『電池ピクトについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池ピクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

電池ピクトについて

2008/07/16 21:07(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:12件

アップデート後の電池ピクトについて質問です。3→2→3、2→1→2→3などアップデート後からピクトが安定しません。これは故障でしょうか。皆様のはいかがでしょうか。回答お願いします。

書込番号:8087088

ナイスクチコミ!0


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/07/16 21:15(1年以上前)

アップデート後の副作用で、仕様です
でも、不安定だからと言ってバッテリー持ちが悪いという事はありません

書込番号:8087138

ナイスクチコミ!0


NEVURAさん
クチコミ投稿数:50件

2008/07/17 00:35(1年以上前)

ただこれ、いつ電池がなくなるのかがわかりにくいですよね。
EZ Web使ってると残り1まで減るのに、終了すると3に戻る。そういうもんかと思ってしばらく使ってると終了しても1のままになったり・・・。

「そういう仕様です」はいいんですが、結局どう読み取れば以前の機種のように、電池が半分まで消耗したな、1/4まで消耗したな、と把握できるんでしょうね。

書込番号:8088221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/17 00:55(1年以上前)

一昨日から諸般の事情によりW54SAから61Sを機種変して使用しています。

今のところ、何も問題なく使用できております。
もう少し使用してからレビューのほう書き込もうかなあと思っています。

>「そういう仕様です」はいいんですが、結局どう読み取れば以前の機種のように、電池が半分まで消耗したな、1/4まで消耗したな、と把握できるんでしょうね。

実におっしゃるとおりです。
この機種特有の仕様だと思いますが、今までのバッテリー付きの電化製品でこんな仕様は見たことありません。
次のアップデートがあるのかわかりませんが、何とかしてほしいですね。

書込番号:8088307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/17 07:59(1年以上前)

ケータイアップデート前後の落差がよりこの問題を顕在化させた感じですね。
一番困るのは端末のダウンで、電池があるうちにダウンしてしまっていたアップデート前も困りますが、急遽の変更で実用との整合が取り切れなかったのではないでしょうか。
多機能なために状態によって消費電流のバラツキがあって検出が難しいのはわかりますが、1から3まで戻るのもナンですので、(バッテリの過放電による劣化を招招かない前提で)クルマの燃料警告灯の点き具合程度までは持っていって欲しいところですね。

書込番号:8088867

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/07/17 11:13(1年以上前)

他意が無いだろう事は分るのですが、
スレ主さんが、上記の症状で、故障だろうか?他の人はどうなんだろうか?と言う不安に対して、「アップデート後の副作用で、仕様です。」の回答ですので、敢えて言葉尻を取るような書き方じゃない方が良かったのでは?という気がしました。
お二人続けてそこを引用されているのを読むと、何か違うように見えてしまったので。。。
失礼はお許し下さい。

書込番号:8089326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/17 12:59(1年以上前)

バッテリの残量を表示しているのではなく、その時点の利用法での持ち時間を
表示しているようです。
ですから、待受画面にして何もしなければ持ち時間が延び、バッテリの目盛りも
増える、と。
バッテリが残り一目盛りになったら、今の使い方ではすぐに空になってしまう、
と思えばいいのではないでしょうか。

書込番号:8089655

ナイスクチコミ!2


NEVURAさん
クチコミ投稿数:50件

2008/07/17 23:45(1年以上前)

au特攻隊長さんの書いておられるとおりの動きに見えます。そう推察は出来るんですけど、そのように仕様変更しましたっていうアナウンスもないですよね・・・。

従来と同じ感覚で判断したければ待ち受け表示、バックライトON状態にすればいいのか、その時にマルチ機能でバックグラウンドにまわってるアプリあってもいいのか、あると正確には測れないのかとか、そういう情報がないので、結局毎晩充電する羽目になります。

ここで聞くよりKDDIに聞くべきなのでしょうが、どのような使い方をしたときに従来より便利だと想定して今の仕様に変更したのか、知りたいですね。
#さすがに不便になると確信して仕様変更しないでしょうから。
それがわかれば、それにこちらのスタイルを合わせることはやぶさかではないのですが、わからないので???となります。

書込番号:8091998

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/07/18 11:27(1年以上前)

ユーザー側の便宜性を重要視したというよりは、結果的にそうなった、という印象はありますよね。。。

書込番号:8093339

ナイスクチコミ!0


岩沢さん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/18 13:04(1年以上前)

当方W41Sを使ってます。

Ezweb使っていて電池の残りが1になり、Ezwebを切って放置しておくと電池の残りが3に戻ってることがよくありますよ。

大体、放置して5分程で復活してたりしてます。

個人的にはソニーの仕様かなぁなんて仕方なく思ったりしてますw

書込番号:8093610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/18 13:26(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。気に入って買った機種だし気長につきあっていきたいと思います。

書込番号:8093669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/18 14:53(1年以上前)

なるほど過去に戻したんですか。。。

機構を考えると、アップデート前の方式がタイマーカウンタの減算中心で行っていたのが、無理やり重負荷閉路で無いハードウェアバッテリチェックで見直す様になったために現在の様に見えるだけだとは思っていました。
消費電流が多い時に、消費電流が少ない時と同様に電池電圧の低下を見る仕様であれば自然とこうなります。
電池の状態を見るのに、単にその都度テスターを当てて電圧を見ているだけの様な形です。
こうならない様にするために重負荷閉路電圧で見るのが一般的なのですが、そういう細かい芸当をすることが出来ないハードなのかもしれません。
(カメラでは駆動にならないくらいの一瞬、モータやシャッタなどの消費電流の多いデバイスに通電して電圧低下を見る、パワースイッチなどで「チッ」とかいうヤツです)
それを見る時に電池を消耗してしまうというジレンマもあるのが難しいところではあります。

書込番号:8093859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)