『世界初だけど最悪なケータイです。』のクチコミ掲示板

W61SA

3.0型タッチセンサー有機ELやBluetooth機能を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月17日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:139g W61SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『世界初だけど最悪なケータイです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61SA」のクチコミ掲示板に
W61SAを新規書き込みW61SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

世界初だけど最悪なケータイです。

2008/05/23 04:15(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W61SA

クチコミ投稿数:16件 W61SAのオーナーW61SAの満足度4

3インチ有機ELで世界初なのはわかりますけど、これほど使い勝手が悪いケータイは初めて使いました。

レスポンスは遅いです。イライラします。それだけにとどまらす、ボタンが変?なので、かなり打ち間違えます!!ありえない!!

本当に打ちにくいですから実用性重視の人は諦めてカシオにでもしてください。


替えなきゃよかった…。

書込番号:7843301

ナイスクチコミ!7


返信する
Reamaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/23 09:23(1年以上前)

さすがに重すぎですよね。ボタン操作への応答が遅すぎてフリーズしかけることもしばしば・・・
フルサポで買ってしまったからには2年使わないといけないので、設定で少しでも軽くならないか試行錯誤しています。
プリセットされているケータイアレンジに軽いものがないので、ケータイプラネットでもっとシンプルなケータイアレンジがダウンロードできるようにならないかと期待しています。
ていうかふつうプリセットされていると思うんですけどね・・・。

書込番号:7843683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/23 10:37(1年以上前)

W61SAが出るまでに同じKCP+端末のW56T,W54S,W54SAで幾度となくモッサリ発言が出ていただろうに…。

また、ボタンの配置、形状、押しにくさはモックで分かるだろうに。

書込番号:7843843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2008/05/23 16:32(1年以上前)

KCP+端末のため 私もショップで購入考えたのですが

なはり WEBはなかなか接続しませんでしたね この端末の購入は辞めて 値段的にも安かったW54SAを購入しました

W54SAもKCP+端末ですが 今のところWEBなどは快適に繋がりますね
W61SAも機種変の料金安くなってきたので そろそろ もう1台の方も機種変しようか悩んでます

書込番号:7844730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/24 10:04(1年以上前)

スレ主さんと同意見です
この動作の遅さは許容範囲を超えている(我慢出来てる人っているんですかね?)
はっきり言って返金してもらいたいと思っています
今は不具合や動作速度の遅い状況を再現性高い方法を探し、AUに直接交渉する準備中です

他の機種で遅いのは分かってるだろって意見ありますが、そんな他の機種まで調べてるのは一部の携帯オタクの自慢話みたいに聞こえますが、私だけ??

2年もイライラしたくはないので返品and返金 頑張ってみます

書込番号:7847796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/24 10:24(1年以上前)

ん? W61SA調べりゃKCP+の悪評も分かるけど? 他機種を指定して調べなくてもね。

あんまり調べずに買えるほどのお金持ちってことかな? グダグダ言わずに買い換えたら。自腹で。

書込番号:7847851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2008/05/24 22:36(1年以上前)

この機種に魅力があったから選んで購入したのではないのですか?

スレ主さんも全く下調べもしないで店を通りかかったときに

衝動買いしたわけではないと思いますし・・・

(もしそんなことして文句言ってるヤツがいたら、

そいつはただのカスです。)

下調べにも正直いって限界があります。

「フルサポートで購入された方が2年以内の機種変更の場合、

解除料が必要。かつ機種変更当月と翌月は機種変更できない。」と、

auお客様センターで回答がありました。

2ヶ月間我慢して3ヶ月目になり、解除料18900円と

新機種の購入代金を用意すれば機種変更できるようです。

カネさえ払えば気に入った機種に変えれますよ。

私もW54SA購入しましたが、少々気に入らないところがあるので、

2008年夏モデルの新機種に気に入ったのがあれば購入するつもりです。

一年未満の機種変更の時には注意が必要です。店によってはぼったくられます。

一年未満の機種変更の購入代金に15000〜25000円程度の上乗せをしてくる店もあります。

「高いねぇ。」って私が言ったら定員に

「新規にしたらどうですか?」なんて言われました。

8店舗に足を運んだのですが、うち2件がこれでした。

この2店舗に共通であり、他の6店舗と違った点は

値札や価格表が店頭に表記されていなかったことです。

いちいち値段知るために定員に声かけないといけない店です。




書込番号:7850610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2008/05/25 00:00(1年以上前)

ボタンが押しにくいってのは携帯を縦に持つ人に多いようです。
確かに親指を下から伸ばして先端でボタンを押すのは押しづらい。
過去に小型携帯を使ってた人はそういうスタイルが多いようです。

今の大画面携帯は横から掴むように持ってボタンを押せば(親指の横で押す)、
押しやすいです。

書込番号:7851118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/25 00:25(1年以上前)

>>cyberformulaさん
スレ違いになるけど、W54SAの少々気に入らないところって何ですか?
ソフトウェアのアップデートでフリーズも減ったし、かなり満足な端末になってきたと思うけど。

書込番号:7851267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/05/26 06:27(1年以上前)

前の人へ
クチコミの場はあくまでも製品に関する情報を共有するところです。
個人の主観的な意見に対し、乱暴な発言を書き込むのはいかがなものでしょうか?
早く大人になって下さい。

書込番号:7856768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/26 08:14(1年以上前)

返品を求めることこそが乱暴な行為なんだがね。
自分の行為(購入)に責任を持ってほしいものです。

書込番号:7856948

ナイスクチコミ!3


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W61SAの満足度1

2008/05/26 11:35(1年以上前)


携帯買う前には必ず価格コムの口コミを必ず見てから買えということですか?
見ないで買ったなら自己責任であきらめろと??
いやならグダグダ言わずに買い換えろと??w

はぁ!?w

面白すぎ(笑)

書込番号:7857317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/26 11:48(1年以上前)

後でグダグダ言うくらいなら、ってことだよ。
慎重な人、無駄遣いしたくない人はいろいろ調べて買う。
まっ、グダグダ文句言う人に限って調べもせずに買うものだが。

それと、別にここを見なくても検索すれば分かるでしょ。


あと、KCP+端末のモッサリが返品ものだったら、903辺りのFOMA端末はエライことになるなぁ。

書込番号:7857349

ナイスクチコミ!3


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W61SAの満足度1

2008/05/26 21:15(1年以上前)

何をドコまで調べろと??w
カタログ熟読しても、それはあなたに言わせれば「調べもしないで・・・」ということになるんですよね?「カカクを読め」と強制される筋合いはないですがw

カタログをよく読んで購入して
思いもよらずモッサリで使い物にならないとしたら
それは買った人間が「調べもせずに」買ったからだというんですよね?w

903って・・・その失敗はauの中では「失敗」という認識なのかわかりませんが
おなじ失敗をしたということだけは言えるでしょうねwその結果ドコモはどうなりました?
auは他社の失敗を見て何の参考にもしてない証拠じゃないですかw
KCP+が依然として失敗状況にある中で、この結果今度はauがどうなるか
よく考えたほうがいいのではないかと思っているしだいですw

「報告がない」とか言って突っぱねてたら
今度はauがDoCoMoと同様あるいはそれ以下になるでしょうねw
楽しみですよw

書込番号:7859000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/26 22:58(1年以上前)

別段ここを見ろと言っているわけではないんだが。
まあ、検索すればここは引っかかり易いかもしないが。

メーカーに都合よく作られたカタログを見て調べたとは言えない。
しかも、モッサリかどうかがカタログに載っているかね?

>903って・・・その失敗はauの中では「失敗」という認識なのかわかりませんが

こういう考えになるのが理解できないなぁ。
モッサリがダメだと言っているのはそちらであって、私は903も同様にモッサリだったと
言っているだけ。つまり、903でモッサリだから返品するという発言になっていないのは
なんでかな? という意味。

KDDIの将来について論じるのはいいけど、まず自分の購入責任を考えようね。
何もKDDIは強制してW61SA他のKCP+端末を買わせているわけではない。他の機種を選ぶ
権利はあるわけだし、au自体を止める権利もある。
これについては何も縛るものはない。
でもauにしかできないというなら、auの中で最良の機種と思われるものを自分で見極めて
買うしかないでしょ。

書込番号:7859598

ナイスクチコミ!4


K.みゆさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/27 14:28(1年以上前)

購入検討中、購入して現在利用中のユーザーでもないのに
なんの参考にもならないコメントをグダグダ書くな。

それにしても本当にレスポンスの悪い端末です。
特にEZweb中はフリーズしちゃった?と思うほど
たまに遅くなるコトがあるのでwebを多用する方は要注意です(>ω<;)
サイドのボタンも押しにくいです。。

書込番号:7861392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/05/27 15:32(1年以上前)

文句言うだけなら何も言わないけどね。
レスポンスなんて明らかに返品の理由にならんでしょうに、返品と騒いでいる人って…。

挙げ句の果てに、カタログは見ただのと言って、体感の問題をカタログ見てどう理解したのか?


EZweb接続時のプチフリーズは、W54SAでのことだが、1日1回電源を入れ
直せばかなりマシになるよ。というか、滅多に起きなくなるよ。
W61SAではダメかい?

書込番号:7861521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2008/05/28 16:51(1年以上前)

カタログなんて売りたいためにいいことしか書いてないんですからそもそも鵜呑みにしてしまうのがどうかと思います…カタログだけで決めれるのならショップなんかいらないわけですし。レスポンスなんて実機を触らないとわからないじゃないですか?そんな理由で返品したいなんておかしいと思いませんか?

書込番号:7866064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 14:20(1年以上前)

買ってしまって公開している人が悪いみたいに書かれてるけど、
誰が一番ワルいかっていうと、そりゃあau by KDDIですよね。
購入者にたいへん不快な思いをさせる製品を売りつけるのだからねぇ。論外。

夏モデルっていうの? 携帯を年に2回も売り出さないといけない理由は理解できないけど
今度こそはまともに動くのかねぇ〜

書込番号:7882907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/01 14:34(1年以上前)

不快に思うか否かは人それぞれだからね。
満足している人がいれば製品として成り立っていると言っていいわけだし、
気にする人はその部分に自分で気を付けるしかないということです。

書込番号:7882963

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W61SAの満足度1

2008/06/04 12:26(1年以上前)

こういうスレではなぜか火消しに必死な人がいるということが
白日の下になるわけですから(笑)それが何を意味するかは
見てる人はよくわかるでしょう(笑)

夏モデルが12機種も発表されましたねw
不具合がないことをせいぜい祈りますよw

火消し隊の活躍を
影ながら拝見しますね(笑)

人の神経逆なでするようなこと書いて
逆効果だってことがまだわからないようなんで
がんばってくださいね(笑)

楽しみにしてますw

書込番号:7895610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/04 12:32(1年以上前)

火消しって、未だに理解出来ていないですね。

ここで文句言って何か変わったのか?
被害者の会のメンバーを募ったほうがいいのでは?
まあ、レスポンスは不具合には値しないけど。

書込番号:7895626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 G9の軌跡 

2008/06/05 12:48(1年以上前)

サンヨーケータイファンです。
現使用のW51SAが全体的になかなか良いので、発売前からずっと機種変しようか悩んでいましたが、今回はなんかパッとしないようですね。
とりあえず今回は見送ろうかと思いますが・・。

W51SAから機種変されたかたいらっしゃいます?
比較が知りたいです。
場合によっては再検討できるかもかも・・。

書込番号:7899774

ナイスクチコミ!0


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/06/05 22:45(1年以上前)

なぜ敢えてここにレス付けたのでしょう?悪い部分が聞きたいのかな???
明らかに悪いのは、反応速度と充電池のもち。

書込番号:7901803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/07/29 21:04(1年以上前)

サイバーフォーミュラ?さんと お呼びするのかな?さん…質問ですm(..)m

W54SAからの機種変は なににされたのですか?
私も不具合でかなり悩んでいて 機種変しようと思っているのですが…
いろんな人の意見が聞きたくて…
もしよろしければ 教えていただければうれしいですo(^-^)o
ちなみに 私は お金持ちではないので(__;)そうそう変えれなくて…
春モデルなら 無償交換になると言われているのですが…

書込番号:8143644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W61SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2012/04/20 23:51:30
電源落ちは解消されたの? 0 2011/03/11 17:05:56
シークレットモード設定方法 0 2011/02/09 8:04:20
修理結果報告 0 2010/06/09 13:12:39
設計ミスでしょう・・・ 2 2010/04/11 11:43:43
カメラの性能 0 2009/09/03 12:20:05
意外にいいかも 0 2009/05/23 15:35:12
3GP2ファイルについて、お願いいたします。 15 2009/05/06 20:25:07
Panasonicのコンポ→SD→PC 1 2009/05/07 0:56:44
またまた・・・ 3 2009/05/08 20:02:43

「三洋電機 > W61SA」のクチコミを見る(全 1104件)

この製品の情報を見る

W61SA
三洋電機

W61SA

発売日:2008年 4月17日

W61SAをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)