『非常に悩んでいます…』のクチコミ掲示板

W61P

ワンプッシュオープンを採用したスリムな折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:107g W61Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非常に悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61P」のクチコミ掲示板に
W61Pを新規書き込みW61Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

非常に悩んでいます…

2008/03/21 15:03(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > W61P

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件 W61Pの満足度4

W61Pの購入を検討して非常に悩んでいます。

お薦めの色は何色ですか?

ボタンはそれぞれ何色に光りますか?

良い点、悪い点はどこですか?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:7564861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 01:33(1年以上前)

私は、先週の日曜に購入して一週間です。薄さを気に入って買いましたが
薄いのは、良いことばかりとは限らないと買ってから分かりました。
この薄さで、あと5ミリ幅が狭く、高さが10ミリ小さかったら使い心地
が良かったでしょう。薄さに対して幅が広い点が、この機種の使いづらさの
原因です。メールを送る回数が多く、それも片手で操作するという方には
おすすめしません。ボタンを押す指もかなり痛くなります。(樹脂を盛って
数字を盛り上げている。)私のはブルーです。色は気に入っています。
数字は水色、ひらがなは白色に光ります。
同時に買った長女用のW61Kは、大きさに対しての幅の設定、ボタンの優し
いクリック感といい、段違いの使用感です。

書込番号:7567909

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件 W61Pの満足度4

2008/03/22 03:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

薄すぎるのも良いことばかりではないのですね(^-^;

やはり片手での操作はつらいのでしょうか?
2年間使おうと思っていたのですが無理ですかね?

ブルーは数字が水色に光ると言うのは格好いいですね!
私も気になっていました。

機能的にはどうなのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:7568206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 10:03(1年以上前)

 難点としては、薄さに対しての大きさのバランスが悪い為に、片手で持った時の不安定さでしょうね。片手で水平に持った場合、とても打ちづらいです。指を動かす範囲が広すぎるのに厚みがないので、ホールドし続けるのが困難なのです。片手では立てて持つのが良いようです。選択の丸ボタンは、悪い意味でシートキー感が強く、押し間違いがしょっちゅう発生します。
 レスポンスは、いいですね。カメラもW61Kよりは、綺麗な画質で撮れます。私はワンセグはおまけみたいな物との考えなのですが、内蔵アンテナの感度は大変良いと思います。薄さに惹かれて買いましたが、携帯は重量と大きさと厚みのバランスが肝心だと痛感しています。

書込番号:7568962

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件 W61Pの満足度4

2008/03/22 14:27(1年以上前)

本日、モックを触ってきました。

ホットモックではないので機能面は確認できませんでしたが
シートキーの感触は確かめてきました。

確かに※ボタンや下のボタンは押しづらかったですが
それほどでもありませんでした。

モックを触って重量と厚みのバランスが大切と言うのは理解出来ました。
液晶画面の方が重く感じられ、ボタン操作をしているとき
向こう側へ落ちてしまいそうに感じられることがありました。

しかし2.9インチの大画面は非常に魅力的でした。
薄くて軽いのも非常に良かったです。

色も5色確認しましたが
やはりブルーが一番格好良かったです。

う〜ん、非常に悩みます(^-^;

書込番号:7569935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/23 08:16(1年以上前)

 購入して使ってみての感想をもう一言。メールを作成する時に、候補の単語の数々が画面下に出てきますが、それを選ぶ場合、1つずつ横移動させての選択しか出来ません。たとえば最下部の右端に選びたい単語があっても、縦に移動してから横に動かしての最短選択が出来ないのです。これはメールを作る時に、かなりなストレスとなりますね。なんでこんな仕様になってるのか理解できないなぁ。
 前にも書いた長女のW61Kは、普通に縦移動選択が出来ます。私は一日に2通程度のメールしか打ちませんが、メールでの使用頻度が高く、片手打ちの方はこの機種に戸惑いを覚えるでしょう。辛口ばかり書き連ねましたが、大体が胸ポケットに入れておき、引っ張り出して使用する私には、かさばらない所が最良点だと思っています。

書込番号:7573980

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件 W61Pの満足度4

2008/03/24 01:47(1年以上前)

細かなレヴュー大変参考になります。
ありがとうございます。

マイナスの要素もありますが
やはり使ってみたいという気持ちの方が大きいです。

今一つ質問なのですが
バイブレーターの感度はどうですか?

これがクリアされれば購入に踏み切ろうと思います。
色はくろべえ1234さんと同じブルーがいいかなと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:7578952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/24 20:51(1年以上前)

バイブレーターの感度ですか?薄型の機種ですから、震え度は弱いです。
ほんの少し、身体に触れていなければ気付かない場合がありますね。
最後に・・・。一日に多量のメールを片手で打つ、手の小さめの方は
、この機種は避けたほうが良いでしょう。(形状、重量バランス、単語
選択方法の扱い難さのため)

書込番号:7581929

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件 W61Pの満足度4

2008/03/24 21:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

現在W52Pを使用していますので
シートキーの扱いは心得ております。

バイブが弱いのは少し残念ですね。
仕事中はバイブにしておりますのでちょっと検討の余地ありですかね?

メールは仕事ではあまり使いません。
主に家族とのやりとりなので一日に10回もしません。
それほど重要な内容のメールのやり取りはしませんので
許容範囲かなと思っております。

W52Pも文字変換はATOKなので
単語選択方法に特に違和感はないと思います。

色々と大変参考になりました。
ありがとうございました。

W61Pのルッソブルーを購入することに決めました。
ホントに感謝していますm(__)m

書込番号:7582065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > W61P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5に機種変更 1 2015/12/22 11:32:46
メール受信時のデータフォルダ 0 2011/05/27 23:48:10
モデム 0 2009/04/18 21:03:36
ワンプッシュオープン 2 2009/03/22 7:27:59
光センサーについて 2 2009/01/09 20:25:46
質問!!!着うたフルをSDに 2 2008/12/29 2:31:30
この機種が欲しくて 0 2008/12/10 20:05:14
フルサポで機種変1万500円 3 2008/11/09 23:04:09
自動電源ON,OFF機能なしにびっくり!!! 5 2008/11/04 20:37:16
サブディスプレイ仕様の問題 2 2008/10/13 0:40:19

「パナソニック > W61P」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61P
パナソニック

W61P

発売日:2008年 2月15日

W61Pをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)