『発売日』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

発売日

2008/02/19 18:29(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 adidas☆さん
クチコミ投稿数:4件

いろんな説があるんですけど
結局発売日はいつなんですか!?

書込番号:7416280

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/19 19:34(1年以上前)

まったく不明。
色々な情報が乱れ飛んでいますがどれが正しいのかは?。
真実は一つですけど。

書込番号:7416541

ナイスクチコミ!0


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2008/02/19 20:31(1年以上前)

発売されるとイイのだが…

書込番号:7416819

ナイスクチコミ!1


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 21:19(1年以上前)

先日一部のユーザーは関東地方は明日20日発売決定!とかおっしゃっておりましたけどやはり違いましたね。悪い情報を信じた方が正解な感じがしてきました・・・。

書込番号:7417127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/02/19 21:39(1年以上前)

今日、仕事の帰りに都内の携帯ショップを通りかかって店員さんに発売日を聞きました。
ほんとのところ、今日、ものは入ったらしいです。が、そのあとすぐにまた不具合かなにかで回収されたそうです。店員さんは出れば確実に売れる品だけに困っていますと言っていました。そのお店では再販中止以降、予約は受け付けていないそうです。
別のauショップで予約をしていますがいまだに連絡は来ません…。困りましたね。

書込番号:7417258

ナイスクチコミ!1


ヴィーさん
クチコミ投稿数:38件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/19 21:43(1年以上前)

ということはまた新たな不具合があったってことですね。
今度はいったいなにがおきたんでしょうか・・・

書込番号:7417288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/19 21:46(1年以上前)

22日か25日が有力視されているみたいですけど、この状況じゃありえないですね(^^;)

書込番号:7417321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/19 22:35(1年以上前)

また不具合で回収ですか?

明後日にでも、一度auショップに修理の現況を聞きに行くつもりだったのですが、たぶん「未定です!」で終わりそうですね…残念です。

もう自分の端末、外装交換だけして1度返してくれないかなぁ〜?3日間使った感じでは別に致命的なトラブルも出てなかったようでしたし(電源落ちとか・操作不能とか)
テレビ電話使わないし、アプリも問題無かったし…このまま2月終わってしまうのはホンマ勘弁です。
パケ代微妙に4000円位まで来てるし…取り合えず必要な物ガッツリ落とさせて〜!(涙

書込番号:7417721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/02/19 22:50(1年以上前)

関東はもともと20日発売予定でしたから、
予定通りの出荷分だったのではないでしょうか?
回収されたことについては、なんとも言えませんが。

とりあえず、状況は良くも悪くもなってないと思います。


書込番号:7417873

ナイスクチコミ!0


oo-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/20 00:31(1年以上前)

JET eさん

私、キャンセルの申し出をしました。で、今は返事待ちです。
多機種への変更を打診されましたが、断りました。
不具合有りの状態でいいので返却してもらえればとも考えましたが、多岐の要求はショップを困らせるだけかなと思い、キャンセルの道を選びました。

W54SAに執着してるんですが、わかってもらえたかな〜と思ってます。

書込番号:7418666

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/20 08:34(1年以上前)

JET eさん、買えた人も大変な状況になっているんですね。
しかしいい加減出すのか、出さないのか、出すので有れば何時だすのかハッキリして欲しいですね。今の状況では出るのだか、止めるのかすら分からない。
これだけ待っている人、初期購入して困っている人がいるのに。
最近のauの迷走ぶりはどうなっているんですかね。

書込番号:7419510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 11:49(1年以上前)

とうとう20日になりましたが、今のところ追加情報無しといったところですね(^^;
auとしては、発表してから延期を重ねているため、
一刻も早く発売できるよう焦っていることとは思うんですが、
今ユーザが一番望んでいることは
「不具合が枯れた機種が確実に発売されること」
だと思いますので、発売日情報も大切ですが、
開発状況と今後の見通し(優先度の低いバグはアップデートで随時対応する等)を
積極的に開示していくことだと思います。
auでWVGAのほぼフルスペック仕様は他に無いのですから、
多少発売日が伸びたとしても、みんなを安心させられる情報が欲しいところですね。

書込番号:7420042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/02/20 13:27(1年以上前)

うぃちおさんの仰る通りですね。

後は急いで再販する事より、多少時間が掛かっても完成度の高い端末が再販売され欲しいですし…

書込番号:7420377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/20 15:53(1年以上前)

完成度を上げるよりもauは音便にこの機種が終わってくれることを願っていそうな・・・
冬に出せなかった時点でauにとっては不必要な存在ですしw

書込番号:7420829

ナイスクチコミ!1


PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 18:47(1年以上前)

既に買った人も回収みたいですね。
KDDIは、このままフェードアウトするのを狙っているんではないかと
思ってしまいます。

私は、度重なる発売の延期に対して苦情のメールを送りましたが、
返事は苦情処理の例文とも言えるほどの完璧な返信でした。

内容は、『テレビ電話に不具合があり、原因が究明出来るまで出荷停止します。』
『再発売日は、順次auホームページに掲載します。』

との返事のみでした。

正直、10月から待ってる私としては、疲れました。

書込番号:7421502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2008/02/20 19:41(1年以上前)

PWB TNITさん、こんばんは。

>正直、10月から待ってる私としては、疲れました。
そのお気持ちよくわかります。

気になるのは、
>内容は、『テレビ電話に不具合があり、原因が究明出来るまで
>出荷停止します。』
>『再発売日は、順次auホームページに掲載します。』
原因が究明出来るまで・・・ていうことは、現時点でも
まだ究明できていないとのこと?!

まだ究明していないのであれば、修理もできません・・・

サンヨーのHPでも、現時点での状態を記載してほしいですね。

書込番号:7421716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/20 21:01(1年以上前)

>oo-tanさん
ついにキャンセルにまで踏切りましたか…確かに↑スレでは20日以降も延期確定のようですので、悲しくなりますよね。
まさか他の機種に変更を打診されるとは…という感じです、私の場合こちらから何を言っても「出来ません!」なのに、自分ならちょっと他の考えるかも?(笑)

どうしても主原因にテレビ電話が引っ掛るなら、私的にはもう自分のはテレビ電話機能削除して!って感じです(もちろん必要な方も多いと思いますけど)

でも、ドコモP905iTV結構いいなぁ、3.5インチ液晶かぁ…W63P辺りで出ないかなぁ…無理か…高そうだし(笑)

書込番号:7422098

ナイスクチコミ!0


PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 23:06(1年以上前)

>>パワ−☆さん

こんばんは。
まぁ、KDDIのお客様センターからしたら、下手なこと言えないんでしょうね。
『原因が判明しました』とは口が裂けても書けないだろうから、
『原因はまだわかりません』とお茶を濁したほうが逃げ口上になるから。。。。

SANYOの方ではなんかしらの進捗があることを祈りましょう。

書込番号:7422962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/20 23:58(1年以上前)

私もキャンセルですね
2度目の延期の次の日にドコモに乗り換えました
やっぱ905は良いです
D905を買ったのですが、結構満足してます
なんだか54SA待っていたのが馬鹿馬鹿しく思えました

書込番号:7423380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/21 01:03(1年以上前)

W54SAについてはネット全体で騒がれているににも関わらず、
auはまだ姑息な対応を取り続けるつもりのようですね、、、。
現在W54SAは『ネットで騒がれ度No.1』に輝いてしまっています。
再販されても、その頃にはもう見放されているかもしれません。

書込番号:7423710

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 17:48(1年以上前)

ちょっとauの54SA使用者へのお詫びを見ていて気になりました。
この機種取りあえず2200台強出ている訳ですよね。
62SAの発売開始のお知らせも公式に発表されました。
後発機種に追い越された訳ですが、販売中止は騒ぎが大きくなるので無いとして、予定台数に達したので販売終了なんて姑息な手段に訴えるなんてことは、まさか無いですよね。
ここまで販売再開されない、情報が出てこないと気になります。
ユーザーが納得するかは別として、これだと大義名分がたつと思うのですが。
出てこないのは時間稼ぎの引き延ばしだったりして。
そうならない事だけを祈りますが。
本当にどういう状況に有るのかだけでも公開してくれれば動きやすいんですけれども。

書込番号:7426075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/21 20:21(1年以上前)

多分、「増産」はしないと思いますね、最小限度の生産目標数確保して終わるような気がします。
これ以上無理に生産すると余計に傷口が広がり、後々まで対処に追われる事は誰の目から見ても明らかだと思います。

不具合回復のメドがつき次第、回収した分(多分、データ書き換えか基盤交換)を再販するだけのような感じでしょう…そして不具合の対処データは61SA以降にフィードバックされる…みたいな(あくまで勝手な推測ですけど)

そして生産終了…まさに幻のスポーツカーの如く…ホモロゲーションのみを生産し、次につなげ消えてゆく…(笑)

書込番号:7426738

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 22:52(1年以上前)

多分アプリのアップデートで改修出来るのであれば販売再開は有ると思います。
でももし基盤交換となると、コストと時間が掛かりすぎるので販売再開は難しいのではないかと思いますが。
問題は販売した分がどうなるかですね。

書込番号:7427593

ナイスクチコミ!0


foo_foさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 00:34(1年以上前)

Fastechさん
妄想はあなたの脳内だけにしてください。
あなたの余計な空想を書き込むから、
混乱する人が居るのでは?
ここは情報を交換する場であって、
妄想を公開する場ではありません。
今後は注意して下さい。

書込番号:7428250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)