『製造年月と不具合について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造年月と不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

製造年月と不具合について

2008/07/30 01:42(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 noriyumiさん
クチコミ投稿数:3件

2週間ほど前に、機種変更で黒を購入しました。
使用しだして間もなく、このクチコミでも書き込みがあった、
電源ON状態(待受け・待機状態)でどこを押しても、スライドさせても動かず、電池を抜き差ししてようやく復旧・・・。
また、アラームで平日設定であるにもかかわらず、土曜日に鳴動してしまう。
という現象が発生しました。

こういった初期不具合を回避するためにも、この時期まで購入を待っていたのですが、製造年月をみると、なんと2008年4月の生産分ではありませんか・・・。

最近購入された方(特に黒)がいらっしゃいましたら、製造年月がいつか教えて頂きたいです。
また、最近のロットを購入された方でこのような不具合は起こっていませんか?

いざと言うときに、電源が入っていない(知らないうちに電源が切れている)状態では、携帯としての安心感・確実性が担保できないので、新品交換をしてもらうつもりですが・・・。

書込番号:8145087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/30 04:26(1年以上前)

取説P299によると平日設定の場合はカレンダーの色が白または青の日に繰り返すと書いていますので、土曜日は鳴って正常と思われます。(休日は赤の日となっています)

何でも不具合だと思わず、まずはちゃんと調べましょう。

書込番号:8145279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/30 04:54(1年以上前)

電源ON時のスイッチ受け付けずは、基板不良の可能性もありますが、非常に稀な操作によるソフトバグの可能性もあります。
それと電源がいつの間にか落ちているという不具合もあるということなのでしょうか?
後者も頻発とかで納得がいかなくて、交換や修理をされたいということがあれば仕方がありませんが、前者であればしばし様子を見て再現の有無を確認されてからでも良いのではないかと思います。

友里奈のパパさんのおっしゃる「土曜日」の参考スレは以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7855301#7855301

書込番号:8145305

ナイスクチコミ!0


ayu12333さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/30 14:42(1年以上前)

僕はブラックで7月13日に購入しました。製造年月:2008年5月です。不具合は今のところ出ていません。

書込番号:8146526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/31 11:47(1年以上前)

スレ主さん同様私もブラックで4月製造ですが、特に不具合は有りません。
ブルートゥースやLISMOは使っていないので正常かどうかは分かりませんが。

書込番号:8150107

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyumiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/01 16:32(1年以上前)

皆様、ご指摘・ご教授ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます!

書込番号:8155173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/21 22:21(1年以上前)

みなさん、製造年月日ってどこで確認されているんですか?
今までの購入した携帯電話の外箱にシールが貼ってあったんでわかったのですが、
私の61sの外箱にはそのシールが貼ってなくて分からないんです。。
たまたまシールが貼ってないだけだったのでしょうか・・・。

書込番号:8235759

ナイスクチコミ!0


スレ主 noriyumiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 22:26(1年以上前)

バッテリーを外せば製造年月を確認できますよ。

書込番号:8235783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/22 09:40(1年以上前)

>noriyumiさん
ありがとうございました!
今まで気づきませんでした。。
2008年6月でした。 

書込番号:8237300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)