『もう、auさん 発表しちゃえば?(笑)』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう、auさん 発表しちゃえば?(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信46

お気に入りに追加

標準

もう、auさん 発表しちゃえば?(笑)

2008/04/19 01:16(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

このW62Sの件で、いろいろ勉強させていただきましたーー
(只今、ワタシの電話は、修理中)

■不具合が発生する携帯とは

たかが携帯電話かもしれないが、
電話の受信ができない・メールの受信が遅いなど、
直接の人命にかかわることじゃないかもしれないが
「携帯電話の使用用途」の本質の部分で、
「個体差」などにより不具合が発生することは
あってはならないことなのでは?

電池を一回外せだの、一回通話しろだの

「はぁ?」って感じ・・・

そんなことは、製造の最終段階でチェックしなさい。
チェックが足りないなら、回収しなさい。

車でたとえると、
アクセル踏んでもスピードでない
ブレーキ踏んでもスピード落ちないということでは?
この場合は、「個体差」ですむ話ではありませんよね。

それと、バカじゃないんだから
センターが混み合うことぐらいわかるし、
つながりにくい時間帯があることは皆知っている。
いちいち説明聞かされるのも、掲示板に書いてあるのもウザイね!

実際、この症状出ると、ブルーだぜ!ってね

十字ボタンの軋む音は、はっきり言って我慢できる。(笑)←どうでもいい!
まぁこれに関しては、「個体差」によるものと言ってもいいです。!
あたり/はずれって言ってもかまわんよ!

書込番号:7692767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 01:25(1年以上前)

ここで、愚痴られてもねぇ。

書込番号:7692798

ナイスクチコミ!6


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/19 01:30(1年以上前)

ねぇ〜
愚痴られてもね〜
私は、間違ってますねー

「アパートの鍵貸します」さんの言うとおりです!!

書込番号:7692815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 01:34(1年以上前)

理解して貰えて嬉しいワケですが素朴な疑問として、スレ主さんとしては何が目的なんですか?

書込番号:7692828

ナイスクチコミ!5


62Sさん
クチコミ投稿数:18件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 01:42(1年以上前)

愚痴りたくなるのもわかりますけどねw

実際問題
ショップに行ってもまともに対応されず
修理に出しても再現せず基盤交換で戻ってきて
結局治ってなくて
157にかけても「そんな不具合の報告ないよ」と無視されて

ユーザーとしては
考えられる窓口にいって、困ってることを訴えているのに
対応になっていない対応をされて
うやむやにされて結局目の前にある端末は今の今でも
メール受信着信が出来ない・・・

そんな端末を目の前にして、解約しようにもフルサポート解除料が必要であって
まともに使えない状態で解約するのにどうして金がかかるのかと思うと納得できず・・・

愚痴るなというほうがムリでしょうw

それだけ追い込まれてるということですよw

書込番号:7692855

ナイスクチコミ!6


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/19 01:42(1年以上前)

「アパートの鍵貸します」さんのように
絡んでくれる人のために書いてます。

「アパートの鍵貸します」さんは
W62Sを買ったのですか?
調子はどうですか?
ぜひ、使用感をお聞かせください!

書込番号:7692856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 01:48(1年以上前)

>それだけ追い込まれてるということですよw
なるほど。
てっきりなるほどauで削除された事に怒っていると思いました。

書込番号:7692870

ナイスクチコミ!3


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/19 01:55(1年以上前)

なるほどauには
書き込んでいませんよ 登録してないので・・・

わたしが削除されたのは、価格.comのこの掲示板です(笑)
ちょっと、いき過ぎの事を書きましたね

なるほどauのことを広めるのも義務かとね!

「アパートの鍵貸します」さんは
W62Sの使用感はどうですか?

私の質問にも答えてね!


書込番号:7692892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 02:06(1年以上前)

>なるほどauには
>書き込んでいませんよ 登録してないので・・・
それは失礼しました。
だとすると、私はスレ主さんに釣られたってことですね。

>「アパートの鍵貸します」さんのように
>絡んでくれる人のために書いてます。
だとしたら、ただの釣りでは価格コムで削除されても仕方ないですよ。
数年前はもっと、厳しく削除されてました。

書込番号:7692916

ナイスクチコミ!3


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/19 02:19(1年以上前)

数年前から参加している
「アパートの鍵貸します」さん
は、プロフ見ると携帯電話のエキスパートですね!

「釣り」って何ですか?

W62Sから掲示板をはじめたもので・・・
わかりません。

書込番号:7692939

ナイスクチコミ!0


u-16さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 09:40(1年以上前)

sublime626さんこんにちわ。
愚痴も兼ねた報告 興味深く読ませていただきました(笑)
納得いかない気持ちながら、ドコモにMNPして、今までのストレスが嘘のように消え、
すっかり傍観者な私ですが、sublime626さんの気持ち痛いほど解りますよ。
私も、愚痴どころか、何らかのアクションを起こせたりしないかな、と思ったりしましたが、結局、携帯電話に関しては、客は弱者なんですよね。3000万分の一が、いくらアクションおこしても、キャリアの方は痛くも痒くもないんですよね・・・
仕事に、生活に支障をきたしてるので、こんな携帯持ちたくない、でも、違約金払ってまで辞めるのは悔しい。何より、62Sは不具合さえなければ、ずっと使いたいすばらしい端末だ。
私は、そんなジレンマで悩まされました。MNP後も、不具合が解決して、海外で着信の番号通知がされるようになれば、またauに戻って、62Sを使いたいなとさえ思ってます。
62Sさん、sublime626さんも私と同じく、このような掲示板に書き込むのは初めての事だとお見受けします。
キャリアに酷い仕打ちをされ、ネットで報告すれば、ネットの中でしか生きられないような人間にからかわれ、かなりのストレスになってる事かと思います。
数日前までの私がそうだったので、気持ちは痛いほど解るし、同じような境遇の人がいて、何か嬉しい気持ちもあります。
今では、すっかり人事となってしまいましたが、早く解決されることを、影ながら願ってます


ところで、この掲示板の中に、「愚痴をこぼしてはいけない」って規約ありましたっけ?

書込番号:7693655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 09:51(1年以上前)

sublime626さん

こういう情報は商品を買う上でも大変参考になりますし、sublime626さんの思いに全く同感です。
auの企業姿勢が疑われますよね・・・最近のKCP+端末のいい加減さやプリペ携帯乱発なども見てると。

書込番号:7693701

ナイスクチコミ!5


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/19 10:24(1年以上前)

良識のある方も閲覧してくれていることが、うれしいいですね!
夜中は、主旨に合わないやり取りをしてしまいました(笑)
まぁそれも掲示板でしょう!

私は、W62Sを修理に出してますが、
細かく、内容を伝え、直るまで戻すなと、強く言いましたよ。

けして、怒鳴っても・怒ってもないですよ(笑)
ショップの店員は、悪くないですからね。

使用感は、使っている人しかわからないし、
「Mailの受信が遅い=センターが混み合っている」
って知識しかないショップ店員もいるわけだから(笑)
auのすべきことは、まずは、お客様の症状を真摯に受け止めることからだね。!

実際、今は以前のW51SHを使用していますが、
こちらのほうが画面が大きくて目が疲れないから好きなんですよ。
まだ購入してから10ヶ月もたってないし
GSMとデザインでW62Sが欲しくなっただけですから・・・

書込番号:7693795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 10:56(1年以上前)

やっぱりW62Sを買った事に後悔して愚痴っているだけじゃん。
このスレッドは何を言いたいのか判らなければ目的がわからないし、治るワケでもないし。
スレ主さんの書き込みは絡んでくる人に対しての書き込みらしいので、私は参考にはなりませんでした。

書込番号:7693880

ナイスクチコミ!5


62Sさん
クチコミ投稿数:18件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 11:31(1年以上前)

参考にならないなら絡む必要はないですねwさよならw

ところで
スレタイにあるように
いまさら不具合の発表をされても
個人的には「だからなに?」という感じですw

実際に被害にあった身として
今回のauの対応は許せません。

不具合の発表など
最初から真摯に対応してれば
そもそも発表する必要すらなかったかもしれませんねw

書込番号:7693995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 11:42(1年以上前)

被害者意識は妙な連帯感を生むと言う事を実感しているんですが、感情に身を委ねて可笑しな書き込みを繰り返しながら、他社には理解でない持論を繰り返すがけなんですねぇ。

書込番号:7694039

ナイスクチコミ!6


62Sさん
クチコミ投稿数:18件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 11:48(1年以上前)

それがなにか?w

理解できないのはauの対応ですw
被害者意識ではなく
「被害者」そのものです。

あしからず。

書込番号:7694052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 12:05(1年以上前)

被害者そのものであろうと無かろうと、ご自分が被害者だと思ったら、それが被害者意識だと思うんですがね。

『ボクちゃんが悪いんではなくて、auとソニエリが悪いんだ!』的な書き込みは被害者意識の何者でもないと思う。

W62Sを購入する人は問題解決力という以前に、私が質問した『スレ主さんとしては何が目的なんですか?』と言う事に答えられずに、自分の意思に反する事言う人は絡んでくる人と否定して、あくまでも社会的弱者を強調するんですね。

書込番号:7694102

ナイスクチコミ!6


62Sさん
クチコミ投稿数:18件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。

暴言以外の何者でもないですよね。157よりはマシですがねw

・・・楽しいですか?w

言っておきますが
あなたの言うとおり
「僕ちゃんは悪くないですがauとソニエリが悪い」そのとおりです。
それ以外の何者でもありません。あなたに非難される理由は何もありません。
あなたがスレ主に絡む理由もわかりません。

あなたがココで絡むことで
結局この端末の不具合とauの姿勢を発信することが出来ますので
私にとっては助かりますね。

書込番号:7694197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 12:57(1年以上前)

>「僕ちゃんは悪くないですがauとソニエリが悪い」そのとおりです。
自覚していらっしゃるならここに愚痴を書き込んだって、どうにもならない事がわかりませんか?
だから、ナニが目的で書き込んでいるんですか?ってな事です。
それを絡んでくる人間に対してだなんて可笑しいと思いませんか?
絡まれてる方は私のような気がするんですけどね。

始めっから、ぶつけどころの無い不満や愚痴をスレ立てしておいて、自分の気に入らないレスだからって八つ当たりされてもね。
レスされたくなければスレ立てしないことです。

ちなみに私を攻撃してもW62Sは治りませんよ。
私にとってはスレ主さんのW62Sが不良品であろうと無かろうと自身の実生活には影響ないんで、どうでもいいんですけど。

書込番号:7694325

ナイスクチコミ!5


u-16さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 13:06(1年以上前)

62Sさん、もうやめましょう。
アパートの鍵貸しますさんは、仕事もしてなければ、友達もいないので、受信着信の不具合に悩む気持ちが理解できないのと、仕事、プライベートで携帯電話を多用している人への嫉妬、
そして、人間的な不具合をかかえる自分と62Sで、連帯感を感じ、ここで 人が不快になる
カキコミを繰り返している悲しい人ですから。
余計なストレスを溜める必要はありませんよ。
それより、auの対応の悪さには、私も怒り狂いましたが、もしかしたら3キャリアとも こんな感じなのかもしれませんね。結局ユーザーは弱者なんですね。私は諦めて、ドコモにして
本当にストレスは消えました。対応の悪いauとやりあって、ストレス溜めるより、授業料と思って、解除料を払い、スッキリするのも一つの選択かと思います。
まあ、私も、いまだに掲示板にカキコミしてるので、未練はあるのですが・・・

不具合さえなければ、こんなにカッコよくて、使いやすいケータイないですよね!


アパートの鍵貸しますさん
機械が直るですよ。治るではありません。まだ中学生くらいなのかな?
他社じゃなく他者ですよね?落ち着いて書き込んで下さいね。

書込番号:7694357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 13:11(1年以上前)

おやおや、今度は揚げ足取りですか?
で、個人に対する中傷は規約違反ですよ。

ついでに言うと、W62Sで不具合を抱えている『可愛そうなボクちゃん達の気持ちを分かれ』と言うのは傲慢です。

書込番号:7694378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 13:15(1年以上前)

u-16さん

どうもありがとうございます。
アパートさんとauの態度がソックリなものでついww

私はauの態度が許せませんのでアパートさんの存在は好都合でした。

でも見苦しいですよね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:7694388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 13:22(1年以上前)

W62Sで傷ついた心を被害者同士で、舐めあって慰めてくださいね。( ´,_ゝ`)イ ヒ

書込番号:7694413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/19 13:49(1年以上前)

結局のところは、W62Sの不具合とそれに対するauの対応の広報が目的なんでしょうか。
スレのタイトルが中身と一致してなくて、わかりにくいですね。
タイトルはなにを発表するということなんでしょう?

広報よりも取れる手段をすべて取れてない方はそこからはじめてはいかがですか?
その辺りの情報共有もできるでしょうし。
ここに書き込んでいるだけでは解決しませんし、「まずは行動を」とは私も思います。

書込番号:7694500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/19 14:37(1年以上前)

 なんか、まるで学校裏サイトのような書き込みですね。(と、いうか見たことないけど)
たかが携帯電話の初期不良でキャリアやメーカー、そして自分たちにとって気に入らないスレを立てる人に対して侮辱、中傷の数々。
 これははっきり言ってまともな成人とは誰も思いませんよ。(多分成人ではないと思いますが)
 今まで散々と不具合の板があるにもかかわらず、こりもせず同様の板を立てるなんて単なるクレーマー行為そのものでしょう。
 このような人たちに対してキャリアの担当者以前に世の中の大人は、まともに相手にしません。
 もう少し大人になってください。ここは学校ではありません。

 このようなことを書き込みすると逆にエスカレートしてしまいますかね?でも、他の板で遊んでくださいね!ここは価格情報や製品に関する質問や情報など年代問わず情報交換する場所ですからね。くれぐれもメーカー、キャリア、他人に対しての独りよがりの暴言や中傷はやめましょう。これはお願いです。

 

書込番号:7694605

ナイスクチコミ!4


MR0505さん
クチコミ投稿数:5件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 14:56(1年以上前)

はじめまして。
この携帯を購入したんですがメールの受信がうまく出来ずに
ここに来ました。

いままで皆さんの書き込みを見ていて
ちょっと書き込ませていただきます。

たかが携帯電話の初期不良とか
学校裏サイトとか・・・
そういう発言にはどうも違和感がありますね。

なぜ不具合で困ってる人が
叩かれないといけないんでしょうか。

何か恣意的なものを感じます。
そう思わせるものが確かにauの対応にありました。

不具合があると騒いでる(?)人たち
書き方に問題はあれども、事実です。

広報が目的??いいと思いますよ。
叩かれてしかるべきは彼らではなく
auだと僕は思います。

書込番号:7694663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/19 15:10(1年以上前)

私は広報が悪いとは言ってませんよ(^^;)
悪い点があれば、共有するのがこの掲示板の目的のひとつでしょうし。
煽動や誘導があれば、それは悪いと思いますけどね。

恣意的という表現は逆の面も見られると思います。
感情的になれば恣意的な面もどうしても出るでしょう。
感情的になる前に自己防衛できるところは最大限にしたいですね。
お客様センターに相談してない方もいるでしょうし、もしかしたらいい抜け道が見つかるかもしれません。

書込番号:7694704

ナイスクチコミ!6


MR0505さん
クチコミ投稿数:5件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 15:19(1年以上前)

まっしろさん
お返事ありがとうございます。

ずっと見てて思ったんですが
不具合があって、結局解決したという書き込みは
ありましたでしょうか?ないように思うのですが。

157やショップに行っても
ボクの場合根本的な解決にはなっていませんし
他の方も同様ではないでしょうか?

機種の問題かどうか、au側の問題かも
切り分け出来ない状況です。

要するに
どこに原因があってこうなってるのかわからないんですよね。

そうであるだけに
メーカーやキャリア側には誠実な対応を求めたいです。
実際、対応が誠実ではないと思うだけに
ボクも暴言吐きたい心境ですよ(笑)

ドコモに移った方もいるようなので
ちょっと検討してみます。

書込番号:7694735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/19 16:18(1年以上前)

不具合が出てから直ったというのは私の記憶ではまだなかったように思います。
また、その反面不具合がまったく出てない方もいらっしゃるようですね。

問題の切り分けや原因の特定ができない以上、発表だけするのもうまくないと思います。
まぁ、おそらくはバグなんでしょうがハッキリしない以上、発表だけするのも不安を煽りますしね。

他キャリアへ移るのも手段のひとつですし、他機種への変更を求めるのも手段かもしれません。
後者も簡単な道のりではないでしょうけど。

書込番号:7694953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/04/19 21:43(1年以上前)

auから未だになんの発表もないのは「まだ原因がハッキリしないから」というご意見を何度か拝見しましたが、(一部で)不具合が起きているという事実がある以上そのことだけでも発表するべきだと思います。
このままでは何も知らずにこのW62Sを購入して不具合が起き、ネットで調べているうちにこの掲示板に来る人がまだまだ増えそうですよね・・・

冷凍餃子だってどこで薬物が混入したか、誰が混入したかハッキリするまでそういった薬物混入の事実を一切発表しないってわけにはいかないでしょう?^^;

auには事実を事実として受け止めて対応してもらいたいものです。
ここに書き込みをされている方々のほとんどは不具合があったことに腹を立てているわけではなく、その後のauの対応に不満があるだけですから。

書込番号:7696331

ナイスクチコミ!4


MR0505さん
クチコミ投稿数:5件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 22:11(1年以上前)

メールで問い合わせたんですが
返事はやっぱり同じでした。
不具合があるという報告を受けていない以上
発表もクソもないんじゃないでしょうか(笑)

引用、転載は不可とのコトなので
概要のみ書きますが、全然見当違いの返事でした。

真摯に受け止めるらしいですが
それはあくまで「今後の商品開発に生かす」ためだそうです。

何から何までまったくのKY返事でしたよ。。。。。。。。(>_<)

書込番号:7696499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/19 22:21(1年以上前)

auって対応が悪いと言うか、遅いと言うか。。このアタリは私も同感ですね。

書込番号:7696562

ナイスクチコミ!3


u-16さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 23:07(1年以上前)

MR0505さんこんにちは
そのメールはきっと私のところに来たメールと一緒の内容だと思います。
このクレームには、このメールみたいな例文があるんですかね?

今日、修理中止にした62Sをショップに取りに行きました。
ショップの店員さんに、「サポセンの対応が悪くてすみません」と、言われましたが、
私のクレーム内容はショップに筒抜けかと思うと、少々恥ずかしかったです。
でも、思い返してみると、最初はショップに新品交換してもらっても不具合が改善されなかった為に、「この端末を返品して、元の端末に戻してもらい、尚且つ、フルサポートを解除できませんか?」と聞いたところ、「ショップでは無理なので、サポートに電話して、ダダこねてみれば 何とかなるかも」と、言われたことが、私の今回の泥沼の始まりでした。

慣れないネットの掲示板に手を出して、人を不快にさせたり、自分が腹を立てたり・・・
私と同じ主張をしてた人たちも、どうやら、掲示板には慣れてなかったようで、
それが、掲示板を頻繁に利用している人たちからすればKYだったのでしょうね。
私も書き込みは最後にして、もう、できるだけ閲覧もやめるようにします。
私が消えたことで、この掲示板が、元の「世代を超えた人たちの情報交換の場」に戻るといいですね

書込番号:7696837

ナイスクチコミ!3


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2008/04/19 23:31(1年以上前)

共通の考えは不具合を認識してもらい、早急に解決してもらいたいじゃないでしょうか。
(お客様センターの対応が悪い、同じような不具合でも初めてですというのは、いただけませんが。←他のスレにも書きましたが、auにも素直に公表できない理由はあると思います。公表したところで、解決が早くなるわけでもないですし。)

それを踏まえるならば、多くの不具合を抱えている人が、ショップ、またはお客様センターに不具合を伝えることが大切ではないでしょうか?
それによって、不具合の原因が、HW,SW、局(地域、トランザクション量)等どこにあるのか絞れてくると思います。(この不具合が100%発生する状況が分かっていないのですから)

建設的な書き込みとして、こんな状況で発生したというのを書かれるのはどうでしょう?

書込番号:7696984

ナイスクチコミ!2


MR0505さん
クチコミ投稿数:5件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 23:35(1年以上前)

u-16さん
消えることはないと思うのですが・・・
あなたの発言はまともに見えますよ。

僕の目には、まともな人たちが叩かれたりからかわれたりするように見えます。

確かに、僕もこういった掲示板には普段書き込みませんし
カカクコムのIDだってここに書き込むために取ったようなものです。

この問題は、本質的にはW62Sの問題ではなく
auの対応の問題だと思っています。
たまたまW62Sを買ったことで、ここに書き込んでいるだけなんです。

なにか火消しっぽい書き込みも見られる中で
あなたが消えてしまうのは残念ですよ。

書込番号:7697009

ナイスクチコミ!5


MR0505さん
クチコミ投稿数:5件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/04/19 23:56(1年以上前)

inoue-t4さん

買ってから2週間ぐらいですかね。
こんな状況っていうのは僕もイロイロ考えてみたんですけど
ひとつだけいえるのは、「場所も時間も関係ないようだ」ということです。
東京にいても埼玉にいても状況が同じなんです。
これをもって「端末の不具合だ」とまでは断言できませんよ。
でも、この機種に変えてからおかしいコトだけは確かなんで。。。

困っちゃいますね。

書込番号:7697147

ナイスクチコミ!3


nyanv2000さん
クチコミ投稿数:4件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/04/20 00:21(1年以上前)

レビューにも投稿したものです。
私の機体は問題なく使えていますが、ここを見ていると不安になって
時々新着メール問い合わせをしたり、自分宛に空メールを送ったりして
しまいます。
一言意見を述べさせてください。
ここは私にとって2ch化していない貴重な情報交換場所なんです。
不良が出ている人、出ていない人、買ってない人、みんな意見を投稿
する前に言葉遣いや、内容が誹謗中傷になっていないか今一度冷静に
なって欲しいです。
生意気言って、また優等生発言っぽくなってしまいすいません。
でも本音です。
よろしくです。

書込番号:7697293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 11:54(1年以上前)

価格.comでの書き込みははじめての者です。
W62S購入者として、できるだけ客観的に事実だけ書かせてもらいます。
長くなるので2回に分けて書き込みします。

4/5になじみの携帯専門店にて新規で購入。
予め2ちゃんねるでの予備知識(半信半疑でしたが)を持ってたので、4/4に『いくつかの不具合の情報があるから、端末の新規登録後に一緒に検証して』と店員さんにメール。

新規登録完了後、店の電話やお互いの携帯(私は複数所持なので)から何度か電話をかけたが『プップップッ…』の後『auお留守番センター』へつながる。
この時『プップップッ…』は0回から10数回とまちまち。
W62Sからは電話をかけられるが、呼び出し音が鳴るまでの『プップップッ…』はやはり長めに感じる。

さらにお互いの携帯からW62Sにメール送信。
5分ほど経ってもW62Sにはなんの変化(センターにメールありのアイコンも)なし。
メール問合せではじめて受信。
ちなみにサーバーへはほぼリアルタイムに到着してる。
W62Sから送信したメールは他機種では問題なく受信。

以上の結果を店員さんがauに連絡、やはり『はじめて聞いた症状』とのこと。
auからの最初の指示は『電源をOFF→ON』、次に『電池パックの入れ直し』だったが、どちらでも改善されなかった。
またauに電話をしてもらって、折り返し指示を待つ。
『W62Sからどこかに一度電話をして、通話料金が発生する【課金開始状態】を作ってから着信とメール受信をしてみて』との回答。
これはau側のシステム(基地局だと思われるが)がこのW62Sを『圏外または電源Offの状態と判断してるらしい』ためらしく、W62Sから【課金開始状態】することによってはじめて基地局が存在を認識できる…らしい。

その方法でやっと着信とメール受信の問題はなくなり、基地局を変えても大丈夫でした。
ただ、他のau機種に比べ『プップップッ…』は若干長く、メール受信も少し遅い感じはします。


以上は私の端末の場合であり、最初から全く問題なく使っている方や未だに時々着信とメール受信に問題のある方もいることは事実です。
長くなり過ぎて書ききれないので、続きはこの後に…

書込番号:7698892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 13:19(1年以上前)

前回の続きです。

『不具合のあった端末じゃ気分悪いでしょう』と言う店員さんの配慮もあり、残り1台だけあった同色の端末にその日替えてもらいました(面倒なことらしいですけど)
でもこれも全く同じ症状。
最初の端末と同様の作業と検証をして、着信もメール受信も問題はなくなる。

店頭や屋外ではわからなかったが、自宅に帰ってから気になり出したのがギシギシ音。
十字キーの下と右、EZボタンを押した後のボタンが戻る時に鳴る。
どうやらこの3つのボタンの間のフレーム?を押した時にも同様の音。
2日のうちにだんだん音が大きくなり、4/8にauショップへ。
店員さんに確認をしてもらたら端末の交換か修理の申し出。
交換できるのは1度だけと言われたが、在庫の中から音のしない好きな端末を選ばせてもらって交換。
しかし、これも2〜3日からギシギシ音。少しずつ大きくなり、今では最初の端末と同じレベルに。
今はもう音はあきらめてます。


ここからは個人的な感想も少し入ります。
auショップに行く前日に『客セン』に電話をしたが、『はじめて聞いた』『auショップに行き、症状を見て対応します』との回答。
auショップでも『はじめて聞いた』と言ってたが、音の確認でバックヤードに行ってる数分後に『キー側フレームの樹脂の成形の微妙な歪みによるきしみですね』と言うコメントから、ある程度の原因追求はなされてるように思いました。

不具合に関してはDoCoMoもauも対応策が決まってからの公表がほとんどですし、新しい不具合情報は内部での共有はあまりないように思えます(今回じゃなくても同じ店に同じ症状で行っても『はじめて』ですから)
auの早期の公表と対応を待ちたいと思います。

書込番号:7699158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件

2008/04/20 20:29(1年以上前)

全部が出てる訳じゃないですし、個体差がある理由なのかもしれませんが。ソフトウェアの更新でなおるかどうかは微妙ですよね…

書込番号:7700808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/22 05:14(1年以上前)

auは最悪

KDDIは最低

W62Sっていう機種は海外での着信は着信番号を正しく表示されない不具合について
皆さん、知ってますか?

電話帳に登録してある番号さえ正しく表示されない、しかも、着信番号の表示形は
極めて変です、”+”のような記号も入ってます、着信を出れなかった場合はかけ
直すことすらできない。
それはとても危険な不具合です、もし家族の方の不幸のお知らせの着信だった場合、
その不具合のせいで一人の人間の一生の悔になってしまう。

それを考えると、とても怖くて、解約しようとしたら、「解約するなら、解除料を
自分で払え」って言われました。

KDDIも事前にそういうことを知ってるみたいで、知ってるなら、なぜカタログに載
せないのって聞いたら、「紙の大きさもあるから、そういうことは記載しない」


KDDI 金を返せ!!!!!!!!!

お前らに騙されて契約したんだから、なぜ、解除料を自分で払わなければならないの?

詐欺だよ、詐欺!

書込番号:8673339

ナイスクチコミ!0


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/11/22 11:17(1年以上前)

着信表示しないのは
困まりますねーー

私も購入してから、掲示板などで知りましたよ。
これなら、Docomo、Softbankに切り替えたほうがいいかなって

先日
私も上海行ったとき感じました。。。

番号表示されないのがこんなに不便なものか!!っと
うかつに電話に出れないし。。。

ちょっと、世界的に見るとauってかなり遅れてるから
Docomoに戻ろうかと思っています。

書込番号:8674055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/22 18:02(1年以上前)

友人がお客様センターに聞いたところ、KDDIが「これは仕様です」って、不具合じゃないことが分かりました。
それを聞いたら、もっと頭に来ましたわ。
仕様だったら、なぜ事前に説明しないのですか?

海外で使用する場合は、メール(携帯)などメインとして連絡をやり取りする人
と直接に電話でをメインとして連絡をやり取りする人、2タイプでの人がいると
思います。自分の使い方による、自分に一番適切な商品を選んで購入するのは
我々(お客さん)の自由です、我々(お客さん)の権利です。
しかも、KDDI側はその携帯が海外で使える、普通の携帯と同じように使えるこ
とをポイントとして売り出したわけですから、なのに、KDDIは自分たちの業績
の為に、携帯電話の通常の使用に支障を出るぐらいの事実(仕様)をカタログに
明記しない。
それは詐欺と何にか違うんですか?

私たちのお金も空から飛んできたものじゃないから、自分の両手、自分の力で
稼いだものだから

金を返せ!!!!!!!!!!!!!!!(解除料を)

皆様も、そういう業者が出したそういう携帯のために、これ以上お金を払う価値がないので、MNPするか解約するか

同じお金を使うなら、もっとサービスのいいところ、もっと信用できるところに
使うべき!
KDDIのサービスのそういう現実と現状をテレビで取り上げるべきです、みんなの
力で

書込番号:8675432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/22 18:17(1年以上前)

度々、すみません、ちょっと思いついたことで、皆さんの参考になれればいいなって思って
追記させていただけます。

友人の話によると、電話での対応で最後に出てきた人(KDDIのメッチャ偉い人らしい)、その人の対応の中で、最初から最後まで、すみませんって気持ちを含む言葉
は一言も言わなかった、あくまでも仕様だから、ずっと当たり前のような、当然
のような言い方で対応されていました。さらに、最後に、勝手に電話を切られて
しまった。
!!!!!!!!!!!ありえない!!!!!!!!!!!!!
怒りが止まらない

書込番号:8675512

ナイスクチコミ!1


スレ主 sublime626さん
クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/11/23 16:28(1年以上前)

多分、AUの土俵が違うのかなと
最近の機種見ていると思いますね。。

海外を意識していないのでは??
国内専用端末って感じですね。

数年後、通信方式が変わり
WIMAXあたりが導入されると、垣根がなくなるのかな・・・
待てないね。。

書込番号:8679713

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/01 08:29(1年以上前)

>>正義は正義さん

>着信番号の表示形は極めて変です、”+”のような記号も入ってます、着信を出れなかった場合はかけ直すことすらできない。


亀レスで申し訳ないが、「+」記号の意味分かってます???

書込番号:9022841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)