『一体どれだけかけてるの…??』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一体どれだけかけてるの…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 一体どれだけかけてるの…??

2008/10/10 23:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

W61Sを5月に購入し、LISMO起動時のイヤホンを通しての雑音と、ランプの色を『メロディ連動』や『ALL』のようにパターンにすると着信時には決まって緑色になる、ということを理由に、7月に修理に出してから、未だに戻ってきません。何度かセンターに問い合わせても「まだ原因が解りません」の一点張り。
他の方のレスを拝見したのですが、携帯電話の修理にかかる日数は、症状によりけりですが、だいたい1週間ほどだということ。私は3ヶ月待っているのですが、まだ返ってきません…。いったいいつまで待たせるの…(ρ_;)
いくらなんでも、長すぎだと思いません?
それと、やはり皆さんの端末でも、ランプの色をパターンで変更すると、実際の着信時に緑色になりますか?

書込番号:8482420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/10/11 16:14(1年以上前)

自分は緑ランプの件は2回目のアップデートで解決しましたよ

書込番号:8485132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/10/11 20:24(1年以上前)

いくらなんでも3ヶ月はおかしいと思いますね。長期の修理でも1ヶ月くらいだったと思いますし、ただ原因が解るまで直してください的な事を言われているのであれば話は別です、原因は解らないのですから。

書込番号:8486116

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/11 21:54(1年以上前)

返信ありがとうです♪
ランプの改善がアップデートでされていると知りませんでした!
てやっぱり3ヶ月て、長すぎですよね…。
たかが音楽のノイズ、SONYは原因追及&修理に3ヶ月もかかるものでしょうか…(困)

書込番号:8486553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/12 01:12(1年以上前)

それは修理の範囲を越えてますよ、度が過ぎるのも程かある、
それだけ時間が掛かってるならauの方から事前に修理の継続をするか新品に交換をするなりの連絡があっていいはず、au側の言い分を聞くことはないと思います、
自分がその立場なら他機種への無償交換か61Sが嫌になっていなければ61Sの新品交換を強気で交渉しますよ、 その交渉が通らないと言うなら、機種代金の返還と無条件の解約(フルサポ契約であっても)まで持ち出しますね。

書込番号:8487724

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/12 04:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます♪
実はau側の上層部の方に、「いくら時間かけてでも良いから、不具合のない、完璧な状態にしてから私に渡して下さい。ランプの不具合だとか、そんなもの、ちょっとした検査で解るでしょう。そんな見切り発車で売り出さないで。不具合のままなら、受け取らないから」とまで言ってるからかなぁ、と思うんですね。
au側は、基盤も外観ボディも最新のものに代えて返してくれると言ってくれてるのですが、まだノイズの原因判明と修理が出来てないらしく…
ちなみに私は61Sはすごく気に入っていて、無償交換だろうと、他の機種に変更することは考えてはいないのです。

書込番号:8488115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/12 13:12(1年以上前)

そりゃ無茶ってモンです
根本的に欠陥品なんですから、完璧な状態になんて出来るワケもありませんから
期限は問わないと言ってしまったなら半永久的に待つしかありませんよね

発売当時の価格を払わせておいて、実質ほとんど使えてないんですから
「カネ返せ」くらいは言ってもいいとは思いますが

書込番号:8489398

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/10/12 17:25(1年以上前)

人がいいのもほどがあるよ


>>不具合のない、完璧な状態にしてから私に渡して下さい

3ヶ月も修理にかかって直せないならメーカーとして
市場から撤退しろ
大体 販売してるんだから 新品交換すれば良いだけの話なのに
今現在販売している新品でも 自信がないと言ってるのと同じだろ
不良品を売っていると認めたようなものだろう

自信がない商品を売るな ボケ

書込番号:8490115

ナイスクチコミ!1


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/13 00:02(1年以上前)

のぢのぢさん、katukanさん、ご返信ありがとうございます。
私自身、61Sという機種を機能、ルックス、とても気に入って仕方ないんですが、この機種は、そんなに明らかな欠陥品なのですかね?
電源落ちはすごく嫌だけど、それさえ無ければ、他の機能に関してはすごく良いと感じているのですが…。
故に、出来るならメーカーに完璧に治してもらって、最高の状態で使いたい、というのが本音なのですがね…。
でも、お二人の書き込みを拝見したら、W61Sはあまり賢い選択だとは思えないような気がしてきました…。
アップデートでかなり改善もされたのではないの?できるなら私は、完璧になったW61Sを使いたいなぁ。
W61Sを現在使用されている方々は、皆さん後悔しながら、不満を持ちながら使っているのですかね?

書込番号:8492066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/10/13 01:49(1年以上前)

もちろんどんな携帯(製品)でも全く不具合の出ないものはないと思います。

私も61Sを使用していますが、たまに勝手に電源切れてます。
電池切れ等ではありません。
それで修理に出したことはありません。
おそらく直らないから。
前は、W54SAを使ってたので「それくらいならいいや」と感覚が麻痺しているのかもしれませんが。。。

>「いくら時間かけてでも良いから、不具合のない、完璧な状態にしてから私に渡して下さい。ランプの不具合だとか、そんなもの、ちょっとした検査で解るでしょう。そんな見切り発車で売り出さないで。不具合のままなら、受け取らないから」

過去のあい♪さんのスレを見ている限り、かなり顧客主義的な考え方(私もそうなのでよくわかります)なので、お客様センターにもかなりの言い方をされてるんでしょうね。

だから、au側は本当にヤバイと考えているので、おそらくノイズの問題について苦悩しているのだと思います。
この発言だと「現状の携帯を不具合のない正常品にして返却してください」ということなので新品の代替品の用意もできない状態になっているので、依頼している内容はとても酷だと思いますよ。
しかも修理依頼になっているので、何がまずかったのかというところをきっちり突き止めないといけないので、余計に時間がかかります。
初期の対応なら、不具合確認できず予防措置で基板(部品)交換で済ませてたものが済ませられない。

本当にこのままでは、のぢのぢくんさんのおっしゃるように半永久的に返ってこない可能性がありますよ。

KCP+である限り、大なり小なりどの機種も不具合を抱えていますし、アップデートで改善される部分もあります。

お気持ちもわかりますが、せっかく気に入っている携帯が3ヶ月も手元に離れたままになるのではなく、譲歩できる手段を見つけたほうが得策かと思います。

メーカーでノイズ部分に対して徹底的に検査確認してもらった問題ない新品を用意してもらうとか。

書込番号:8492594

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/13 03:22(1年以上前)

遅くに、返信していただいてありがとうございます♪
もちろん、あなたのおっしゃる通り、au側にとっては、私の要望通りに修理するのはおそらく、かなり困難なことなのでしょう。KCP+のことも踏まえて、私の要望は、ひょっとしたらauの人たちを困らせているかもしれません。
以前から、ここ最近の携帯電話の不具合には本当に納得がいかず、幾度もひどい目に遭ってきました。発火しそうになったりだとか…「不完全なものなら世に出すな!」と何度も上席の方に訴えてきたので、安易な修理ではこちらに戻せないと思っておられるのでしょう。
でもね、そうさせて当然だと思うんですよ。どうしてもユーザーが納得のいくようなKCP+の安定をはかれないのなら、どうやってでもできるようにさせる。今ここで、auの現状に甘んじてしまってはいけないと思うんですよ。
携帯電話って、今後もずっと、世界中の人たちが今以上に依存していくであろう媒体になることはほぼ、間違いないじゃないですか。『電源落ち』だとか『新型プラットフォームが不安定だ』だとか、メーカーはそんなこと言っとる場合じゃないんですよ。おもちゃじゃないんやからね。ほんと、しっかりせぇ。
納得できる仕上がりになるまで、ぜったい受け取りませんからね。

書込番号:8492792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/13 03:58(1年以上前)

こんな欠陥機種でも気に入ってるのなら、適当なトコロで妥協して使うのがいいと思いますけどねぇ
若しくは、購入代金を返金して貰って解約するなり非KCP+に無償機種変更して貰うなり
結構な金額を払った端末を、ずっと使えないってのは気分が悪くないですか?

>後悔しながら、不満を持ちながら使っているのですかね?

KCP+がファックな出来だってのは知ってて購入してるので後悔はしてません
むしろ、怖いもの見たさ的に選択したので期待通りですしw
我ながらドMな選択だと思いますが、そもそも今のauなんか使ってる時点で真性の(ry

不満は・・エンドレスですね
カメラが割とマシな部類って以外に機能的な長所は一つもありませんし
(ブ厚いのに目をつぶれば、デザインはauの中ではマシな方かもしれません)

書込番号:8492844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 17:46(1年以上前)

メーカーにとって無理な要望をするとクレーマー対応されるのでは?、
au側は修理では直せない61Sはとりあえず放置して、あい♪さん側のこれからのレスポンスに合わせて対応して行くような考えでいるかも知れませんよ、
勝手な意見ですが‥。

書込番号:8495189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/10/13 21:01(1年以上前)

そういう経緯があるのなら今のKCP+は完璧になることはないでしょうね、初期のFOMAを思い出ししてみてください、使ってない人はわからないと思いますがまぁ酷かったです…今のauがそんな感じですから完璧になるまでは最低後一年かかるのではないですか?今の端末に完璧を求めるのはエゴだと思われます。

書込番号:8496109

ナイスクチコミ!0


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/13 21:59(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます(一括みたいでどうもすみません)
そうですか、KCP+の機種に完璧を求めるのは、そんなに難しいことなのですか…。なんか悲しいというか、残念です。不完全なものをそのまま市場に流す形体がスタンダードになりつつあるってことなんですよね…。非常に残念です。
昔の(例えば、カラーになったばかりぐらいの頃)は、大切に使っていれば長くて5、6年とか持ちましたよね。私は、メーカーの技術が上がれば上がるほど、携帯電話自体の性能も上がり、さらに寿命も長くなる、電池の持ちが長くなる、というふうな単純な考えを持っていました。音質が向上したり、画質が向上していくのと同じように。
そんなふうに考えていただけに、できることなら5、6年間もずっとW61Sを愛用していくつもりでいただけに、非常に残念です。

書込番号:8496525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 23:16(1年以上前)

あい♪さんそれは逆です、携帯電話が携帯端末に進化してからは、次々に新技術が導入され、それに連れて不具合の可能性も高まっているのが今の現状です、
昔の携帯には無かったUpdate機能もその可能性が高いからある訳で、もはやPC化しつつある携帯で不具合を避けたいのなら、悪い評価&評判の高い携帯は買っては駄目!
W61Sの不具合も含めて好きになる気持ちでないと辛いですね。

書込番号:8497058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/13 23:24(1年以上前)

何やら瑕疵の無い商品を求める方がおかしい的な論調もありますが・・

安くない対価を払って購入してるのですから、納得の行く品質を求める事自体は当然の権利です
出来ない子だから仕方ないって見方もありますが、別にauがアウトレット品として売ってるワケでもありませんし

調べて買わないのが悪いってのも昔から飛び交う意見ですが、キチンとアナウンスしないメーカーの方により落ち度は感じます
消費者が自衛しなければいけないなんてのはオカシな話ですしね

まぁ、それでも61Sが欠陥品だって事には変わりませんから
使い続けたいならどこかで妥協する必要はあるんですけどね

書込番号:8497118

ナイスクチコミ!1


スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件

2008/10/13 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかし…そしたら、これから出てくる新機種は、ほとんどがPC化されてしまい、不具合のでる可能性がますます高まってくる、ということなんですよね…。
非常に残念だ…。
気に入った高機能を手にしたいと思うけれど、その高機能には必ずリスクが伴う、ということなんですよね…。
これが時代の流れか…悲しくなってきますねm
私だけでしょうかね。こんなこと考えるユーザーは。。。

書込番号:8497122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/10/13 23:35(1年以上前)

あい♪さん
>そうですか、KCP+の機種に完璧を求めるのは、そんなに難しいことなのですか…。

みなさんおっしゃられているように1年くらいかかるでしょうね。
単純にソフトのバグだけが問題ではなく、KCP+にしたことによるハード面とソフト面の相性等考え出すときりがありません。
結局、あい♪さんがおっしゃられているように完全な状態にできてないなら世の中に出すな!と言うところに戻ってしまうのですが。
でも、そういえないところが、正常品が世の中に存在するからなんですよね。
だから、難しいんです。

>なんか悲しいというか、残念です。不完全なものをそのまま市場に流す形体がスタンダードになりつつあるってことなんですよね…。非常に残念です。

おっしゃることはよく分かるのですが、PCでもアップデートが頻繁にありますよね。それと同じと考えてはどうでしょうか?
最近では、DVDレコーダーやデジタルカメラでもアップデートありますからね。
また、他の電化製品でもあってはならないですが、リコールや自主回収を行っているものもあります。
ただ携帯でなぜ多いの?と言うこと疑問が出てきますが、他の電化製品と比較して圧倒的に携帯のほうが出回っている数が多いのが理由のひとつです。
仮に不具合発生率が同じであれば、出回っている数分だけ多数に及ぶのです。
1000台のうちの1%であれば10台、
10000台のうちの1%であれば100台
と言うふうに。
なので、仮に出回っている数が多ければ、不良品がたくさんあったとしても割合的には少なくなるので、リコールや販売停止にならないのだと思います。

>昔の(例えば、カラーになったばかりぐらいの頃)は、大切に使っていれば長くて5、6年とか持ちましたよね。私は、メーカーの技術が上がれば上がるほど、携帯電話自体の性能も上がり、さらに寿命も長くなる、電池の持ちが長くなる、というふうな単純な考えを持っていました。音質が向上したり、画質が向上していくのと同じように。
>そんなふうに考えていただけに、できることなら5、6年間もずっとW61Sを愛用していくつもりでいただけに、非常に残念です。

これもPCと同じです。
まだ現役のWin2000、XP、Vistaどれがデフォルトで早いかというとWin2000です。
技術が進歩し新しい機能が追加されていくとともにPRGは肥大化される。それにより結果的に処理速度が遅くなる。
ソフト面とハード面が同調していれば、何も問題ないですが、如何せん現状はソフト面(機能)優先でハードが現状追いついていない状態。
だから、電池の持ちも昔の機種のほうが持つし、起動も遅くなる。
といった具合になるのです。

現状人柱になっていることにご不満ももたれていないので、これ以上言いたくはありませんが、仮に1年間かかって完璧な状態で戻ってきても、その1年間使用できなかったことに後悔はありませんか?
そもそも完璧になるまで受け取らないという条件で修理依頼に出されているのですからそれくらいの覚悟があるのだとは思いますが。。。
それをご理解されたうえで、人柱になられているのかどうか。。。
それが、一番不安です。

前のスレにも発言しましたが、せっかく気に入っている機種なんですから妥協点を見つけて使用できる期間が増えたほうが、いい選択だと思いますが。。。

書込番号:8497183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)