『まだ1ヶ月もたたないのに…。』のクチコミ掲示板

W53K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:130g W53Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ1ヶ月もたたないのに…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53K」のクチコミ掲示板に
W53Kを新規書き込みW53Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ1ヶ月もたたないのに…。

2007/12/12 17:37(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W53K

スレ主 tora♪さん
クチコミ投稿数:3件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

フルサポートプランで新規購入して、今月下旬でやっと1ヶ月。
ここまで不満が出てきた機種は初めてかも。
バッテリーの持ちが悪く、通話中やezwebを2〜3分利用したくらいで
本体が熱くなって来ちゃうんです。京セラ自体、以前にもあったようですが、勉強不足でした。
おまけに通話中も途切れ途切れで不快だし、カメラの画像も悪すぎる…(T.T)本当にトホホな携帯です。
解除料を考えるとこのまま使い続けなくちゃ損するし、とりあえずショップに
修理に出してみようと思います。
購入してすぐくらいに、ユーザーレビューで参考にして下さった方、本当にすみませんでした。

書込番号:7105198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

2007/12/12 17:53(1年以上前)

そうなんですか…私の53Kは何ともないです。以前 他社の端末で不具合に当たってしまった事はありますが…個体差でしょうか?

書込番号:7105260

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora♪さん
クチコミ投稿数:3件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

2007/12/12 19:20(1年以上前)

はい、確かにそうかもしれませんね…そうだと願ってます。
ちょっとドキドキですが、明日ショップに行きたいと思います。

書込番号:7105550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/12/13 03:00(1年以上前)

それは普通では?持てなくなるほどだったら異常ですけど。

書込番号:7107633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

2007/12/13 06:48(1年以上前)

交換してもらえると良いですね。確かに電池の持ちはちょっと悪いですよね。WIN機はこんなもんなんですかね(>_<)

書込番号:7107840

ナイスクチコミ!0


yanakumaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 10:34(1年以上前)

私のW53Kも電池が1日も持たなくなったので、昨日修理にだしまた。
auショップでは返品・交換は受け付けてくれませんでした。
原因は、電池ではないそうなので、メーカー修理に出して
10日間ほどかかるそうです。
もう少しまって、機種変更すればよかったと思います。
修理があがりました、メーカー側の対応をお知らせしますね。

書込番号:7112577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

2007/12/14 21:33(1年以上前)

バッテリー関連の投稿が多いようですが、私のW53Kは毎日2〜3通のメール
1〜2分の通話、あとちょこちょこ弄って5日たっても電池は3本フルですね。

電池マークが2本になった後ワンセグ視聴したら約1時間は見れました。

新品なのか1年半使ったW41CAより確実に電池の持ちが良くなってますが、
個体差でもあるのでしょうか。

書込番号:7114462

ナイスクチコミ!1


勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2007/12/17 22:46(1年以上前)

私はこの価格comの掲示板を見て他機種と比較してとても評価が高かったので購入したのですがはっきり言って不満足です。
私はサブディスプレイをよく見るのですがこれだけ面積が広いのにそれを有効に活かしきっていない! 文字が小さすぎるっ。メニューモードに入っていろいろ表示設定を変えてみましたが日付の文字が大きくなりません。それにこれだけサブディスプレイが大きいのだから表示される情報量を増やすべきです。
あとワンセグが見られるのはいいのですが録画状態にすると全画面表示に出来ない(たぶん)のはいただけない。
その他音質についてですが他の評価者は何人かが「とても良い」との事ですが私は普通だと思います。
もしかしたら価格comの掲示板で「イイ、イイ!!」と誉めまくっている人達の一部はメーカー関係者ではないだろうか?

書込番号:7128310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/17 23:31(1年以上前)

勇気玉さんへ

>その他音質についてですが他の評価者は何人かが「とても良い」との事ですが私は普通だと思います。
>もしかしたら価格comの掲示板で「イイ、イイ!!」と誉めまくっている人達の一部はメーカー関係者ではないだろうか?

などとおっしゃっていますが、この機種のクチコミ件数は何件かご存知でしょうか?
たったの50件ほど。他の機種に比べて10分の1程度の書込しかない機種です。
今までの京セラにしては上出来な機種だったのかもしれませんが、あくまでも京セラ・・(省略)

メーカーの人がいるかいないかはわかりませんけど、人気機種だとは全く思ったことありません。そもそも、今回の冬モデルは評判悪いですからね。

売れ行きランキングでもこの機種は低迷状態ですから。


それと、わかっているかもしれませんが、サブディスプレーは鏡面全面じゃありませんよ?
なので、広い面積が活かせていないと言う表現はどうかと。

書込番号:7128585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/19 10:55(1年以上前)

薄くて、待ち受け時間も長いのでW41SAをこれに替えたんですが、電源部に爆弾をかかえてるのが多そうですね。(>_<)
プライベート用のW53CAは長持ちしていますが・・・。

書込番号:7134305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/19 23:23(1年以上前)

検証中です。
電池残量無しになってから、丸一日経っても未だDOWNしません。
残量1ヶから無しまでは早いのに・・・。
これって、充電タイミングが分かりにく〜い。

書込番号:7136754

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora♪さん
クチコミ投稿数:3件 W53KのオーナーW53Kの満足度5

2007/12/26 15:53(1年以上前)

その後の経過をお伝えします。遅レスですみません。
修理はすぐに出しました。バッテリーの持ちが悪い、通話中の雑音などなど…ものの3日ほどで戻ってきました。確認が出来ないととのことで、バッテリーはそのままで基盤の交換をしていただきました。
それから数日間は普通に過ごしましたが、途中で電源が落ちて勝手に立ち上がってくる症状が現れてきました。ひどい時は立ち上がってきた画面は文字化けしてたり…えっ?携帯の文字化けは初めて見ました。
結局、現在2回目の修理中です…(。。;)こんなことは携帯を使い始めて初めてのことです。本当に残念で悔しくて…。
ちなみに1回目の修理から帰って来て、良くなっていた点は通話中のノイズが消えたことと使用中の発熱が少なくなったことです。
また戻ってきたらご報告します。

書込番号:7165256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/12/27 01:33(1年以上前)

それならば
いっそうの事ヤフオクなどで白ロムはどうですか?
少し前のタイプなら手ごろな値段で手に入ると思います。

書込番号:7167630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W53K」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W53K
京セラ

W53K

発売日:2007年11月17日

W53Kをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)