『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗

2008/10/25 19:15(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

この機種に替えてから9ヶ月になります。

元々、この機種のバッテリー持ちの悪さは皆様ご存知の通りですが…

最近になって更にバッテリー持ちが悪くなりました。

出勤時の朝から15時過ぎには1つ無くなり夜、家に着く頃には一気に消耗し慌てて充電する程です。特に今までと変わりない使用量です(ーー;)

皆さんはどうでしょうか?

また、確か…バッテリーって1年経ったら貰えるんでしたよね?




書込番号:8551260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/10/25 21:47(1年以上前)

確かに、バッテリーの消耗は激しいですね(^_^;) KCP+機特有なのか?VGA液晶の為、情報量の多さからか?消耗は激しいです。
電池パック件ですが、携帯安心パック(月¥315)加入が条件だったと思います。携帯安心パック加入後一年で電池パックの請求を申請すると新しい電池パックがもらえたと思います。あくまでも契約者が請求しないともらえませんよ!

書込番号:8552002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/10/25 22:55(1年以上前)

3ヶ月ほど使用して買い替えましたが、最初からそんなもんでした。
1日持たないですね。
私の場合電話とEZWebの使用が多かったので、昼の2時ごろで電池残量1の状態で会社で充電してました。。。
やはりKCP+の影響でしょうね。
前は、51SAを使用していたのですが、同じ使い方で一日なんとかもってましたから。

電池無料進呈の件は、

安心ケータイサポート:月額315円

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

上記に加入していれば、1年後電池1個申請すれば無料でもらえます。
3年以上でさらにもう1個もらえます。

書込番号:8552477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/26 03:00(1年以上前)

満月さん/kztk36さん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりですか…
kztk36さんは機種変当初からとは…何でしょうかね?私も前機種「51SA」でした、確かに前は1日持ちましたし彼は良い機種でしたね…

「51SA」のあの良さが引き継がれてないのが残念な感じです(ーー;)

満月さん/kztk36さんが仰っていた「安心サポートパック」は加入してますので、1年経ったら速攻で貰いに行きます!(笑)

このバッテリー持ちの悪さはアップデートでは解消されませんでしょうから、購入前からここのクチコミで確認はしてましたがこんなにも持たないとなると困ったものです…



書込番号:8553607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/10/27 01:49(1年以上前)

スレ主さん
>私も前機種「51SA」でした、確かに前は1日持ちましたし彼は良い機種でしたね…

>「51SA」のあの良さが引き継がれてないのが残念な感じです(ーー;)

おっしゃるとおり、51SAは名機でした。
54SA買い替え後、知り合いに譲ってしまったので、54SAのダメダメさを知ってからかなり後悔しました。
「オープン通話、クローズド終話」が私には非常に使いやすい機能だったのですがそれもなし。
一時は、51SAをオークションで買おうかと思ったくらいです。
結局W54SAのデザインと機能は非常に気に入っていたのですが、不具合ラッシュで使い物にならなかったため、泣く泣く61Sに無償交換してもらいました。
この機種についてはあまり大きなトラブルもなく使えているのでとりあえずは満足しています。

今回のアップデートでスレ主さんのW54SAが良くなるといいですね。

書込番号:8558485

ナイスクチコミ!0


Formula-1さん
クチコミ投稿数:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/10/27 13:36(1年以上前)

使用して7ヶ月ですが全く持ちは変わりません。
私はW54SAがとても気に入り、しばらく機種変更する気がないので、auポイント2000ptで電池パックと交換して

家に帰ってから
1つ目を充電

寝ている間に
2つ目を充電

の繰り返しです。 これで電池もちに関しての心配もなくなりました。

電波が悪い場所にはいない、照明レベルを最低にする、などを実践したところ電池ひとつのもちもだいぶましになりました。

安心ケータイサポート(有料会員)にはいっていれば、機種変更から一年後と三年後に電池パックを貰うことが出来ます。

ただし、一度安心ケータイサポートを解約したり、買い方セレクト導入後の機種変更時に加入していない場合、途中から加入は出来ません。

つまり電池パック無料サービスもありません。

ご参考にいただけたら…

書込番号:8559722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/27 13:48(1年以上前)

Formula-1さんご返信ありがとうございます。

確かに、2つのバッテリーを併用した方がバッテリー自体の負担が軽減されますから消耗も抑えられますね!

>安心ケータイサポート(有料会員)にはいっていれば、機種変更から一年後と三年後に電池パックを貰うことが出来ます。

安心ケータイサポート加入済みですので1年を待ってからバッテリーを交換したいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)


書込番号:8559744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/10/27 19:11(1年以上前)

au端末共通のポータブルバッテリー(¥2525)が別売りでありますのでご検討されてはいかがでしょうか? 機種変しても使えるので持っていても損はないと思いますよ!

書込番号:8560676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/27 20:52(1年以上前)

kztk36さん

>「オープン通話、クローズド終話」が私には非常に使いやすい機能だったのですがそれもなし。

↑↑↑そ〜っなんです!私もこの機能は超重宝してたのに…レスポンスもとても良かったてす…
まっ『54SA』は多機能でありがたい機能や魅力的なデザインに惹かれましたから…納得して購入しましたが(-o-;)

私は逆にオークションに出品を考えていたので、かろうじて『51SA』は手元にありますが現状『54SA』の状況が不安定だったので手放さず手元にあります。

なので、保険としてこのまま持ってます(^。^;)




書込番号:8561120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/27 21:02(1年以上前)

満月さん

>au端末共通のポータブルバッテリー(\2525)が別売りであります…

そうなんですか!(@_@)
それは存じませんでした!そうか別の返信下さった『Formula-1さん』はその方法で使用されてたんですね!

他の機種でも使えるのであれば、確かに購入しても無駄なく使えますね♪

ありがとうございます!ちょっと検討してみます。




書込番号:8561173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/10/28 00:10(1年以上前)

>>au端末共通のポータブルバッテリー(\2525)が別売りであります…

>そうなんですか!(@_@)
>それは存じませんでした!そうか別の返信下さった『Formula-1さん』はその方法で使用されてたんですね!

これは、おそらく間違いだと思います。
Formula-1さんが2000Pで購入された電池はおそらく54SA専用の電池だと思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/portable/index.html

上記リンクが満月さんさんのおっしゃられているポータブル充電器のことです。

過去レスによるとこの充電器をあらかじめフル充電しておくと、W54SAであれば約2回フル充電できるというものです。
私もこの充電器を持っていますが、電池切れになりそうになるとつなぎっぱなしにして使用しています。
ちなみに、auショップで販売しておりポイントでの購入も可能です。

以上ご参考まで。

書込番号:8562471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/28 00:31(1年以上前)

kztk36さんご丁寧にご返信ありがとうございます!

>満月さんさんのおっしゃられているポータブル充電器のことです。

↑↑バッテリーではなくて…『ポータブル充電器』なんですね(>_<)勘違いしてました!
全くもって認識不足でした。リンクも確認しましたm(__)m

購入先まで教えて頂き、ありがとうございます☆
検討してみます(*^_^*)




書込番号:8562617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/10/28 00:55(1年以上前)

スレ主さん
>↑↑バッテリーではなくて…『ポータブル充電器』なんですね(>_<)勘違いしてました!

表現の問題ですが。。。
要は、言い方を変えれば、外付け汎用バッテリーといったほうがわかりやすいでしょうか。

バッテリー2個持ちも一つの方法ですが、このポータブル充電器は、
ACアダプター→ポータブル充電器→携帯本体(もしくはクレードル)
と数珠繋ぎにつないで一度に充電できるので、結構重宝しています。

個人的な意見ですが、専用バッテリー+500円で汎用バッテリー(ポータブル充電器)が購入できるのであれば、こちらのほうがお得かなと思います。

私は、通勤帰りの電車で電池残量が後1個!というときに良くつないでいます。
ケーブルの長さがバッテリーからコネクタまで50cmほどあるのでバッテリー本体はかばんに入れたままにできるので、意外とスマートです。

書込番号:8562751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/28 18:45(1年以上前)

上の方のワンセグ不具合報告にも書いてるので重複ですが、修理に入れて「キーの基盤交換」という作業をしてもらったら、バッテリーの持ちが2日程度に戻りました。
バッテリーが半日程度しか持たないとアピールしたときに、バッテリー自体の容量チェックでは問題なかったので、設計?か部品の不具合じゃないんでしょうか。
異常な発熱はしてないようですし、バッテリー自体の消耗も激しいわけではないということは、過放電ではなく充電回路と電池容量表示の問題ではないかと予測しています。
本体側回路なのか、バッテリ側回路なのかはわかりませんが、いやにしつこく「バッテリーは正常です」と言っていたのが気になりますが、シリアルナンバー控えておかなかったのが悔やまれます。

それが明らかになれば本体もしくはバッテリーパックがリコールになってしまうので、真相を□しているのではないかと邪推してしまいますよね。

鳥取ではない斜陽のサンヨーさん、もう少し頑張って欲しいです。

書込番号:8565174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/28 21:02(1年以上前)

以前この書き込みにも書いたのですが、こんなことが考えられます。バックグランドで何かのプログラムが、ず〜と動作している(計算している)と、それだけ電気を消耗しますからバッテリーの持ちが悪くなります。そんなときはバッテリーの抜き差しをして、一回リセットをかけることでバクプログラムが停止し、再びバッテリーの持ちがよくなります。が、しばらく使っていると、再びバクプログラムが動作し続けるようになり、バッテリーの持ちが悪くなるといった繰り返しです。どうもマルチタスクを使った後がそんな感じになります。ブラックアウトの前兆でもあります。

書込番号:8565754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/10/28 21:44(1年以上前)

電池パックはポイントとの交換は可能ですが、ポータブル充電器はポイントとの交換は不可ですよ。現金またはクレジットカードによる購入です!

書込番号:8566013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 得報 

2008/10/28 23:11(1年以上前)

バッテリーの消耗の件、私のW54SAでも発生しました。
私のW54SAは、2月位に購入し、1回も修理に出したことありません。

10月中旬くらいからバッテリーの消耗が激しくなりました。

最近はEZWebは使用していませんし、電話もかけたりかかってきたりせず、メールも1日に数通のやり取りをするくらいです。夜寝ている間に充電しています。

10月中旬から、朝に出かけて夕方ころにはバッテリーマークが1つ減るようになりました。

10/20は夜8時過ぎにバッテリー切れで電源落ちました。
10/21見てもらおうと帰宅中に近所のauショップへ寄りました。夜7時過ぎですが、もうバッテリーがなくなり電源OFF状態になっていましたので、そのままauショップで修理をお願いすることにしました。

10/24にauショップから連絡があり、再現しないので詳しく調べるには50日位かかりますと。バッテリーは問題ないとのことです。
基盤交換なら数日で携帯が帰ってくるとのことなので、基盤交換だけをお願いしました。
もちろん無料交換です。

10/28時点ではまだ携帯は戻ってきていません。

書込番号:8566657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/29 10:48(1年以上前)

kztk36さん/Littele Dog Goneさん/行き先パパさん/満月さんさん/アゴ・ボスさん皆様ご返信ありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。また、携帯からご覧の方には長くなり申し訳ありませんm(__)m

◆kztk36さん
「ポータブル充電器」の活用方法参考にさせてもらいます!

Littele Dog Goneさん
>上の方のワンセグ不具合報告にも書いてるので重複ですが、修理に入れて「キーの基盤交換」という作業をしてもらったら、バッテリーの持ちが2日程度に戻りました。

そんなことも関連してたりするんですね!意外な方面で不具合も考えられるんですね…1度auショップに行って相談してみようかと思います。シリアルナンバー控えて置いた方がいいようで( ..)φ

◆行き先パパさん
>バックグランドで何かのプログラムが、ず〜と動作している(計算している)と、それだけ電気を消耗しますからバッテリーの持ちが悪くなります。

これもすごく考えられます!!「マルチタスク」は重宝していますので、ちょいちょい使ってますから、これによってバッテリーの消耗があるのならば大いに考えられますね〜
ただ、今までは同様に使用してましたので、ここへ来て一気にバッテリー持ちが悪くなったことが気になります…Littele Dog Goneさんからのご意見も考えてショップへ行こうと思います。

◆満月さんさん
>ポータブル充電器はポイントとの交換は不可ですよ。

そうなんですねー(>_<)それは知りませんでした!またそれを踏まえて購入時にまた考えてみます。

◆アゴ・ボスさん
私と全く同じ時期に購入で症状の発生時期も同じです!!!!
しかも症状にある内容もほぼ同じです(>_<)

>10/20は夜8時過ぎにバッテリー切れで電源落ちました。

私も同様の症状があり初めてのことでしたので「あれ??」って感じでした。


>再現しないので詳しく調べるには50日位かかりますと...

それはキツイですね〜(汗)50日も掛かるなんて考えられません!


>基盤交換なら数日で携帯が帰ってくるとのことなので、基盤交換だけをお願いしました。

↑私も基盤交換でなんとかなればと同様のレスがありましたのでショップで確認します。
★宜しければ、その後の状態などが確認できればまた書き込みお願いしますm(__)m









書込番号:8568212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/10/29 13:08(1年以上前)

満月さんさん、スレ主さん

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001008

上記リンクで2400Pで購入可能なのですが。。。

私はこちらで購入したので、ポイント使えますが、ショップの方でも可能だと思います。
ショップでダメなら上記リンクで購入されてはと思います。

書込番号:8568610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/10/29 13:43(1年以上前)

kztk36さん、リンク確認しました(^v^)ありがとうございます。

ポイント使えるんですね♪これならいいですね!

書込番号:8568709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 得報 

2008/11/04 21:52(1年以上前)

Wing of Dragonさんへ

報告遅れて申し訳ありませんでした。
数日間、バッテリーの状態を見たく、報告が遅れてしまいました。

11/1に携帯電話が修理から戻ってきました。
3日くらい経過していますが、バッテリーの消耗は発生していません。
(朝7時充電満タン状態で、夜0時になってもバッテリー3つのままです)
また、修理費は無料でした。

以下に修理報告書の一部分を記載します。

【修理報告書】
修理完了日:2008年10月28日
内容   :修理完了
修理内容 :基板セット交換(予防処置交換)
詳細内容 :
ご利用頂き有難うございます。ご不便をお掛けして申し訳ありません。症状は確認できませんでしたが、再発しないよう、検査済みの基板(内部部品の集積回路部品一式)と交換致しました。修理後に新品同様の出荷検査(無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。今後ともご愛顧をお願い致します。【電池パック容量】85%(判定目安:60%以上=正常、60%以下=寿命)
交換部品 :基板セット ×1



修理報告書は以上です。

書込番号:8596829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/11/05 02:40(1年以上前)

アゴ・ボスさん

修理報告、ありがとうございましたm(__)m
基盤交換でバッテリーの消耗が解消されるんですね!!!

基盤交換自体は1週間掛かるんですね〜(+o+)
でも、これで解消するのであれば矢も負えないですね…

ちなみに基盤交換と言うことは設定などは初期化になってしまうんですよね?



書込番号:8598341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/05 09:16(1年以上前)

基板交換しても基本的に前のデータはすべて新しい基板に移されるので、設定が初期状態になることはありません。
僕も4回修理に出しましたがすべて設定は残っていました。

書込番号:8598756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/11/05 16:11(1年以上前)

<やな>さんご連絡ありがとうございます。
基盤交換しても設定は今までどおりなんですね(^v^)安心しました。

書込番号:8599847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 得報 

2008/11/05 23:30(1年以上前)

Wing of Dragonさん、追加報告いたします。
<やな>さん、早急な返信ありがとうございました。


>ちなみに基盤交換と言うことは設定などは初期化になってしまうんですよね?

<やな>さんの通り設定は残っていました。

私のW54SAの場合ですが、修理後も下記の内容は残っていたことは確認しました。
アドレス帳、Eメール(送受信共に)、データフォルダ、発着信履歴、メール送受信履歴、メモ帳、簡易留守メモリスト、カレンダー/スケジュール、Myスケジュール、アラーム

また、利用していないので、QUICPayやEdyなどの設定が残るかは不明です。

設定やデータが残るかは、修理にだすauショップなどの窓口で確認・相談をしたほうがいいと思います。
また、あらかじめMicroSDなどへのバックアップをお勧めいたします。

書込番号:8601843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/11/06 06:14(1年以上前)

修理に出す時は、クイックペイ等のお財布ケータイは初期化されるはずですよ!
修理にあずける時にショップから一言あるはずですよ。
原則、修理する時は初期化されるはずです。

書込番号:8602670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/11/06 10:04(1年以上前)

アゴ・ボスさん・満月さんご返信ありがとうございます。


アゴ・ボスさん設定は残っていたとのことで…
>設定やデータが残るかは、修理にだすauショップなどの窓口で確認・相談をしたほうがいいと思います。
また、あらかじめMicroSDなどへのバックアップをお勧めいたします。

↑そうですね、バックアップ取った上でショップへ確認してみます。
満月さんからの助言もありましたので、初期化されるかの有無は直接聞いてみます(^v^)
ありがとうございましたm(__)m



書込番号:8603107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/30 00:33(1年以上前)

どうも、横からすみません

アゴ・ボスさんへ質問なのですが
基盤セット交換後(朝7時充電満タン状態で、夜0時になってもバッテリー3つのままです)

とありますが、その時の使用状況はどのような感じでしょうか?

できたらメールを何通、EZWebを何分かなど教えてもらえませんでしょうか・・・。


自分も以前に別に修理のついでに基盤交換をしてもらったのですが
何も変わらず現在は電池2本とエネループの充電器を携帯しております。


アゴ・ボスさんの使用状況を見て
明らかに変わっていると思ったら

またauショップへ行って基盤修理のみをしてもらうつもりです。

書込番号:8710315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 得報 

2008/12/01 22:45(1年以上前)

のりと2005さんへ

修理から戻ってきて1ヵ月が経過しました。
現在も問題なく、朝7時充電満タン状態で、夜0時になってもバッテリー3つのままです。

使用状況を報告します。
私の場合、身近にネットの環境があるため過酷な使用はしていませんが、
これがのりと2005さん、また閲覧されている皆様の助けになればと思います。

【使用状況】
修理前、修理後、現在で、ほとんど変わってません。

・メール受信件数:1日5件以内(閲覧も5回くらい)
・メール送信件数:1日5件以内
・EZWeb:0分(ほとんど使用していません)
・携帯をスライドしバックライトON:20回くらい
・アラーム:1回(起きるときに使用)
・通話時間:0分
・写真撮影:5枚以下(休日のみ)
・ニュースフラッシュテロップ表示:ON


修理後〜現在まで、
・上記使用状況+37分連続通話
・上記使用状況+2日間充電無し
も行いましたが、バッテリー3つのままでした。

以上です。

書込番号:8719882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/12/01 23:27(1年以上前)

アゴ・ボスさんへ

詳しい説明ありがとうございます。


当方はヘビーユーザーであると自覚していますが
今日は今までで一番ひどかったと思います。

朝7時に満充電を確認し
9時頃にはすでに電池残量1個でした・・・。


電車の中や通学中に
・EZWeb 20分
・メール 15通
・Bluetoothを使いワイヤレスヘッドフォン使用が20分


いくらなんでも電池消費が早すぎると思いますので
明日にでもauショップへ相談または抗議へ行きたいと思っています。


その後の経過は他の方のために後ほど更新するつもりです。

書込番号:8720238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)