『機種変購入について』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変購入について

2008/07/15 17:47(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みます。

「G’zOne TYPE-R」を使い続けて3年になります。そろそろ機種変更をしたく

第1希望 W61CA
第2希望 W62CA

を考えています。

スペック的なものはどちらも一長一短なのでどちらに転んでも諦めをつくのですが、
悩んでいるのは価格です。

そこでいくつか質問です。
 1.W61CAを購入するとしてフルサポート、シンプルプランどちらでも選べるのでしょうか?

 2・身近な携帯ショップで機種変9800円ですが、割賦での購入は可能ですか?
   その場合、9800円÷24とかになるのでしょうか?

 3.W62CAも月日が立てば今までのように安くなるのでしょうか?

希望はシンプルプランで割賦購入です。
ソフトバンクの割賦の話を聞いてから、これから携帯は安く買えないのではないかと思うようになりました。
店員さんがソフトバンクはどこで買っても同じ金額と言っていた為です。

今週末W62CAが発売となりますのでより悩んでいます。
待ちすぎてW61CAの在庫も無くなるのではないか心配です。

ショップで聞けば済む事かもしれませんが、週末まで行けないので
みなさんのアドバイスをお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:8081907

ナイスクチコミ!0


返信する
月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/15 18:39(1年以上前)

買い方としてはシンプルコースもフルサポートコースも選択できますよ。
ただし、割賦販売は夏モデルからなので、W61CAは対象外だと思います。
また、機種変9800円というのはおそらくフルサポートでの金額だと思いますよ。

W62CAですが、割賦販売の場合は期間が経てば頭金が下がると思いますね。
フルサポートでも下がるかもしれませんが、今の流れではauも割賦販売がメインになっていきそうな気もします。

書込番号:8082092

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/15 18:56(1年以上前)

1.フルサポート、シンプルプランどちらでも選べるでしょう

2・身近な携帯ショップで機種変9800円なのは フルサポートの場合では?
シンプルだとおそらく+21000円では
  W61CAは分割対応以前の機種だと思います(対応は夏モデル以降)

3.今後は 多少は値下がりしても 今までのように安くはならないでしょう 

書込番号:8082169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/15 19:08(1年以上前)

月間さん、FUJIMI-Dさん
丁寧な対応、ありがとうございます。

やはり、夏モデル前の機種は割賦はできないのですね。
すみません、結局、フルサポートとシンプルプランって何が違うのでしょうか?

フルサポートで2万円補助されても、シンプルプランで2年間使い続けるのとだと
基本料金の差額で一緒なんですよね。コレ、ある意味割賦かも。

あと、夏モデル以降余り安くならないのであればW61CAがはやり買いでしょうか?
ちょっと前に他の61シリーズの機種が0円で機種変やっていましたが、W61CAだけは駄目でした。
もうちょっと待てば0円になるんでしょうか?

書込番号:8082211

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/15 19:33(1年以上前)

>フルサポートとシンプルプランって何が違うのでしょうか?
支払い方が違うだけで 2年通してみると総額はそう変わらないと思います
ただしフルサポで2年以内に機種変してしまうと 期間におおじた解除料金がかかりますので変わってくるかと思います

自分がどのくらい通話して どのくらい使い続けるのかよく考えないと損です
たとえば通話料金が基本料金に含まれる程度で 端末を2年以上使い続けるなら
フルサポで購入して 2年後フルサポ満期過ぎてから シンプルに切り替えると割安かもしれません

書込番号:8082320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/07/16 07:30(1年以上前)

61CAは0円になる前に完売(もしくは希望色完売)する可能性が高いです。

すでに自分の地元のauショップ、その他携帯ショップではグリーンが完売だそうです。

0円になるのを待たれるお気持ちは分かりますが、早めのご購入をオススメします。

既出ですが…
おそらく62CAが発売しても、61CAが値下げになる可能性は低いと思います。

2つの携帯のキャラクターが別物(カメラの画素数やデザイン)なので、お互いの価格に影響することはないと思うので…

ご参考までに、長文失礼m(_ _)m

書込番号:8084675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/16 07:43(1年以上前)

付加されるauポイントの率が違います。
シンプルは2%固定ですが、フルサポートは利用額によって2%(5000円未満),
5%(5000円以上10000円未満),7%(10000円以上)と変動します。
例えば、プランSSでシンプルが月々900円安いとしても、月々の支払いが5000円なら
月々750円安いだけ、月々の支払いが1万円なら400円安いだけということになって
しまいます。

書込番号:8084698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/16 11:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはりW61CAを買うのであれば今ですね。
価格.comにもある通販サイトで携帯を購入するメリット、デメリットを教えて頂けますでしょうか?
購入してからauショップに行って機種変という形になるのでしょうか?その辺も教えてください。
ちなみに、機種変だとサービスでmicroSDカードをつけてくれないもんなのでしょうか?
探してもつけてくれるところが見当たりません。

質問が多くて申し訳ございません。

ゴールドかグリーンで悩んでますが、すでにグリーンがほとんどのところで完売のようです。
それによっては通販か身近のショップを選ぶ形になりそうです。

書込番号:8085223

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/16 12:12(1年以上前)

たしかに終了のところが増えてますね
フルサポだと安い代わりに何もつけてもらえないようですね
シンプルならACアダプタ+microSDプレゼント!なんて店もありますが 非適応機種かも・・
フルサポなら場末の携帯屋のほうが少しくらい高くてもサービスしてくれるかもしれません
家電量販店などでポイント付けばその分で なんてのもいいかと。

通販だとメモリ内容のコピーとかは自分でやらない場合 やはり近所のauショップへ行くことになります
故障なども初期不良以外は近所のau店で対応してくれます

通販の場合 手続き(書類のやり取り)が済むと機種が送られてきて 
1 ICカードを旧機種から抜いて挿し返るだけで開通する場合「端末増設」 と(今回はこちら)
2 切り替えをお願いする電話かける場合「機種変更」 とあります
その後新しい機種でも使えるようになります

書込番号:8085371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/16 13:31(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

「G’zOne TYPE-R」にもICカードはついているのでしょうか?
今バッテリーパック外してみてみましたが何も無いです…。
ICカードがついていない場合は通販での機種変はやめた方がいいのでしょうか?
携帯が届く間、携帯が使えなくなるとか。

書込番号:8085612

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/16 15:03(1年以上前)

「G’zOne TYPE-R」はICカード以前の機種でしたね
そうすると上記の2番目の方法です

機種か届いた後 切り替えをお願いする電話かけて開通してもらうまでの
数分だけ使えない時間ができるかもしれませんが・・

書込番号:8085852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/16 15:44(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
ありがとうございます。

数分だけと聞いて安心しました。
通販で購入する分にはやはり不安が残ります。
ショップと比べて購入を進めたいと思います。

書込番号:8085957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件 W61CAの満足度4

2008/07/17 11:37(1年以上前)

Logi_121203さん

初めまして。つい先日31SAから61CAに通販で機種変しました。
私も通販利用は初めてでしたが、近隣店舗とは約1万円の価格差。価格comの店舗評価を吟味して、『携帯deOK』さんで購入しました。

14日深夜にネットで申し込んだ後、外出先から振込が出来るよう、仕事用アドレスにもCC送信を依頼し、きちんと対応してくれました。

おかげで振込&確認も早く、15日には到着(LISMOサンダルのおまけ付き)しました。

回線切替も購入店にかけるだけ。電話応対も丁寧でした。あとはauショップでデータ移行して終わりです。

ちなみにmicroSDは、61CA同等の防水性のあるINX製2GBを他店通販で\1500で購入しました。初めてのメーカーなので多少不安ですが、一応INX側では適応◎ついてました。


長くなりましたがご参考まで。

書込番号:8089389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/17 12:59(1年以上前)

アルフェッタさん、皆さん

こんちにちは。

はやる気持ちを抑えきれず、昨夜通販にて購入手続きをし、本日振り込みまで完了しました。
実は自分も「携帯deOK」さんで購入しました。単に安かったので。
色はゴールドで、妻の分と合わせて(妻も同じ色)2台購入しました。
microSDはトランセンドの2GBでこちらも価格.comで2枚で2千円弱で購入手続きをしました。

届くのが楽しみです。

W62CAも捨てがたかったのですが、高い買い物になりそうでしたしW61CAの個性のおかげであきらめがつきました。(まだ使ってないですけど…)
実はちょっと前までauのポイントが2万くらいあったのですが、ソフトバンクにしようとして、つまらない景品に無理やり交換してしまったのです。それが無ければポイントで機種変更もできたんですけど、今となっては後の祭りです。これからもauを使っていきます。
元々au好きでしたから。まあ、カシオの携帯があるからというのもあるんですけどね。
噂ではカシオが他の携帯会社にも携帯を出すようなこと言っていましたが、待ってられませんし…。

皆さんのアドバイスのおかげで悩みがなくなりました。ありがとうございます。
届いたらレビューにて報告したいと思います。

書込番号:8089656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)