『写真をPCに入れたいのですが』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真をPCに入れたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

写真をPCに入れたいのですが

2008/03/14 18:23(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:15件

先日W61CAのホワイトを機種変して来ました。
515万画素カメラなので喜んでたのですが、microSDカードがサイドではなく
電池の奥の方に設置されているではありませんか?!

僕はブログ用にカメラをよく使います。
なので以前の携帯の写真はmicroSDカードでパソコンに写真を取り入れていました。
今回機種変した事によって出し入れが大変になりました。
防水用のパッキンも悪くなりそうだし。

ネットで探していたら赤外線通信アダプタが売っていましたが、
VISTA対応ではなさそうです。

microSD以外の方法で、PCに写真を取り込む方法を、
VISTA対応で何か良い物があったら教えて下さい。

書込番号:7532189

ナイスクチコミ!1


返信する
ainattaiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/14 19:08(1年以上前)

友人がVISTA対応ではないものでしたが、使ってみたところ
問題なく使えたと言っていました。
メーカーとか詳しくはわからないのですが、楽天で1800円くらいのものだそうですが。。

あくまでも友人が使っているだけで、何か不具合が生じる等のことはわかりませんが…

書込番号:7532368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/14 19:34(1年以上前)

ainattaiさん、情報ありがとうございます。
出来れば商品名とかが知りたかったです…。

書込番号:7532463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/14 19:51(1年以上前)

卓上ホルダでPCと接続するのはダメですか?
すごく簡単ですよ。

メニュー(M584)でUSB接続設定を「外部メモリ転送」にしておけば、リムーバブルメディアとして認識するので、MicroSDをリーダに差し替えるよりもよっぽど簡単です。
一度試してみてください。

書込番号:7532517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/03/14 20:22(1年以上前)

あきびんさん、とても簡単そうなのですが、専門用語だらけで理解不可能です。
卓上ホルダって充電とかするヤツですよね?
メニュー(M584)って?
リムーバブルメディアって?
なんか勉強不足ですいません。
教えてくれたら光栄です。

書込番号:7532629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/14 20:29(1年以上前)

あきびんさん、携帯をいじっていたらありました。
設定は出来ますが、どうやってパソコンと携帯をつなげるかが理解できません。
すいません。
ハイテクな携帯を買い過ぎました…汗

書込番号:7532656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/14 20:56(1年以上前)

りんとまんさん、こんばんは。

そうそう、充電台のことです。
それに付属のUSBケーブルをつないでPCのUSB端子に接続してください。

次にW61CAのメニュー(M584)でUSB接続設定を「外部メモリ転送」にした上で(重要)、充電台にセットしてください。
WindowsVISTAでしたら自動的にデバイスドライバが読み込まれ、W62CAをリムーバブルメディアとして認識するはずです。

ここまでいけたら、

>なので以前の携帯の写真はmicroSDカードでパソコンに写真を取り入れていました。

と同様に操作してもらえばいいと思います。

書込番号:7532779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/14 21:10(1年以上前)

取扱説明書179ページに説明がありましたので、参照してください。

書込番号:7532877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/15 06:16(1年以上前)

外部メモリ転送、すごい便利なのに意外と知らない人が多いみたいですね。
41CAのときも使ってましたが、コレのおかげでほとんどSDカードの取り出しはありませんでした。
今回は防水の関係で(だと思うんだけど)電池パックをはずさないととれないような位置になってしまっているので、さらに重要な意味を持っていると思います。

やり方を簡単にいうならば、
携帯で「外部メモリ転送」の設定(M584)をしておき、
充電台とパソコンをUSBケーブルでつなげば準備完了。
あとはいつも充電するときのようにクレードルに乗せるだけでOKです。
SDカードを取り出すことなく、パソコン上で認識されているはずです。
ただし、この接続中は携帯電話としての動作は一切しませんので必要なときだけどうぞ。

W61CA FAQ microSD™メモリカード・外部メモリ転送関連
http://k-tai.casio.jp/faq/w61ca/microsd/microsdtop.html
17番以降が参考になるはずなので一度見ておくといいかも。

Vistaだからといって気を抜かずにドライバを入れてからつなぎましょう。
なにかあってからでは手遅れですので。


>メニュー(M584)って?
もうわかっているかもしれませんが、設定の番号のようなものです。
M(メニューのこと。つまり決定キーです)→5 →8 →4 と入力すればたどり着きます。
一般的だと思うのは、M0(メニュー・ゼロ)で自分の番号・メアドがすぐに確認できたりすることでしょうか。

書込番号:7534673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/15 09:10(1年以上前)

あきびんさん、越後太郎さん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
お金を出して物を買わずに出来そうな紹介をしていただき、とても嬉しいです。
さっそく今朝、仕事が休みなので試してみたいと思います。

付属のUSB配線が片側だけ正方形の形をしているので、何に使うのか分かりませんでしたが
卓上ホルダーの裏側に注意書きのシールで接続部分を隠してありましたね?
注意書きには「付属のCD−ROMからUSBドライバをインストールするまで、絶対にUSBケーブルを接続しないいで下さい。」と書いてありました。
危なかったです。

179ページを見ながら、さっそくやってみようと思います。
本当に素敵な案をありがとうございました。

書込番号:7535014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/15 10:02(1年以上前)

当機種

こんな感じで出来ました。

CD−ROMでUSB接続のソフトをインストールし、卓上ホルダでやってみました。
すごく簡単に画像を取り込む事が出来ました。

僕はパソコンの部屋と充電をする部屋が違うので、卓上ホルダーが2つあると便利です。
卓上ホルダーは1000円もしなさそうなので、auのお店で買って来ようと思います。

本当にありがとうございました。
これからもカメラライフが存分に楽しめそうです。

書込番号:7535184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/15 21:36(1年以上前)

うまくいってよかったですね。(^^♪

この方法で運用すればMicroSDは挿しっぱなしでOKなんで楽チンですよね?
少しでもお役に立てて嬉しく思います。(^^)

書込番号:7537744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/17 12:48(1年以上前)

たいへん遅れましたが、本当にありがとうございました。

今現在も便利で楽しくカメラライフ&ブログライフを満喫しております。

ありがとうございました。^^

書込番号:9557192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)