『W62Sは韓国で使えないの?』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W62Sは韓国で使えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

W62Sは韓国で使えないの?

2008/03/22 13:22(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:4件

W62Sの購入を考えてます。海外でも使えるということで期待しているのですが韓国で使えないということで少々不便さを感じてます。DoCoMoのWorld Wing対応の機種は使えるのに・・・。何故、auはダメなのですか?(韓国国内の通信規格の問題?)将来的には使えるようになるのでしょうか?知識があまりないものなので知っている方いましたら教えてください。

書込番号:7569691

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/22 15:33(1年以上前)

もしかすると少し違っているかも知れませんが、だいたい下のような感じです。
W62Sはauの電波(winなのでCDMA2000)+GSMとなっています。
韓国は2GがcdmaOne、3GがCDMA2000、W−CDMA方式となっています。
CDMA2000はauと同じ形式ですが、電波の上りと下りが逆になっているため互換性がありません。
そのためにW62Sは韓国(海外ではGSMエリア以外)では使用できません。
世界の大半が現在はGSMエリアです(3Gは大半?がW−CDMAで、DoCoMo、SBの方式かな)。
ちなみにDoCoMoの905、705シリーズは、一部を除きGSM+3G(W−CDMA)のため韓国(W−CDMA)でも使用できます。
グローバルパスポート、グローバルエキスパート(GSMの携帯電話機が別途必要)にしても、GSM対応のハズなので韓国では使用できないはずです。
ちなみにソフトバンクもDoCoMoと同じW−CDMAを使用しています。
auはCDMA2000×××(×××はバージョン。 RevA等)へ移行(CMDA2000のグループは、世界的に見ると少数派?だと思います)していっているため、将来的にもW−CDMAエリアでは使用できないと思います(対応携帯を出せば可能ですが、多分意地で出さないのではないでしょうか)。

書込番号:7570193

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/22 15:43(1年以上前)

すいません。
誤りがありました。
グローパルパスポートはCDMA対応なので、切り替えることによって韓国でも使用できます。
逆にGSMでは使えないようです。

書込番号:7570229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 22:09(1年以上前)

Fastechさん
ご丁寧な回答有難うございました。企業・技術者の意地というものもあるのでしょうがVHS/ベータ、Blu-ray/HD-DVDといい規格の乱立はユーザーにとってはいいことないですね。

書込番号:7572048

ナイスクチコミ!0


dondakeyoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/26 17:16(1年以上前)

>ご丁寧な回答有難うございました。企業・技術者の意地というものもあるのでしょうがVHS/ベータ、Blu-ray/HD-DVDといい規格の乱立はユーザーにとってはいいことないですね。

海外においてはそういうことになりますが、国内では違います。日本は2Gで当初PDCだけを採用したため、世界から遅れをとり、GSM暗黒大陸(GSMが使えないトンデモ地域)となってしまいました。郵政省とドコモのせいです。

もともとDDI、IDO、KDD陣営はW-CDMA採用に傾きかけていましたが、クアルコムからCDMA2000を採用しなければクアルコム自身が日本国内に参入するという脅しを受けたと言われています。

今までのところは、CDMA2000を採用して成功したと思いますよ。ドコモやソフトバンクのW-CDMAは、2GのPDCと全く互換性がなくエリアの展開に莫大な費用と時間がかかったこと、使用した周波数が高かったこと、CDMAの運用実績がなかったことなどで、品質の低さに泣かされ、ユーザーからの不平不満がでなくなったのもここ2年のことで、はっきり言って使い物にならないレベルでした。特に呼損が多く、電話としての役割を果たしていませんでした。movaに契約を戻す人がかなりいたのは、よく知られていますね。「バリ3圏外」や「位置登録サボリ」などという不名誉な用語まで生み出してしまいました。

それに比べ、KDDIはすでにcdmaOneでCDMAの運用実績があったこと、CDMA2000の端末がそのままcdmaOneのエリアでも使えたこと(=サービスインからcdmaOneと同じエリアで使える)、cdmaOneと同じ800MHz帯を使えたため圧倒的に障害物に強かったこと、CDMA2000端末の開発費も安かったことなどで、ユーザーに3Gであることをあまり意識させずに移行することに成功しました。(3Gであることは、あまり宣伝していませんでした。ドコモが3Gのイメージを悪くしてしまったためです。)

パケット通信高速化(すでに2003年にサービスイン)、パケット定額制、圏外着信通知、高頻度なメールリトライや自由度の高い添付ファイルの扱いなど、サービスでも先行し、これにドコモが対抗したせいで、携帯電話全体のサービスレベルがアップしました。もし、KDDIがW-CDMAを採用していたら、PDCの時と同じように開発元のドコモに振り回される可能性がありますから、携帯はもっと不便だったかもしれません。

書込番号:7590058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/01 22:11(1年以上前)

dondakeyoさん
遅くなりましたがご回答有難うございました。大変勉強になりました。そういえばFOMAって出始めの頃は、ちっともつながらなかった記憶があります・・・。

書込番号:7618529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)