『音楽が途切れるのは、仕様?不具合?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽が途切れるのは、仕様?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽が途切れるのは、仕様?不具合?

2008/08/19 07:54(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 miya-falsさん
クチコミ投稿数:6件

W61Sを持ち始めてもうすぐ1ヶ月になります。
W43Sからの乗換えで、前機種がかなりのサクサク機種だったので、
この機種のレスポンスにようやく慣れてきたところです。

ですが、ここ1ヶ月使って疑問が。。。
それはLISMOでの音楽再生についてです。

症状は、
・音楽再生直後、一瞬音がなった後に途切れてから続きの再生を開始する。
・たまに、音楽再生中にプツプツと途切れる。

という感じです。
前者は少し説明が難しいのですが、
再生を開始後、超イントロQなみの短さで音が再生された後、一瞬とまって、何事もなかったかのように再生が再開されるという感じでしょうか。

画面を見ながらやると、
スキップ→次曲再生開始→少し止まる→スキップマーク表示と共に再生再開

という感じです(分かりにくくてすみません。。)

再生している曲はパソコンからSonicStage for LISMOで転送したもので、
それぞれ、192k〜256kで転送しています。

たまに途切れずに再生されることがあるので、音声データ自体は壊れてはいないようです。

後者については表記の通りそのままです。

みなさんはどうですか?やはりこれは仕様でしょうか?
Bluetooth、有線イヤホン、スピーカー、どの再生でも途切れるので、
接続の問題ではないと思うのですが・・・

あと気になることは、
・携帯操作中、ボタンを押して10秒程度フリーズして動作を再開することがたまにあります。(特にezweb利用中)

ケータイアップデートでは必要なしと表示されるため、ファームウェアは最新Ver.になっていると思います。

書込番号:8225237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/19 09:11(1年以上前)

音が途切れるときの時刻を調べて下さい。
10分ならニュースフラッシュの更新処理で他の機能にウエイトがかかっているのかも。
EZwebを見ているときも毎時10分のニュースフラッシュ更新時にはちょっと止まりますから。

書込番号:8225384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/19 10:01(1年以上前)

想像ですが、ビットレートを128kあたりで同じ曲だったら
どうでしょうか?
最近の携帯はミニPCみたいなもんで能力が不足気味では?
裏で何かが動いている時に能力を超えてるのかも?

書込番号:8225499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/20 00:21(1年以上前)

それは修理に出したほうが良いと思いますよ。

僕はW54SAですが、2回新品交換してもらいましたが、同じデータでも音飛びする端末と、しない端末がありましたから。
ちなみに、ビットレートは320kbpsです。

そして、これが原因で修理にも出しましたが直りませんでした。
また修理に出す予定です。


書込番号:8228643

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya-falsさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/20 03:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
言われたとおりにビットレートを192kから160k…128kへと下げてみました。

たしかにビットレートを下げるごとに一旦停止する時間が短くなっているのですが、完全に消えませんでした。
さすがに128k以下に下げるのはかなりつらいです。
前機種W43Sは320kでも何事もなく動いていたんですが・・・。

曲の途中で途切れるのはやはりau特攻隊長さんの言われるとおり、ニュースフラッシュの受信の関係のようです。
この程度で途切れるのもなんともって感じですが、仕方がないですね。

やはり近々バックアップを取ってauショップに持っていってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8229109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/21 16:39(1年以上前)

遅レスですが多分 相性でMicroSDの転送力不足かもしれません
新しいSDで試してください

書込番号:8234484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/21 17:23(1年以上前)

大した額じゃないけど、別のmicroSDを買う前に本体のデータフォルダに移して動作確認した
ほうがいいかと。

書込番号:8234599

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya-falsさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/22 20:36(1年以上前)

本日、auショップの方へ行ってきました。

店員の方に事情を説明して、実際に音楽を再生して状況を見てもらったところ、
修理ということになりました。

現在、代替機を頂いて(W54S)修理完了待ちです。

ショップから帰ってきてから書き込みを見たので、本体メモリでの音楽データの再生は試していなかったのですが、
代替機であるW54Sでは全く問題なく再生できているので転送速度の問題ではないようです。
(カードはトランセンドの2GB)

なお、本体操作中にフリーズする現象は店内で再現は出来ませんでしたが、
一応、こちらも含めての修理をしていただけることになりました。

また、8/29にW61Sの第3弾のアップデートが行われるそうです。
このアップデートにてフリーズの現象については改善する可能性が高いそうです。

それでは症状が改善することを期待しつつ、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8238931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/19 07:28(1年以上前)

嫁の reも 同症状が 発生しました。
ソニエリの仕様ですかね?
修理されて直りましたか?

書込番号:10176456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)