『W62CA画像出ましたね』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W62CA画像出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

標準

W62CA画像出ましたね

2008/05/16 11:18(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:136件
機種不明
機種不明

黄色

某掲示板に出てましたが黒がよさげですね。
61CAとは方向性が違うので61CA価格下落は期待できないでしょうか?

書込番号:7814048

ナイスクチコミ!6


返信する
AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/05/16 20:10(1年以上前)

微妙な色づかい。
色そのもの(黄色)は61に軍配を上げたい。

書込番号:7815531

ナイスクチコミ!0


k1.comさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/17 01:30(1年以上前)

AL-1 N氏に激しく同意!

書込番号:7817177

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/17 10:13(1年以上前)

デザイン的にはW42CAの後継機? 
ある程度のショックプルーフもできるようでしたら、E03CAも含めて買換需要が出てきそうな感じですね。

書込番号:7818034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/05/17 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

機能満載のようですね
upして頂いた方に感謝です

書込番号:7818073

ナイスクチコミ!5


eibanさん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/05/17 13:31(1年以上前)

HIRO1968さん、早々の公開ありがとうございます。
いあゃ〜出ましたねW62CA!すごくアウトドアっぽいですね。
個人的にはTVが見られなさそうなところやカメラ機能があまり充実してなさそうでW61CAに変えたばかりの私にはちょっと違うジャンルの携帯かな、って思い安心(?)しました。
発売はいつ頃でしょうね。なんか少し興味が出てきてしまった。

書込番号:7818702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/05/17 13:47(1年以上前)

機種不明

ワンセグは使えるようですよ。主な機能の欄にもありますし携帯の背面の写真にも『TV』ってマークが入っているように見えます

書込番号:7818772

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/17 13:56(1年以上前)

ヒロ1968さんの出されたお写真の3つ目に大きな「ワンセグ」のロゴが表示されてます。

書込番号:7818809

ナイスクチコミ!0


Katsuxさん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/18 21:48(1年以上前)

個人的には、ここまでアウトドアに徹してきたのなら、カメラは200万画素じゃなくて500万画素を維持して欲しかった・・・。
GPSを使って位置や高度を表示できる機能は山に行くのに楽しくなりそう。
もちろん、通信は要らないんですよね?山ではアンテナ立たないでしょうし・・・。
あとは重さが何グラムなのかが気になるなぁ。

書込番号:7825357

ナイスクチコミ!0


417kenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/18 23:50(1年以上前)

カメラはケイタイで済ませていたので、いつも画素数重視で機種変していて、
W61CAの価格も下がってきたので購入しようかと思っていたのですが・・・。

実は2年ぐらい前から、山登りを始めていて、電子コンパスにめちゃめちゃ惹かれてます。
わざわざ買うほどのものではないのでケイタイについてたら便利(山名表示とか)。

カメラは別に買って、W62CAにしようかなあ。

ほんとに62が500万画素あれば、文句なしなのに。
普段の何気ない夕焼けとか外食とか、ケイタイ500万画素で撮りたいですよね!

書込番号:7826077

ナイスクチコミ!0


k1.comさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/19 02:39(1年以上前)

Katsux氏の1行目と417Ken氏の6、7行目に激しく同意!

書込番号:7826648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/19 08:03(1年以上前)

オプションにカシオTV出力ケーブルってあるけどワンセグを出力できるのかな?

書込番号:7826949

ナイスクチコミ!0


p(OvO)qさん
クチコミ投稿数:9件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/05/19 08:25(1年以上前)

W61CAを増設するまでは、W51Hを普段用に使いながら、W42CAもお気に入りで、たまにsimを入れ替えながら使用してました。
この2つの機種を1つにまとめようと、W61CAを購入したんですが。。

W62CA魅力的です!
さっそく購入の方法を検討しなくては。

書込番号:7826982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/05/19 15:36(1年以上前)

これ見ると白もよさげですね

書込番号:7827975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/05/19 15:43(1年以上前)

機種不明
別機種

貼り忘れ

書込番号:7827990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/05/19 23:02(1年以上前)

私はあんまりゴツゴツしたものは好きじゃないので
今回61CAを買ったのは正解でしたo(^-^)o

書込番号:7829991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/19 23:29(1年以上前)

もしも技術的に可能であれば
振ることで充電か太陽光充電が出来れば
災害時や遭難しても使えるので便利なんですけど

書込番号:7830168

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/20 00:10(1年以上前)

 この手の携帯電話、W42CAの時からそうですけど、山登りに使う人は少なく、逆に海で使う人が多いようです。ヨットの愛好家、沿海漁業者などかなり海寄りの人に人気がありました。当時としては珍しい防水携帯であったことが最大の理由ですけどね。機能的にはW42CAにワンセグが付いたと言うところですが、海上でもテレビを見ることができそうなら買換需要がかなり期待できるのではないでしょうか。

書込番号:7830440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/20 00:15(1年以上前)

こういうコンセプトがある程度はっきりしてる携帯がもっと出てきて欲しいですね。
個人的に触手が伸びたくなる機種です。

書込番号:7830472

ナイスクチコミ!2


Colbieさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/20 00:28(1年以上前)

417kenさんと同じで500万画素あればかなりほしいのですが、197万画素となると、「うーーーむ悩みますなぁー」って感じです。
まだ62CAも発売されてませんが、W63CAがどうなるか楽しみですね。

書込番号:7830541

ナイスクチコミ!1


ybpさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/20 01:23(1年以上前)

腕時計のPROTREKを融合したような、
カシオらしい機種ですね。

あまり一般ウケはしないかもしれないけど、
あるていどの購買層(アウトドア およびギミック好き 笑)が
確実に予測できそうな機種かな。

書込番号:7830736

ナイスクチコミ!0


junji0407さん
クチコミ投稿数:26件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/05/20 19:11(1年以上前)

そしてスペックを見る限りKCP+採用機ですね
果たして不具合やレスポンスや電池持ちなどはいかがなものか・・・^^;

書込番号:7833075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/20 20:29(1年以上前)

W42CA→W61CAに機種変えしたものです。
ちくしょう、BlueToothついてやがりますね。ここだけはちょっと悔しい。

タフさってのは有ると思います。アウトドアでは結構いい感じですよ。自転車乗りながら落としたり、池に落としたりもしましたが傷も殆どなく最後まで使いました。

ただ、機種変更の動機にもなりましたが、内部的な接触とかのへたりは出てきましてね。結局普通の携帯と寿命が変わらないのでは。。。とか最後思いました。

新OSがこの機種で吉と出るかは判りませぬが、逆に61は採用しなかった事が特徴でもあるし。。。

ああああ・・・でも5Mピクセルってことで自分は61に納得です(汗

書込番号:7833379

ナイスクチコミ!0


eibanさん
クチコミ投稿数:7件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/05/21 01:26(1年以上前)

失礼しました。ワンセグTV付いていますね。やはりワンセグが無いと…。
W61CAでしっかりワンセグを録画して暇なとき利用してます。1GBのマイクロSDで5時間くらいは録れます。やや画面が小さい気もしますが見られる範囲です。
W62CA、完全にアウトドアっぽくていいじゃないですか。皆さん書いておられる通り、カメラの画素数が197万ということで不満に思われると思いますが、一つの携帯にすべてを望むのは無理でしょう。(ちなみにW61CAのカメラはとてもきれいに撮れてます)ってな事考えつつW61CAを楽しんでいます。
でもカシオは初めてですが、使いやすいとても親切な携帯電話だと思います。私はW63CA(?)を時期候補にしようと思っています。

書込番号:7835121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/22 11:55(1年以上前)

 現在W42CAとINFOBAR2を交互に使っています。両極端な2機種ですが最近smart sportsが楽しいのでINFOBAR2寄りなんですよね。色々な機種を使いましたが携帯のカメラはCASIOのがダントツです。200万画素でも他メーカーのよりきれいに写るのでW62CAが200万画素でもそんなに惜しくは無いですね。
 サイズが小さくなっているのはいいですね。これなら普通の携帯ポシェットに入るかも。
 残念な点はサブディスプレイが白黒液晶でなくなったこと。見た目は古臭いかもしれませんが陽光下では一番確認しやすいし、時間表示をつけっぱなしでもいいので便利なんですが。
 ホットモックを触ってみてきびきび動くなら、そして決定キーが押しやすいなら違約金払ってでも増設ですね。

書込番号:7840234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/23 16:01(1年以上前)

W62CA 私はがっかりです
よく携帯を落とすのでW42CAでよかったと思うことが何回もありますが
私が求める性能は
防水性(プールの中でもOK)、
耐衝撃(顔の高さから落としても大丈夫)
サブディスプレイが大きくボタンを押さなくても常時時間が見れる
マナーモードで振動がわかりやすい(W42CAは大柄なボディを揺らすパワーが足りないのか 以前の携帯に比べ気付かないことが多かった)
があればワンセグがなくてもよかったのに
でもきっと買い換えるんだろうな グスン

書込番号:7844645

ナイスクチコミ!0


edipapaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/23 22:46(1年以上前)

現在W42CAと、W52CAをカードを入れ替えて使ってます。
W52CAを使ってましたが、「弱い」のが気に入らないと言うか現場仕事では不向きです。
また、方位磁をが仕事で使うことがあるので、W62CAが出たら即購入ですね。
7月20日前後に発売とのこと・・
このスペックなら、2年間使えそう。
W42CAは今のうちに○フオク行きか・・・

書込番号:7846152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/05/25 19:56(1年以上前)

うーん。w61caを使ってますが早速w62caに変えてみたくなりました!
僕はカメラ使うとしても少しなんでw62caも良いかなって思います!!
にしてもデザインが少し…
w61caのボツボツといい…あんまり僕は良いデザインとは思いませんねぇ
まぁ愚痴はやめてホットモックが触れるようになる日を待ちます!!
電化製品万歳!!!

書込番号:7854644

ナイスクチコミ!0


W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/01 21:52(1年以上前)

オサイフケータイがついてるのか・・・。
W62Pを買おうと思った私にはちょっと待ったが入りますね。
でも、500万画素を維持してほしかったですね。
本当に。
みんなで157にアタックしましょうか!(爆)

書込番号:7884683

ナイスクチコミ!0


itinomyouさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 22:34(1年以上前)

夏機種は7月発売みたいですね。
今日ショップでW61CAはちっとも値段が下がりませんね〜って相談したら
次のが7月に出るのでそうしたらグッと値段が下がりますよって言われました。
自分的にはアウトドア仕様はいらないのでもう少しW61CA待ちしてみようかと思います。

書込番号:7884945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)