連絡はきていないとのことです。

8日(金)に入荷した分は返品。
16日(土)に入荷した分は、指示待ちとのことです。

販売再開するとしても、出荷分を回収して中身を変更、ということは
しないと思います。手間がかかるし販売するまでの時間もかかりますから

書込番号:7415845

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 17:09(1年以上前)

Fastechさん

素敵な情報ありがとうございます(;_;)(ToT)

あぁ〜やっぱりauって…て感じでなんだかびっくりしませんね〜〜

わざと明日ショップに行って文句の一つ言おうかな…(苦笑)

書込番号:7416015

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 18:03(1年以上前)

avispa034さん

〉あらっ残念…。


本当にあららって感じで、ここまで来ると…

面白すぎ(-"-;)

auショップより街の携帯ショップの方が正確な情報だね!
って…おぃおぃ(`o´)

書込番号:7416206

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/19 19:31(1年以上前)

auショップも一般のショップも大混乱しているのでしょうがないと思います。
auがちゃんと情報を仕切らないのが混乱の原因でしょうね。

書込番号:7416528

ナイスクチコミ!1


PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 20:32(1年以上前)

kazu0220さん

>わざと明日ショップに行って文句の一つ言おうかな…(苦笑)

それ、冗談ですよね?
ショップに文句言うのはお門違いだからやめましょうよ。
なんの解決にもならないでしょうよ。
一番客の矢面に立ってるショップだって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんだろうし。



書込番号:7416827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/19 20:41(1年以上前)

ですね、auショップもコレといった情報通達が無いと、結局何も出来ませんしヘタな事も言えませんから。

むしろネットでリアルタイムで情報収集しているユーザーの方が、より深い情報を握っていたりしますしね。

店員さんも大変です。

書込番号:7416897

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 20:45(1年以上前)

PWB TNITさん

えぇ、わざわざわかっているのに行く程、暇ではありませんので…

でも、本来ならば明日行くとお店には言っているのですから、その段階で確認はすべき事だったんじゃないでしょうか?

今回はこの板でFastechさんから教えて頂いたので無駄足はなりませんでしたが…
一般の携帯ショップでも、わかりえてた事をauショップで正しいアナウンスが出来ない事に対して本来であれば、文句を言われるのは当然だと思います。

矢面に立たされで大変…
それも、仕事の一つです。auの企業サービスをインフォメーション含め対応する事も…

書込番号:7416921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/19 21:47(1年以上前)

だからといってわかっていながらわざと行くのはどうかと…。というか悪質です。
しかも行く気がないのにそんなコメントをするのはただの悪口、そして脅しですね。
もし嫌ならこの機種を諦めるかこの情報板を見ずに店頭で販売を見かけたら買いに行くぐらいにした方が精神衛生上いいのでは?

こういった情報板は諸刃の剣ですよね。私の場合は良い方に使えましたけど。
一回目の販売延期の際、こちらでその情報を知っていましたがチラシに載っていて(これは印刷や折込事情で仕方の無いことでしょう)値段が明確になっていたので予約に行きました。私にとって値段が問題だったのですが、わざわざ聞くという行為ができない小心者だったのでかえってありがたかったです。生産が少ないとのことだったので、予約したいと思ってたので。

ショップの方も丁寧に応対してくださいましたし。文句言われて当然なんて悲しい考えのように思います。

折角の便利な情報社会。有効に使ってはいかがでしょうか。

書込番号:7417327

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/19 22:08(1年以上前)

わかっていて行く気はありませんし。そんな事をしたいと思ってもいませんょ。
なんでしょか私のボヤキ的なニュアンスが思いの他、何か気分を悪くされたのですかね…

そう感じられて不快な思いをされたのであれば申し訳なかったと思います。

そこのauショップの方が嫌な感じの人だとも言ってません。ただ、このショップ以外の店ではは認識されていた様ですし情報が混乱しているからこそ確認して欲しかったまでです。

何か私の文面からとてもヒドイ事を言う人だと思われたんですね。


書込番号:7417490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/19 23:00(1年以上前)

仕事の関係で耳にしましたが 下手すれば来月になるかもしれませんよ発売日が・・

書込番号:7417985

ナイスクチコミ!0


xj-8さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 23:06(1年以上前)

関西3月1日か3月8日?
3月中に出て欲しい。

書込番号:7418036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/19 23:14(1年以上前)

回収はされていないみたいです。回収しないと言う事はソフトウェア更新で何とかするんではないでしょうか?

書込番号:7418093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/20 00:28(1年以上前)

20日に再販されるとか、3月にずれ込むと言う情報が飛び交っていますが、
全く統一性が図られていないのは、今のauの迷走振りを見れば仕方がないのかなぁ〜、、、。

書込番号:7418647

ナイスクチコミ!0


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 13:37(1年以上前)

今日ほかのauショップ行ってきたら店員の方が3月中旬から下旬までには発売する予定と言っていました。結構自信がある言い方だったので信用できるかな〜と。あと一ヶ月の辛抱ですね。発売が待ち遠しいです。それとサンヨーのキャンペーンは延期するとかいう予定らしいです。

書込番号:7420411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/20 18:10(1年以上前)

3月中旬から下旬までには発売ですか。
2月中に慌てて発売するより良い判断だと思います。
ある意味、安心しました。

書込番号:7421369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)