『W61CAとW61Pで悩んでます・・・。』のクチコミ掲示板

W61P

ワンプッシュオープンを採用したスリムな折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:107g W61Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W61CAとW61Pで悩んでます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61P」のクチコミ掲示板に
W61Pを新規書き込みW61Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

W61CAとW61Pで悩んでます・・・。

2008/02/24 23:45(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > W61P

スレ主 Fruityさん
クチコミ投稿数:8件

今日、W61CAを購入すべくAUショップへと行ったのですが、やはり以前から気になっていたW61Pのゴールドが気になり、今日も決めきれずに、帰ってきてしまいました・・・(ToT)/~~~

私の場合、優先事項は以下のとおりです。
1)デザイン
2)カメラ(画面をみながら自分撮りができること)
3)ワンセグ

1)W61Pの方が薄くて、好みなので、W61Pの勝ち!W61CAはかなり分厚くて、やぼったい感じ(ーー;)
2)W61CAは5M、画面を見ながらの自分撮り可能。W61Pは2Mで、自分撮りの際、画面での確認は不可能。W61CAの勝ち!
3)引き分け。

・・・という感じでどちらの携帯を購入すべきが悩んでます。W61Pユーザーの皆さん、これぞ!っていうアピールポイントがあれば、教えてください。ちなみに、防水機能にはあまり重きをおいてません。。。

書込番号:7443205

ナイスクチコミ!0


返信する
Shihanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 10:14(1年以上前)

参考になるか、どうか・・・。

私は、W52SHからの機種変更でこの機種にしました。

先ず、一番気に入ったのは、薄さと軽さです。(自分は、厚ぼったい機種
よりは、薄く軽いのが好みのため)

確かに着信音やバイブなどが弱くなった気がしますが、通話音質はSHよ
り良い感じがします。
また、ワンプッシュが便利です。

書込番号:7444426

ナイスクチコミ!2


紫琉さん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/25 13:37(1年以上前)

優先事項に優先順位をつければ、イイと思いますよ。

書込番号:7445015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 20:59(1年以上前)

w44sからの機種変更です。購入の決め手は、薄さ、軽さ、画面の大きさ(2.9)サブディスプレイ付きです。カメラは、あまり期待していませんでしたが結構シャープで綺麗です。今回初めてですがワンプッシュオープンもなれると結構便利です。薄さに関しては、これぐらいが丁度良いと思います。

書込番号:7446681

ナイスクチコミ!2


shikuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/25 22:33(1年以上前)

胸ポケ お尻のポッケに入れてもかさばらない!

書込番号:7447354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件 W61PのオーナーW61Pの満足度4

2008/02/26 11:40(1年以上前)

61CAの売りは防水性なので同じ土俵での勝負にはなりません
それを求めないとただの重い携帯になってしまいます
デジカメとしての性能・機能は明らかにCAが勝っています
私は61Pで妻が61CAですので比較してみましたが
入力のしやすさはダントツCAですPはシートキーのため
誤操作がやや多いかも(私の技量不足ですが・・・)
ワンセグの感度はアンテナレスなのにPの方が良好
サブディスプレーの有る無しもこだわる人には重要かも

私は薄型軽量妻は防水性で選択したので満足ですが

書込番号:7449379

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fruityさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/26 13:06(1年以上前)

みなさん、様々なご意見、アドバイス、ありがとうございます!

スペック的にはCAに軍配があがるのですが、デザイン重視の私としては、Pの方がデザインが好きなので、いまだに決めきれずにおります(>_<)。ただ、Pは2軸ではないので、自分撮りの際、画面を見ながらの撮影が不可能で、この画面を見ながらの自分撮りは私にとっては外せない要素の1つでもあります・・・。何を諦めるかですよね。。。2年の付き合いになるのかと思うと、ちょっと考えますね。

どちらも実機を触って、今週末にでもじっくり検討しようと思います。

書込番号:7449729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 14:38(1年以上前)

PCからコメントしたんですが、反映されないみたいなので…。
反映されてダブったらスミマセン。


2年縛りを気にするのであれば、オークション等で白ロムを購入して持ち込み機種変しては?
私はその方法でW61Pを使用してます。プランも前のままですし。


※既にフルサポートやシンプルプランに入っている場合は無理ですが…

書込番号:7450004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/02/27 10:28(1年以上前)

ワンセグが引き分けっていうのがちょっと、 ワンセグは61CAのが良いと思いますよ!

書込番号:7454162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fruityさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/05 17:27(1年以上前)

ぶ〜んたんさんへ

ちょっと教えてください。白ロムで持込んだ場合、料金プランをそのまま継続させるのと、フルサポートで申し込むのとでは、どちらが料金プラン的にお得なのでしょうか?何だか、どこのキャリアも料金プランが複雑でよくわかりません(;_;)/~~~ ぶ〜んたんさん以外でも、おわかりになる方がいらっしゃれば、教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、私は携帯を電話として利用することはひと月にほんの数回です。メール受信の端末としての使い方がメインです。現在の料金プランは「プランSS」で、誰でも割り付です。

書込番号:7488739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/07 09:41(1年以上前)

フルサポートも、白ロム持ち込み機種変も基本料金プランは変わりませ。どちらでも現在のプランSSで行けますよ。
ただ、フルサポートの場合はポイントの溜まりが多いようです。

シンプルプランの場合は、基本料金が安くなるようですが、機種代がめちゃくちゃ高くなります。

なので、私の場合は基本料金が同じで、2年縛りが嫌だったので白ロム機種変にしました。ポイントの溜まりは従来通りですが。

書込番号:7496799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fruityさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/07 10:08(1年以上前)

ぶ〜んたんさん、早速のご返答、ありがとうございます!

なるほど、料金プランは変わらないが、フルサポートの場合、ポイントのたまり具合が違ってくるわけですね。確か、2倍だったような・・・。

これまで、2年も同じ機種を使った経験はないので、新しもの好きな私としては、2年同じ携帯を持ち続けるのは、不可能に近いと思ってまして・・・。白ロム購入も検討します!

ありがとうございました!

書込番号:7496879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > W61P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5に機種変更 1 2015/12/22 11:32:46
メール受信時のデータフォルダ 0 2011/05/27 23:48:10
モデム 0 2009/04/18 21:03:36
ワンプッシュオープン 2 2009/03/22 7:27:59
光センサーについて 2 2009/01/09 20:25:46
質問!!!着うたフルをSDに 2 2008/12/29 2:31:30
この機種が欲しくて 0 2008/12/10 20:05:14
フルサポで機種変1万500円 3 2008/11/09 23:04:09
自動電源ON,OFF機能なしにびっくり!!! 5 2008/11/04 20:37:16
サブディスプレイ仕様の問題 2 2008/10/13 0:40:19

「パナソニック > W61P」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61P
パナソニック

W61P

発売日:2008年 2月15日

W61Pをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)