『microSDに登録したデコレーション絵文字使用時』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDに登録したデコレーション絵文字使用時』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 riki-kunさん
クチコミ投稿数:8件

W54SAのmicroSDに、たくさんのデコレ絵文字を登録して使っているのですが、
下記2件の不具合が起こります。

1.本文入力画面でmicroSDのデコレ絵文字挿入して、本文入力(30秒以上)後
  送信画面に戻ると、microSDから呼び出したデコレ絵文字が×になっている。
2.microSDのデコレ絵文字を使ってメールを送信した場合、
  送信済みのメールを確認すると、デコレ絵文字が×になっていることがよくある。
  (30秒以上時間をおいてからみた場合に発生します。)

標準で入っているデコレ絵文字をmicroSDに移した場合にも発生します。

再現方法ですが、
1.データーフォルダのデコレ絵文字を1つを、
  microSDの対象フォルダにコピー(microSDのデコレーションエモジに登録されます。)
2.デコレメール作成でmicroSDのデコレ絵文字入力(右ソフトキー)からデコレ絵文字を入力
3.そのまま本文入力画面で放置(30秒)後→OKをおす(送信画面に戻る)。
すると、デコレ絵文字が×になり、もう一度本文入力に戻ると消えています。

microSDからのデコレ絵文字入力後、30秒以上文字を打った後、本文入力画面から抜けると、
必ず消えてしまいます。
microSDに登録したデコレ絵文字が使えた状態ではありません。

microSDはハギワラの1GBを使っております。
サンディスクの512MBでも同様の不具合が出ました。

auサポートに問い合わせたところ、
症状が確認できない。一度auショップに持ってきて修理に出してくれ。
という連絡ばかりしかきません。

みなさんのW54SAは大丈夫でしょうか?
一度確認して頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:7590824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/26 23:47(1年以上前)

先日、私のW54SAも電源落ちの為、修理に出し基盤交換して戻ってまいりました。

おっしゃるように操作しましたら同様の症状がでました。
う〜ん、個人的には使わないのですが、見つけてしまうと気になりますね。

また、修理から戻ったあとに起こった症状がいくつかあります。(^^;)

・メモ帳を開く→マルチボタン→ツールで「クイズdeトレーニング」を開く→電源落ち
・機能設定→音・バイブ・ランプ→着信設定→音声着信→メロディ再生→微灯時間が切れて画面が暗くなる→再生終了後何かボタンを押す(私の場合、決定ボタンでした)→画面全体に一瞬砂嵐
・EZニュースフラッシュの自動更新が行われない。再DL、再起動で復活。(今のところは1時間毎に更新しています)

自分の普段使いでは出なさそうな症状ばかり(ニュースフラッシュの自動更新は必要です)ですが、見つけてしまうと気になってしまいますね。
今後、普段使いで電源落ちや何か不具合が出たらショップに持っていこうと思います。
アップデートで治ってくれればいいのですが・・・


書込番号:7592024

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-kunさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/28 01:17(1年以上前)

今回のアップデートでも直っていませんね。。。

イレギュラーな使用法ではなく、通常使用での不具合であるのが痛いです。

本当にきちんと確認しているのか、auには疑問・不信感を持ちます。

書込番号:7596834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/03/29 01:23(1年以上前)

MicroSDのコネクタは接触不良を起こしやすいので、それが原因かも。
カード端子に触りやすい形の上にカード自体が小さいので、気づかないで
端子を指紋で汚したりしやすいです。
小さな埃やゴミ(今の季節だと黄砂とかも)を巻き込んでいたり。

データフォルダの表示で本体メモリよりSDの表示が遅い場合は特に
コネクタが接触不良で読み込みに時間がかかっている可能性があります。

書込番号:7600952

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-kunさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 12:24(1年以上前)

microSD端子はもちろん綺麗でし、衝撃は与えていないのですが・・・

アルビオン3さんの端末は症状でますでしょうか?

書込番号:7602400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/03/29 14:44(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/黄砂 によりますと、
「タバコの煙の粒子の直径 (0.2〜0.5µm) よりやや大きく、人間の赤血球の直径 (6〜8µm) よりやや小さいくらい。」

顕微鏡でも使わないと綺麗かどうかは判らないので、やっぱり修理に
出した方がよさそうですが、データフォルダの表示の速さはどうですか?
本体メモリとSDに同じデータを入れて速度差が大きいようなら故障の
可能性があります。

書込番号:7602855

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-kunさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 16:02(1年以上前)

なんでもハードウェア故障と決めつけるのは良くないと思いますが・・・
メーカーのサービスがパンクしていましますよ?

アルビオン3さんはW54SAを所持されていないのでしょうか?
この症状はでませんか?明らかなソフトウェアバグです。

最近の家電製品のソフトウェアにはバグが付きものです。
アップデート対応でも致し方ないと思いますが、
auがきちんと不具合情報を把握出来ていないというところに
問題があるように思えます。

書込番号:7603066

ナイスクチコミ!0


スレ主 riki-kunさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 16:06(1年以上前)

アルビオン3さん
ちょっと書き方が強くなってしまったので謝ります。

microSDの接点の汚れが問題になる場合は十分あると思います。
症状が出たとき、一度接点確認することは非常に良いことだと思います。

ただ、この不具合症状はおそらく全端末発生するはずですので、
一度よろしければ確認してみてください。

書込番号:7603081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/03/29 22:20(1年以上前)

riki-kunさんと同じ症状が出たW54SA持ちですが・・・
前述の通り私も同じ症状が出ました。
27日のアップデートでも治りませんでした。

因みに使用しているmicroSDはPQI製の2Gを使用しています。
SDは新品を入れましたし、取り扱いも普通に気を付けていましたが。

黄砂や指紋がどうのと言われるのであればmicroSD全般に不具合が出るのではないですか?
私も専門家ではありませんが、microSDに保存した画像などはレスポンス良く表示されます。

その他、W54SAユーザーの方で試された方、同じ症状がでたという方がありましたらご報告お願いします。

書込番号:7604800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/03/31 23:01(1年以上前)

54SAを使っているのは家族でして、私自身は別の機種なので確認できません。
かといって家族をデバッガーにしたくないし。

技術的な面から見るとハードに依存したトラブルの可能性もあるのです。
MicroSDはSDカードと比べると小さくするために色々弱い面ができています。
強度が低いというのは見れば判りますが、接触不良を起こしやすい構造に
なっているとかもあります。
接触不良といっても全く読めないのではなく、何度かリトライすれば読めるとか、
そういう感じの不良の可能性があるかなと。

デコメだと、リトライしてる間に先に本文の表示が終わってしまうとかの可能性が
あるかという感じですね。だから×になる可能性がありえます。

もっとも上は私の想像ですが、実際にマルチタスクでは起こるトラブルです。
こういう症状だと実際にトラブルの出ているハードを点検しないと内容がわかりません。
メーカーが修理に出して欲しいと言うのもそれではないかと思います。

書込番号:7614798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)