公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月 7日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



関東なので今日機種変してきました。
家で一通りチェックしていると液晶の不具合発見。
PCに取り込んだら解像度低くなったので
画像見てもわかり難いかもしれませんが、
液晶の右下と左下、メールとアプリボタンの上の部分が
バックライト漏れのように薄っすらと光ってました。
実際は画像よりかなりはっきり光ってます。
その症状は、ビデオクリップを観るとよくわかります(ビデオクリップ観てて発見したので)
初めはビデオクリップが原因なのかと思いましたが、
他のビデオクリップでもそうでしたし、
念の為、機種変前のW54Tで確認しましたがビデオクリップが原因ではありませんでした。
ということで、購入したお店では在庫がないとわかっていたので
auショップに行きました。
W54Tも持って、店員さんに上記同様に確認してもらい。
ショップの実機でも確認してもらいました。
結果、初期不良・・・
しかし、交換するにしても在庫が無い、
なので修理預けになるのですが、
今日機種変したばかりということもあり、
他のauショップに在庫の問い合わせをしてくれました。
結局問い合わせたショップにも在庫は無く、
「修理にするしかないかな」と諦めようとしたら、
予約という形で次回入荷した時に新品交換することになりました。
入荷されるのかどうなのかはわかりませんが、
購入して3ヶ月以内ならば新品交換が可能だというので
気長に待つ事にします。
3ヶ月待っても入荷しなければ修理にすればいいわけだし、
何といってもその間W54SAは手元にありますからね。
普段はW54Tにしておけば汚れないで済むだろうし。
それにしても、今日対応してくれた店員さん、
お客さんの立場になって考えてくれる人でした。
他店問い合わせや次回入荷の件も店員さんの方から言ってきたし。
「ついてないなぁ」と凹んでましたが、
気持ちよく店を後にすることが出来ました。
書込番号:7504408
 5点
5点

私は白雪を使ってますが、同じようにライト漏れします。
いろいろ調べてみたら(友人に聞いたり)
結構そうなっている方が多い様ですね。
そんなに気にする程の事でもないんですが、
なんとなく気になっちゃいますよね。
書込番号:7504617
 0点
0点

さっそく試してみました。白雪を使っているんですが、黒い壁紙にしてみるとバックライトの漏れが少し気になりますね。これはW54SA全端末がこうなってるんでしょうか?
再発売後、購入された方どうでしょうか?
書込番号:7504737
 0点
0点

追記です。
灼熱の麒麟児さん>
私は関西在住なので昨日購入しました。
なので再販売後の商品なはずなんですけどね…
書込番号:7504771
 0点
0点

鳥取からです。
6日に白雪を入手しました。
同じ位置に若干の漏れはありますが、気にならない程度です。
アスデックの保護シートも完璧に貼ったし、この状態では
新品なんか無理だし、気にせず使います。
しかし、電池がめちゃ早くなくなりますね。
W51SAを使っていましたが結構長持ち、
操作性も良く、データフォルダのサムネイルも動くし
サクサクだったな〜〜。
ほんと、三洋独自に機能って何気に役立ってました。
書込番号:7504864
 0点
0点

中部今日購入です。
白雪ですけど部屋真っ暗して気が、つくレベルで漏れてましたけど
これは不良なのかな?色々試してみます、メニューレベルでは判りませんね。
書込番号:7504884
 0点
0点

これが不良なのか、そうでないのか微妙ですね。気にならないと言えばほとんど気にならないし・・・黒っぽい待受けにすると少し目立つかなっていう程度です。
明桜さん>
わたしも関西で昨日購入したばかりです。ちなみにW54SAの箱にはMADE IN MALAYSIAと記載がありました。MADE IN CHAINAもMADE IN JAPANもあるみたいです。
書込番号:7504942
 1点
1点

自分のもなります。うっすらとですが・・・
これ、不具合になるのでしょうか?なるのであれば、ショップに持って行こうと思うのですが。
ま、待ちうけ真っ暗にして、部屋を暗くすれば確かに、、下の両脇が薄っすら漏れてます。
書込番号:7505045
 0点
0点

今さっきお客様センターに問い合わせてみました。
センターにおいてある機種でも同じ症状が確認できたそうです。
なので仕様ではないか?と仰ってました。
あともう一つ気になるのですが、その光が漏れる左下の
画面の中のグレーのふちみたいなところが少し切れてるのですが…
みなさんはどうですか?
よく見ないとわからないのですが…
書込番号:7505119
 0点
0点

明桜さん>
グレーのふちのような部分が確かに切れています。
これはこういう作りなんでしょうか・・・
なんとなくおかしいような気がします(ーー;)
書込番号:7505154
 0点
0点

一応確認してみたら、光漏れてますが正直全然気になりません、待ち受け自体も黒じゃないせいもありますが、メニューだと「戻る」「選択」「サブメニュー」が下に黒帯で表示されますが、それでもほとんど分からないです。
書込番号:7505168
 0点
0点

グレーの淵、確かに左下切れてます。
特に気にもしていなかったのに、意識してしまいました(笑)
書込番号:7505183
 0点
0点

光漏れではなくバックライトの照度ムラのようです(それも設計起因)。因みに私のPCモニターなんかもっとひどいですよ。気にしない方が良いんじゃないですか?
書込番号:7505211
 1点
1点

>明桜さん
あともう一つ気になるのですが、その光が漏れる左下の
画面の中のグレーのふちみたいなところが少し切れてるのですが…
自分のも白雪ですが、光が漏れるのもそうですが、切れています。
W51SAから機種変でしたが、視野角も狭くなったような気がします。
書込番号:7505212
 0点
0点

明るさ設定Leve15にして撮影しました。
真っ暗の壁紙で部屋真っ暗、少し暗い色のフラッシュで部屋真っ暗、普通に明るい部屋です
上手く撮れてるか判りませんが、これぐらいなら問題無いのかな?
書込番号:7505232
 0点
0点

みなさんの書きこみ見て、自分のは平気か確認しましたらガッカリ・・・画面左下に液晶液漏れの様な物ありました。気にならないと言えば気になりませんが・・・明日ショップに確認に行きます。あと、私の箱にはMADE IN MALAYSIAと記載がありました。何だか、とんでもなくガッカリデス。MADE INJapan製はいかがなのでしょうか?
あと、EZWEBの動きも悪いですね・・・以前に使用していたW53Tの方がかなり早いです。悲しいな・・・
書込番号:7505356
 0点
0点

私のもMADE IN MALAYSIAですが、製造国が不具合に直接起因するかは??ですけど…
ちなみに製造は08年1月のようです(バッテリー外してみました)
書込番号:7505729
 0点
0点

私の54SAもMADE IN MALAYSIAです。
確かに、真っ暗なところで黒っぽい絵を表示すると、少しだけ灯りが漏れているように見えますが、mju-さんのお写真と同じくらいです。
ですから、目くじらを立てるほどではないと思います。
待ち受けではwindowのテーマを使っているため画面の下半分は黒っぽいですが、Felicaロックのアイコンが表示されたりしてますので気になりません。
書込番号:7505861
 0点
0点

みなさんレスありがとうございます。
みなさんのも多かれ少なかれ漏れじゃなく照度ムラがあるようですね。
仕様ということなんでしょうかね・・・
W54Tにはまったくないのでちょっとがっかりです。
あと、私がアップした画像を見る限り、そんなに酷いとは思えませんが、
実際のムラの範囲は倍以上で部屋の明かりの下でも確認できます。
mju-さんの真っ暗での画像の方がわかりやすいので説明すると、
mju-さんの左下の照度ムラ、あれの3倍以上の範囲が私の本体の右下部分に、
5〜6倍位の範囲が左下部分になってます。
ビデオクリップを観る方だとわかると思いますが、
ビデオクリップを全画面にした時、全画面といっても左右(本体でいうと上下)に黒の余白(フチ)がある状態で流れます。
左下のムラはその余白の右側部分、クリップ映像画面のフチに届くくらいまでムラが出てる状態です。
店員さんがショップの実機と見比べた上で「かなり・・・」と言うくらいでしたので・・。
私はビデオクリップをよく観るので、
全画面で右側上下にクリップ映像画面近くまでのムラ(というより光ってる(笑)はかなり気になります・・。
あと、今回の私のクチコミで気にするようになってしまった方々、
申し訳ありませんでした・・。
書込番号:7505868
 0点
0点

>>あと、今回の私のクチコミで気にするようになってしまった方々、
>>申し訳ありませんでした・・。
いえいえ気にせずにえいともさんのは、完全にバックライト漏れですね不良です。
えいともさんの一枚目の明るい部屋の薄暗い色の壁紙でも、判るレベルですから
多分自分のが、正常レベルなのでしょう自分の2枚目の薄暗い壁紙レベルで
部屋真っ暗なのに気に成らなく成ってますからね。
初期不良は見つけて早くメーカーに、届けるほど良いですから貴重な情報どうもです。
書込番号:7505956
 0点
0点

mju-さん、お気遣いありがとうございます。
ももちぃさん、確かに液晶ですし、そうですね・・。
とりあえず、auショップさんの判断で交換してくれることになったので
待ちます。
仕様ということなら連絡もあるでしょうし。
書込番号:7506257
 0点
0点

不具合だらけでやっと発売された機種なので、実際入手したらまだ何か不具合がないか疑ってしまいますよね。
自分は購入したその日念の為、ケータイチェック機能で調べるとアップデートが必要でした。
バックライト漏れはないです。
書込番号:7506716
 0点
0点

H.Dさん、
M582のチェック機能ですよね。
私も購入後チェックしました。
他にも色々とチェックしまくってました(笑)
アップデートのチェックもしましたが、私のはアップデート不要でした。
クチコミから、地域によっては回収されてないところもあったようなので
その違いでしょうかね?
書込番号:7508129
 0点
0点

こんなもん、一緒でしょ?
気にしすぎかなって思う。
俺もあるが、クレーマーにしか思われないのでやめておきます。
不具合だらけって結うけど、W44Sなんて昨日3回目の不具合報告
を郵送で受けました。
細かいこと気にする人は手を出す機種じゃないかもね。
書込番号:7510126
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   史上最悪な品質ガラケー | 1 | 2025/07/08 12:12:28 | 
|   いまだに使ってる人居ますか? | 9 | 2017/04/13 18:03:50 | 
|   EZニュースフラッシュの更新が出来ない | 3 | 2010/01/19 0:34:49 | 
|   動画について | 2 | 2010/01/21 19:02:11 | 
|   今さらですが… | 4 | 2010/12/11 21:03:18 | 
|   pcドキュメントビューワ | 5 | 2009/12/21 14:46:55 | 
|   W54SAの後継? | 6 | 2011/01/03 13:18:46 | 
|   な | 8 | 2011/01/22 20:14:15 | 
|   特別機種変更について | 1 | 2009/08/27 16:58:16 | 
|   機種変推奨キャンペーン? | 44 | 2009/06/15 12:26:52 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






















 
 
 
 


