『ダイヤルキー表示見えにくくないですか?』のクチコミ掲示板

W62SA

防水機能/FMトランスミッター/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:158g W62SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダイヤルキー表示見えにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SA」のクチコミ掲示板に
W62SAを新規書き込みW62SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ダイヤルキー表示見えにくくないですか?

2008/04/29 23:17(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W62SA

スレ主 904904さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。33SAから機種変更して一週間ほどたちましたが、少し気になるところがありましたので、皆さんのご意見お聞かせください。
一つは、33SAに比べて、メインディスプレイがとても暗くて、お天気の良い日の外では特に見えにくいと思います。これは、最近の携帯はこんな物と思いますが、皆さんの携帯はいかがでしょうか?

二つめは、ダイヤルキーの数字や文字がとても見えにくくて困っております。
屋外や暗い所では問題ないですが、夜室内の蛍光灯の明るさくらいでキー照明が点灯した状態になると、黒とも白とも言えない中途半端な状態でわざわざ手で覆ってキーの周りを暗くしてやらないと数字や文字が見えません。キーシートが微妙にズレてるような気もしますが、皆さんの携帯は蛍光灯の部屋でもちゃんと見えますでしょうか?
キーは結構押しやすいのに、肝心の表示が見にくくて残念です。
私の携帯だけの問題なら、修理に出そうと思います。
皆さんのご意見よろしくお願いします。
ちなみにカラーはアクアブルーです。

書込番号:7740587

ナイスクチコミ!3


返信する
Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/15 23:07(1年以上前)

はじめまして。私も、子供用で同機種を2台購入しました。ホワイトとブルーです。
ホワイトの方は、どんな状況でも、きれいに見やすくキーが光ります。
しかし、ブルーの方は、読ませていただいたのと全く同じ状態です。
ホワイトがきれいなのに、ブルーが見にくいのはきっと、キーのシートの不良だと思い、1度修理に出しました。すると、中の基板が故障しているので基板を交換しましたとの内容で返ってきました。ですが、ショップで状態を確認すると、修理前と全く同じ状態でした。
ショップにある新品の機種を全て見せてもらいましたが、ブルーのはどれも同じ状態で、メーカーに問い合わせてもらい、調べてもらうと、ブルーとホワイトはシートの素材が違うらしく、確かにブルーのは光が通りにくいようですとの回答でした。そこで、ホワイトのシートを貼れないかと聞くと、それはできませんと言われ、では、機種本体をホワイトに交換してくれないかと聞きましたが、色が変わると機種変更扱いになり、クレーム交換はできないといわれました。
キーの見やすさは、ケータイを使う上で、ディスプレイの多少の良し悪しよりも気になる所ですし、大事なところだと思います。本体の色の違いだけで、こんなに良し悪しが左右されるのは、品質上どうかな・・・と思います。
メーカーやKDDIの、どうか良い対応を望みますね。少し残念です。

書込番号:7812474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/27 22:16(1年以上前)

はじめまして。
私は、最近機種変更をしました。色はブラウンです。
ダイヤルキーなどの照明は、このスレを見て気がつきました。
確かに、照明が点灯した状態にして蛍光灯の明るい場所で見ると
数字や文字が見えにくいですね。

夜室内でも明るい場合は、ダイヤルキーの照明は点灯しないです。
ただ、体の影なので多少暗いところでは点灯します。
点灯後に、明るい場所になると見えにくいですが、その状態でもダイヤルキーを押すと
照明が消えて、文字がよく見えます。
基本的に、どの状態でもよくダイヤルキーは見えます。
たぶん、明かりセンサーがついていて、明るい場合は点灯しないで
暗い場所では、点灯するようになっているんだと思います。
なんか、すごい機能?って感じします。

前の携帯、W32SA長期使用から踏みつけて壊してしまい、急遽の機種変更だった
のですが、とても満足しています。
それにレスを読むと、耐水性もかなりいけるので2回水没経験のある自分のとっては
まさしくぴったりです(^^)

書込番号:7863154

ナイスクチコミ!1


Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/10 12:58(1年以上前)

ほんまですね!実に使いやすいケータイですね。
私は、カシオのW53CAですが、これより使いやすいです。
設定も豊富で楽しいし、メールの変換もしやすい。
TVもかなりきれいに見れるし、驚きました。
カメラもいいし、よくできたケータイですね!

書込番号:7921746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/06/17 18:29(1年以上前)

W62SAのブルー使用してます。
ボタンの光が若干暗くボタンが押しにくいです。

書込番号:7953050

ナイスクチコミ!0


Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/04 01:27(1年以上前)

本体色によって違いますね。ゆみさんのと同じく、うちのブルーは本当に見にくいです。(白はめっちゃきれいに見えます)
前にも書きましたが、これさえ解消されれば、本当にいいケータイやのになあ・・・
と思います。でも、どうやら、次に買い換えるまでは、これでガマンしないとアカンような感じですね。次々と新機種が出るからといっても、2年は使うので、何とかなればありがたいのですけど・・・ね。
本当に不満はこれだけなのですが、けっこうストレスになってしまうんですわ・・・。

書込番号:8027051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 W62SAのオーナーW62SAの満足度5

2008/07/18 16:33(1年以上前)

わたしもブルーのをつかっています.
でも,よく見えますよ〜(夜に使うことが多いからかなあ)
もしかしたら,ロットによってちがうのかも,,,???

書込番号:8094137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 W62SAのオーナーW62SAの満足度4

2008/07/20 20:35(1年以上前)

自分もブルー買いました。見えにくいです。夜になれば平気ですが、日中は駄目ですね。
Led交換したらかなり良くなりました。まぁ〜保証は効かなくなりましたが…

書込番号:8104097

ナイスクチコミ!1


Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/21 21:35(1年以上前)

(´Д`)ノシ さん、はじめまして。LED交換なんて出来るんですか?
まあ、うちはあきらめモードですが・・・。
明るいときと、暗い所ではいいんですけどね。
夕方とか、中途半端な明るさの時が厄介ですね。

書込番号:8109528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 W62SAのオーナーW62SAの満足度4

2008/07/24 08:04(1年以上前)

Step papaさんへ
初めまして。
わかります。しかし明るすぎると今度は画面が見えにくく…。
Led交換いたしました。思いきってレインボーカラーにしました。写メ投稿出来れば良いんですが…。検索するばカスタム屋は結構ありますよ。

書込番号:8120197

ナイスクチコミ!1


Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/24 20:28(1年以上前)

どうも。そうなんですね、そのようなショップがあるなんて、初めて知りました。
カスタムも楽しそうですね!
しかし、保障がきかなくなるのはちょっと不安ですし、今のところ娘も満足して使っているので、このままでいようかな〜と思います。
自分のケータイだったら、もしかしてやっちゃうかも!ハハハ!
面白い情報、ありがとうございます。

書込番号:8122298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W62SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W62SAに負けない新機種はありますか? 2 2010/11/17 4:48:53
バイブとイルミネーション 0 2010/02/11 17:12:59
もうすぐ二年… 0 2009/12/05 21:40:07
ワンセグ 2 2009/09/22 23:44:14
画像のサイズ変換 2 2008/09/11 0:07:04
購入決めました。 2 2008/09/06 22:10:30
文字入力でプチフリーズ 2 2008/08/15 1:18:01
文字入力がしづらいです; 8 2008/08/18 10:36:02
ワンセグTVについて 2 2008/08/11 13:12:09
機種変更しました。 7 2008/08/09 14:15:57

「三洋電機 > W62SA」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SA
三洋電機

W62SA

発売日:2008年 2月21日

W62SAをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)