『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の明るさ

2008/03/05 19:20(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
この機種をお持ちの方に質問致します。

皆さんは電池持ちが悪いとおっしゃいますが、画面の明るさはどのくらいのレベルにしているのでしょうか?
またどの機種に比べて悪いか、もしよろしければ教えてください。

書込番号:7489186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 20:51(1年以上前)

Level1固定で結構持ちますが、日中の外では暗くてキツイですね。
自動にすると消耗早いです、後はバックライトの照明時間もかなり影響します。

今は試しに、明るさはLv2、点灯時間はメイン3秒、微灯5秒にして一日使ってみましたが、いつもならそろそろ電池マーク1本減なんですが、今日は大丈夫みたいです。
ただ、バックライトの消灯もあまり早過ぎると、携帯触っている時でもチラチラ切り替わって嫌ですね。

53Tの時は、同じ使い方で3日に1度の充電頻度でした(明るさは自動)
二つ折は閉じた瞬間から消灯ですから、この差が大きいかと思いますね。

書込番号:7489621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/03/05 21:02(1年以上前)

JET eさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
僕はまだ手に入ってないのですがどうやって省エネ化しようかといろいろ考えています。
スライドはやはり画面がむき出しになっているところと、この機種は画面がでかいので仕方のないことなんでしょうね。
W53Tとの比較もありがとうございました!

書込番号:7489677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 21:13(1年以上前)

コレを手にしてから、色々と設定を試しているのですが、やはり省エネ心掛けても「丸二日」は持たないようです(自分の使用過程では)
結局毎日寝る前に充電台に乗せるので、あまりストレスにならない程度の明るさで使って行こうと思ってますよ(安心サポ入りなので、1年後に電池もらえるし)

後は、バッテリーの慣らしや操作慣れで無駄な動作が無くなると、また持ち具合が変わると思います。

書込番号:7489739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/05 22:16(1年以上前)

JET eさん、いつもならそろそろ電池マーク1本とのことですが、
大体でいいのでWEBを何時間やったとかどういう使い方したか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7490122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 22:35(1年以上前)

現在電池マーク1本減です(残り60%位?)

今日の場合、メールは送受信含めて7通、入力や読む時間等で言えば計20分以内、WEBやメニュー展開時間が計30分程度、時計確認や無駄な開閉(笑)での表示十数回…計1〜2分?音声通話・アプリは使用無し!
と、思い出せる範囲はこんな所でしょうか?実質連続1時間以内という感じですよね。

ちなみに残り電池マーク2本だとWEB1時間程度で終了でしょうかね?昨日がそうでした。

書込番号:7490276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/05 22:38(1年以上前)

めっちゃ短いですね・・・

これじゃ換えの電池か、充電器を持ち歩かないといけないですね。
そのうち容量の大きい電池とか発売しないかな・・・

書込番号:7490304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/05 22:41(1年以上前)

ベビーユーザーにはauから出ているポータブル充電器が必要ですかね…。
KCP+は省電力だ という話もありましたがどこへ行ってしまったのやら…。

買ったばかりは電池も不安定かもしれないですしまずは買って様子見ですね。

書込番号:7490328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 22:48(1年以上前)

私も、自宅・車・職場に充電器置いてますよ。
実際、使い始めは無駄なイジリが多いので、朝充電器から外して出勤、夕方(4時とか)に職場でフル充電、寝る前に充電…それでも1日中イジッている訳でも無いですから(仕事してますし 笑)

書込番号:7490365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 22:53(1年以上前)

KCP+チップ基盤の省電力も、WVGA液晶+バックライトの「大食い」さから見たら微々たるモノなんでしょうね(笑)

書込番号:7490404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)