ソニー製品が好きでW62Sのシンプルなデザインと携帯性に惹かれ機種変しました。
ところが購入したその日、ギシギシという違和音にイラッ!とし、すぐにショップへ行きましたが即メーカー送り。えっ?新品交換ぢゃないのかい?
「ヒンジの立て付けからくるきしみ音でした」と手元に戻ったものの、買ったその日からデータの移し変えをし、修理に出すデータをまた移し変え、買ったばかりで代替機を持たされるイラッと感。時間の損失。慰謝料が欲しいくらいです。
で、丁度一年程使った今春、メッキ部分に波が入り、、、あれよあれよと剥がれ出しました。みっともないけど仕方なく、
ところがその頃カメラ機能が立ち上がらなくなり、auショップに行きましたが、「代替機が不足しておりまして・・・」と修理にすら出せない。修理待ちの予約をし、待つこと2ヶ月。待ちくたびれて電話するも「そうですか?お待たせしてすみません」と、、、しれ-っとした反応にもう!うんざり!
結局、車を走らせ烏丸のショップで修理に出しました。
無償修理だとは言え、ガソリン代くれるわけじゃないし、ただひたすらはがゆい思いを我慢するしかない。まぁ、烏丸ショップの店員さんが迅速で丁寧、腰が低かったことだけが救いでした。
しかし、またまた同じ症状、カメラ機能の故障です。
近くのショップに電話するも「代替機が只今不足しております」と、相変わらずの答え。機種変しようにも違約金は発生するらしく、、、はぁ。
どこに思いをぶつけたらいいのか・・・もううんざり。
快適な機種、ありませんか?みなさん教えてくださ〜い。
書込番号:10092750
1点
メッキのはがれが頻発しているようで。
メッキということはシルバー限定?
この機種はKCPで恐ろしく電池持ちがいいので、代替機は
KCPの中から選んでオークションで入手がいいかも?
W61CAとS001を他に持っているけど、一番はW61CAかな。
W62Sはもうほとんど使っていないし、S001は持ってるだけ
でいいか的なもの。
自分も代替機がなくて修理を待たされるシチュエーションが
あったけど、自分で増設機種を持っていたので問題なし。
複数持っていたほうがいいかもね。
書込番号:10180473
0点
ドコモとauを2台持ちしていますが、快適なのは明らかにドコモです。
僕は11ヶ月でW62SからPremier3へと機種変更しました。W62S程酷くはないですが、Premier3もギシギシ言います。
このW62Sは11ヶ月で3年間使ったような状態になりました。メッキの部分は殆ど白くなりました。スレ主さんの様なカメラの不具合はまだ出ていませんが。
ソニー・エリクソンの機種は外装が弱い気がします。最近の機種は外装が弱いのが当たり前になって来ましたが、ソニー・エリクソンは異常です。
ソニー・エリクソン製では無い機種はどうですか?
W65Kなんかは凄く使いやすく、ギシギシ言わず、外装も中々強く、防水性もあり快適ですよ。
気に入った機種が無いのでしたらキャリア変更も手です。僕はドコモではF-09Aを使っていますが、auの携帯よりずっと使いやすく、高機能です。
書込番号:10186443
0点
お気持ちお察しします...。
ショップ店員は、差がありすぎです。クレーム付けて再教育してもらいましょう。
素晴らしい店員さんは、本当に素晴らしいんですから。
W62Sに機種変したものの、W53Sの方が使いやすいため全く使っていませんでした。
海外に行く機会があったので、少しだけ使いました。
・電池の保ちが恐ろしく良かった
・小さくて軽い
のが良かったです。
これらにメリットを感じるのなら使い続けるのはいかがでしょう。
(なぐさめにならないですよね...。)
メインで使うとなると、キシキシきしむ筐体が、我慢なりません。
ソニエリの予測変換に慣れているので、次もソニエリ買いたいです。
ワンセグ無しの、軽くて電池保ちの良い携帯、出してくれないかなぁ。
書込番号:10233292
1点
十字キーの音なりを白ロム購入直後に修理しました。
他にメイン機があったので使用頻度は少なかったのにまた十字キー
が音なり。
もう一年半経つのでどうかな?と思いつつ、157に聞いたら「白ロム
の場合は保証は一年です。」との回答。
それでも試しにマイショップに登録してるショップに行ったら、
「保証期間は3年ですよ!」とのことで無事修理完了。
2週間と言っていたのに2日で連絡あり。
修理内容は十字キーとICチップのトレーを交換したとのこと。
トレー交換がメインの修理内容だったみたい。
結構修理しててノウハウが蓄積されたんだね。
書込番号:10280028
0点
私の愛機のW62S(シルバー)ですがメッキ部分がぼろぼろとはぎ取れ、ジュラルミン部分も落下傷が入ってしまっている状況でした。
さすがに見るに堪えなくなってきたのでauに修理をお願いしたところ、当初外装交換で5000円強掛かるという話でしたが、実際に引き取りに言ったところメーカー判断で無償修理にてやっていただきました。
あちら側も同様の修理要請が多く設計ミスと判断したのでしょうか。
今回で三度目(基盤、サイドキー、今回)でしたが、まだ一銭も払っていません。
しかし基盤も外装も交換してしまったらもうはじめの携帯で残っているのは液晶くらいですw
書込番号:10366390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W62S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/21 17:26:00 | |
| 1 | 2012/07/10 22:13:19 | |
| 5 | 2010/09/27 10:21:54 | |
| 4 | 2010/07/26 21:43:15 | |
| 0 | 2010/06/13 15:29:01 | |
| 1 | 2010/08/05 21:58:16 | |
| 0 | 2009/10/07 0:01:55 | |
| 6 | 2010/08/05 22:07:27 | |
| 2 | 2009/08/31 4:28:17 | |
| 16 | 2009/05/23 21:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




