『最近購入でひび割れ経験者は?』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W61SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月 9日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:131g AQUOSケータイ W61SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近購入でひび割れ経験者は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W61SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W61SHを新規書き込みAQUOSケータイ W61SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

最近購入でひび割れ経験者は?

2008/06/30 21:53(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W61SH

クチコミ投稿数:23件 AQUOSケータイ W61SHの満足度5

シャープは対策をしたのでしょうか?
これだけ、ひび割れの発生が報告され、実際に修理依頼がなされている中で、シャープは対策をしたのでしょうか?

ご存知の方、お教え願います。

書込番号:8012039

ナイスクチコミ!0


返信する
祐茶さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度4

2008/06/30 23:26(1年以上前)

最近ではありません&詳しくは分かりませんが、購入1ヶ月でひび割れして4月に修理出しました。
あれからは落としても割れません。
でもステンレス部分の塗装が…;
2年もつかな?;

書込番号:8012625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/24 12:58(1年以上前)

 私も4月に61SHを機種変で買って、先週液晶裏のカバーの隅に割れをみつけたので、
先日auショップに行ってきました。 
 その時のショップ店員の第一声が、「初期ロットでカバー強度が弱いのがありまして、
このシリアルだとそれにあたります。修理は無料でしょうね」と言われ、代替機をあずか
りました。
 で、モバイルsuicaに定期を入れていたのでその旨を告げると「Feliaエリアを消去しま
す。」といわれ、Suicaの移動、Edyの残金をセンターに預けられ(100程度の手数料)、他Felica
がらみのアプリも消されてしましました。 

 「修理から直ってきたらどうすれば?」と聞くと、「またアプリをインストールしなおして
ください。」とあっさりいわれてしましました。
 一応、パケット料がかかるし、部品不良なのにそれを客側が負担することには納得できな
い事を告げましたが、Felicaエリアを消去後「同意書」に署名させられ、4−5日の修理期
間を要する事を聞き、しかたなく帰宅しました。

 部品不良なのに、アプリケーションのダウンロードのパケット費用などはすべて個人持ち
であることにどうしても納得いかず、次の日にauお客様センターに苦情電話をいれました。

いろいろ経緯はありますが、その会話の一部です・・・

お客様センター:「ショップの者が言ったとされる「部品不良」などという事例はありません。
したがって、今回は「故障・修理」であり、Felicaの免責事項にも記載されているとおり、
パケット料等はご負担いただくことになります。」

私:「では、ショップの方は「うそ」を言ったってことですよね。しかもそのときに
「修理代金は無料となるでしょう」といわれましたよ。」
お客様センター:「リコールなどであれば話は別ですが、、、」
私:「だって、ショップの人はいきなり製造番号見て、これは不良ロット品だっていった
んですよ。 うそでこんなこといえないでしょ?それにネットでも61SHの割れの件は、
結構出てますよ。」
私:「ではもう一度調査して電話入れなおします。」

しばらくして、電話・・・

お客様センター:「すみません、調べましたら、公表はしておりませんが、そういった事例が
あると確認できましたので、修理費用は無料かと・・・」
私:「?!:あなたなに言ってるのかわかってるんですか???」

と会話が続き・・・・

私:「で、どうなるんです?」
お客様センター:「・・しかしながらやはりパケット代に関してはお客様負担で、、、」
私:「さっきリコールとかなら・・って言ってましたよね?」
お客様センター:「リコールではありませんし、、、」

と延々1時間程度のやり取りが続きました。

結果、何もかわらず、今回の件はリコールではないが、公表していないが(隠蔽?)実例の
把握はできており、部品不良と思われる。修理は無料、でもFelica系は自腹で再ダウンロ
ードせよということでした。

修理からまだ帰ってきてないので、「人質」をとられている感じがしますが、auってどうなっているのでしょう? これが常識なんですかね?

61SHで「割れ」がある方、これはもっと怒るべきですよ!!!

書込番号:8120982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/07/29 11:07(1年以上前)

新品交換でもアプリの再ダウンロードは必要ですし、個体差はありますからね。運が悪かったのでしょうかね。

書込番号:8141781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 12:14(1年以上前)

運が悪い、、、ショップの人にそういわれていたら、
大暴れしますね、、きっと。

ま、確かに「嫌なら解約すれば?」で終わる話ですね。
さようなら、auさーーん。

書込番号:8141954

ナイスクチコミ!0


祐茶さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度4

2008/07/30 16:22(1年以上前)

半分クレーマーさん、大変でしたね…;
私が修理出したときもショップの対応は意味不明でした。
「1週間くらいでできます」なんて言ってたのに1週間経っても連絡がないのでショップに行ってみたんです。そしたら「工場に確認します」でした。
その日のうちに電話があったんですが、「本体にシールが貼ってあるので修理の際剥がしますが、よろしいですか?」

え?それ修理に出したとき紙にサインしたよねー? みたいな;

その後3日ぐらいで私の61SHは帰ってきました。
このときショップ行かなかったらいつまで「修理」続いてたんでしょうねー??笑

ちなみに、最近またヒビのような塗装の剥げを発見(^^;)改善したのかと思ってたのにー(泣)
あと、本体の裏は机などに置いたとき直に触れるので、細かい傷がついてカサカサ(?)みたいな状態…
まぁこの機種を選んでしまったのでしょうがないんですが、
2年間使わせるならもっと丈夫に造ってほしいです(泣)

書込番号:8146811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOSケータイ W61SHの満足度5

2008/08/02 13:57(1年以上前)

祐茶様、半分クレーマー様、レスありがとうございます。

修理が終わって、早一ヶ月経ちましたが、いまのところ大丈夫そうです。
Felicaは使い倒していたので、いくつものアプリの再設定には苦労しました。SUICAが曲者であることを始めて知りました。
幸い、パケット代は毎月上限を超えていますので、費用負担面では問題ないのですが、手間にはうんざりしました。

電池面に傷が付くのは、しょうがないとあきらめています。
でも、携帯電話は、よっぽどでなければ壊れない、丈夫な筐体にして欲しいです。ソフト面の不具合は若干しょうがないと思いますが、外装に何もしないのにひびが入るのは、消費者相談窓口に駆け込みたい気分です。リコールあって不思議でない不具合と思います。

書込番号:8158641

ナイスクチコミ!1


祐茶さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOSケータイ W61SHのオーナーAQUOSケータイ W61SHの満足度4

2008/08/02 14:41(1年以上前)

>リコールあって不思議でない不具合と思います。

ほんとにそうですよね〜;;

そういえば…(ステンレス部含まない)蓋の修理から返ってきたときに、取り付けが下手?雑?だったのか、蓋部分が曲がって付いていました(泣)
もう一回ショップ行くの面倒だったので、ちゃんとはまるまで押して自力で直しました(^^;)

あと、ショップの人って機種についてあんまり理解してない気がします…

書込番号:8158780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装が悪い 1 2010/08/24 1:36:23
ヘッドフォンの差し込み口のカバー 0 2010/05/30 23:33:06
AQUOSケータイ W61SHについて 4 2009/12/26 21:42:25
SDカードへのアクセス速度について 0 2009/09/13 2:28:48
ファイルを順番に並べる方法 2 2009/07/27 22:47:43
オークションで・・・ 1 2009/06/17 14:23:52
W61SHの不具合 2 2009/12/26 21:34:09
この携帯から機種変更! 1 2009/04/21 12:34:56
電池パック交換 7 2009/03/10 9:29:05
故障した 0 2008/11/30 10:28:15

「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W61SH
シャープ

AQUOSケータイ W61SH

発売日:2008年 1月 9日

AQUOSケータイ W61SHをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)