『W61CAを今後は愛機にしたい』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W61CAを今後は愛機にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

W61CAを今後は愛機にしたい

2008/03/09 23:32(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 guru-vuさん
クチコミ投稿数:1件

今回長年愛用してきたvodafoneからauへ乗り換えて、本当はW53CAを購入予定していましたが、悪しきソフトバンクでの契約上での束縛の為、ようやく昨日解放されて購入しに行った所既に何処のショップにも姿形がなく大きな失望感から悩んでいたところこの機種に出会いました。早速色々とカタログや携帯専用のマニュアルで確認したところかなり上級な機能でとても満足しています。
因みに大阪での価格は新規登録でフルサポート等で加入の場合、Y電機では0円で在庫切れ。Bカメラでは1円。Yカメラでは17,500円。一般ショップでは13,500円でした。
未だ全ての機能をマスターできてませんが長く愛用していける様な自分の望む事が全て出来そうな愛機になりそうです。
ところで、悪しきソフトバンクの件ですが関西デジタルの頃から都合11年半一筋に来ましたが、何故かその契約が一番良いと言うことでやっていたのですが割引率が15%で、しかも歳いった母親に使用させるべしで2台の契約していました。が、その母親の所持していた携帯は使いにくく殆ど使わず状態。また、私も昼間は仕事中はマナーモードで土日以外は使わない状態。
にも関わらず月に8,000〜10,000円の支払い。因みにメールや携帯でのサイト利用も割引契約をしていてです。
つまり、何が言いたいかと言えば新規の若い客にはこれでもかと言うくらい信じられないサービスをするが従来の固定客には殆ど嫌気にさせている状態。また、若いユーザーをターゲットにして特にシルバー世代はほったらかし。また、そのことをソフトバンクのショップで話したら何処でもそれの何が悪いのかと言う態度。
だから、auのショップで過去3ヶ月の請求書を契約の際に見せたら「何ですか?これ・・・!?」と言われる始末でした。
本来は、このクチコミとは違うのかも知れませんが、誰かにこの悪しき契約状態を知って欲しく書き込みました。
本当に長々となりましたが、まだボーダフォン。特にJ−PHONEの時代までは良かったと思います。今後は、auとまたW61CAと長い付き合いになると思いますが大事に使用していこうと思います。
因みに、母親のも簡単携帯A5528Kにして非常に満足しています。

書込番号:7510755

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/10 02:23(1年以上前)

auのお仲間ですね〜o(^-^)o
新会社に何度も変貌を遂げて勢いに乗ってるソフトバンクですけど、
新会社になって、料金プランも変更になってるのにもかかわらず昔の料金体制のままで放置しておくのはどうかと思いますね〜。

スレ主さんがお怒りになったお気持ちも分かります。
メディアだけの告知ではなく、やはり新会社へ変更する際に旧料金体系の従来の顧客に対して、
個別では大変と思うので全体で構わないからリーフレットなどで案内して欲しいですよね。

私はauにキャリアを変える前はJーphoneでした。
ボーダフォンに会社が変わる時に請求案内に入ってたのは挨拶文だけ。
ネットで調べたりして料金が少し安くなるのが分かり、ショップへ行きましたが顧客の利益になることは案内しないなんて、
まるでお役所仕事みたいだなと思ったことあります。その頃の窓口の対応も良くなかったし、auに防水携帯が多かったのでキャリアを変えました。


auにしてからは「誰でも割」が基本料半額になるという時にCMなどでも言ってましたが、ちゃんとリーフレット入ってましたよ。
従来のお客様も手続きすれば半額ですよと書いてあったし、携帯からも変更可能とやり方まで書いてあったので、そのおかげで直ぐに手続き出来ました。

ドコモも過去使っていて、そういった案内もきてましたが、auの方がちゃんとしてくれてるように思います。
料金はどのキャリアも競争だと思うので、いずれはそんなに差が出ないようになってくるかな。
だからこそ、最新機種が買いやすいとかサポートがちゃんとしているところがいいなと思って、
ドコモなどに良いなと思う最新機種があっても高いし、料金で破格プランを出してるソフトバンクも料金以外は魅力ないので、
auから他のキャリアに変更するのを躊躇ってしまうんですよね〜。

話はそれてますが…。
このW61CAは フルスペックではないけれど、トータルバランスが良い機種だなと思っています。
フルサポで購入したので一応2年の縛りはあるけど、2年持てそうな機種かなと…。
カシオさんが次に出すのがフルスペックでデザイン良さげだと誘惑に負けるかも。

書込番号:7511567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2008/03/10 18:16(1年以上前)

W42CA(G'zOne)から増設(機種変更)しました。auは、かれこれ9年目になります。

ここのクチコミで評判がよかったので、W61CAにしたのですが不満があります。
まず、話し中に上画面がフニャフニャする事。ワンセグを観れるようになっているので仕方ないと思いますが、気になって話に集中できません。。
G'zOneのつくりがかなりしっかりしているので、特にそう思うのかもしれません。。
防水機能が本当にあるのか不安になります。
肝心のワンセグも電波状態が悪くほとんど観れませんし、不満がいっぱいです。

今ではICカードを差し替えて、G'zOneを使い続けています。。
たぶんあと2年間はG'zOneを使うようになると思います。(自分の性格上)
W61CA、言われるほど良くないです。。

書込番号:7513784

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/10 18:27(1年以上前)

一言ごめんなさい。

スレ主のguru-vuさん、ソフトバンクの料金体系について情報収集をやらなさすぎでしたね。
「悪しきソフトバンク」のショップで、高すぎるのでと言うことで料金見直しの相談をしても良かったんですよ。
色々誤解があるようでちょっと残念です。

書込番号:7513812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 17:52(1年以上前)

色々な方からのご意見有難うございます。
長らく出張に行っていた為拝見出来ませんでした。
誤解がないように述べさせて戴きますが、本来ならば
関デジ(関西デジタル)時代からの割引なら割引率も
そこそこになっていましたが、2年前に新しい機種を
購入しに行ったところ、契約の見直しをと薦められ、
旧体系よりも安くなると聞いて再契約をしましたが、
その後会社が変わり、またその契約も2年間変更出来ないと
聴き、仕方なく待ってauへ換えました。
まぁ、再契約をしたこちらも悪いと言えばそれまでですが・・・。
この1週間auを使ってみて自分なりに満足してるので
現在は変更してよかったと思いますし、また、購入した
機種も満足出来る商品なのでこれでよかったと納得しています。

書込番号:7541976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)