『メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > W61CA

携帯の液晶パネルが逝ってしまい(細かい経緯はコレ参照→[15437723])

メモ機能内のデータのバックアップが出来ず(それ以外のデータはショップでバックアップして
代用機にバックアップ済み)auショップもメーカーもこの件に関してはお手上げ状態で
当てにならずこのままだとなし崩しに内部メモリーデリート前提で修理依頼
するしか無くなってしまう...,何か方法があれば昨日また見積もり作成でメーカーに送った
携帯を返却させてデータ抜き取ってから晴れてメーカーに問題無く修理に出せるのだが...。

書込番号:15475842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2012/12/14 17:30(1年以上前)

メモ帳のバックアップは、出来るようです。
メモ帳を立ち上げ、サブメニュー→ファイルの保存→microSD
この手順で、出来るとの事です。

書込番号:15477830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/14 21:51(1年以上前)

画面が見えない状態でしたら、auお客さまサポート(局番なし157にダイヤル)に電話して、
メモ帳をmicroSDに保存するときの、キーを押していく順番をナビゲートしてもらう
というのはどうでしょうか。
http://cs.kddi.com/support/otoiawase/au/sougouinfo/index.html
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w61ca/w61ca_torisetsu_16.pdf(305頁)

書込番号:15478797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/15 13:57(1年以上前)

引用の件、お客様センターの窓口から一歩進んだいわゆる上席も含めた最終回答がそうなのでしょうかね?
初期化前提のdocomoでさえも、MOVA停波以前確認した際に「不動の場合は例外的に復旧を試みるために初期化とはしない」運用に数年前に変わっていましたので、ぶつけるネタとして念のため。
たとえば、もし「不動」の解釈の点とかであれば、交渉の余地もあるかカモということで。。。

書込番号:15481623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2012/12/15 15:33(1年以上前)

>メモ帳を立ち上げ、サブメニュー→ファイルの保存→microSD
この手順で、出来るとの事です。

現在ショップから借りてるCA002でやったら出来た、


>画面が見えない状態でしたら、auお客さまサポート(局番なし157にダイヤル)に電話して、
メモ帳をmicroSDに保存するときの、キーを押していく順番をナビゲートしてもらう
というのはどうでしょうか。

それしか手が無いかもな、ただCA002で同じ事を試しにやってみたらすげえ面倒くさい
上に登録数が大体20本分くらいあるからコレを画面見ずにやれるかなんか不安、


>引用の件、お客様センターの窓口から一歩進んだいわゆる上席も含めた最終回答がそうなので
しょうかね?初期化前提のdocomoでさえも、MOVA停波以前確認した際に「不動の場合は例外的に
復旧を試みるために初期化とはしない」運用に数年前に変わっていましたので、ぶつけるネタ
として念のため。たとえば、もし「不動」の解釈の点とかであれば、交渉の余地もあるかカモ
ということで。。。

今回の修理対応うんぬんの回答すべて我輩の自宅から10分もかからない近所のauショップの
店員から直接聞いた事です。

書込番号:15482004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/15 21:43(1年以上前)

ブラインドバックアップが上手く行けば不要ですが、吉と出るか凶と出るか、念のためお客様センターに申告してみてはいかがでしょうかね?

書込番号:15483669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2012/12/16 02:28(1年以上前)

>念のためお客様センターに申告してみてはいかがでしょうかね?

え〜つまりあれか?、

おたくのショップの店員のクソ対応で困り果ててるんじゃどうにかしろやゴラァ!!、

とでも言えと?、

ついでに書くけど昨日用事のついでにハードオフ寄ったのよ、そしたらショップから借りてる
CA002の美品中古が6000円チョイでマニュアル付きで売ってて買いそうになった、
マジでどうしようかな〜どっちみちデータサルベージするには又又工場送りにした61CA
返却しなきゃいけない訳だし、んで引き取ろうとすると代用器返さなきゃならない訳で
そうなるとその間まともに携帯が使えなくなる訳だからこまったもんだよな...,

もうついでに書くとソーシャルネクストだったかな?の出してるauケータイ用管理ソフトって
メモ機能にも対応しているみたいね、ショップに又61CA工場送りにする時ショップの
PCで61CAのメモ機能以外のデータを抜く事が出来たので61CA取り戻してPCに
61CA繋げて携帯管理ソフトでデータ吸いだそうとすればメモ機能の内容を液晶パネル
見れなくてもデータのサルベージ出来るのだろうか?。

書込番号:15484983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2012/12/17 04:09(1年以上前)

昨日ショップに料金支払うついでに61CAの2度目の返却依頼してきた、
さて返却するとしてデータサルベージ作業する間の61CAの代わりどうしようかな?
アキバで漁って代用機に中古の激安型遅れのスマホでも見つけて買ってそれで済まそうかな
(スマホに乗り換えても通話専用で使うかもしれないし)

書込番号:15490264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)