『本体の不具合にとどまらず・・・・』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の不具合にとどまらず・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

本体の不具合にとどまらず・・・・

2008/04/30 21:39(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 潔しさん
クチコミ投稿数:21件 W62SのオーナーW62Sの満足度2

この機種の不具合情報の多さに、自分は不具合が確認出来ませんでしたが解約しました。この先も安心して使用していけるか、不安だったからですが、それ以上にauショップの対応の酷さにも驚いています。

A550xからWINへの機種変更だったのですが、旧機種で送受信したメールを新機種でも見られるようにして欲しいと希望を言ったところ、店員は「分かりました」と言って「しばらく時間がかかるので店内の椅子でお待ちください」との案内。しばらく待ったあと、店員がやってきて、「新機種への移行は仕様で出来ませんでしたが、microSDカードにすべて記録しました。」とのこと。しかし自宅に帰ってメールを確認したところ、数100件あったはずのメールは見事に消えてなくなっていたのです。旧機種本体も確認しましたがどこにもメールデータは見当たらず、すぐにショップに電話して店員に問い質したのですが、「どのような操作をしたかは覚えていませんが、削除につながる操作はしていない」などという訳の分からない返答を繰り返すだけ。

続いて、W62Sを解約するとき、ICカードを回収する際にトレイのツメが取れてしまい、カードが取り出せなくなってしまいました。店員がドライバーやピンセットを使って何とか取り出してくれ、破損したトレイは新品の端末から外して交換してくれたのですが、自宅に帰って見ると、ICカードトレイ付近の製造番号シール部に引っ掻き痕が多数ついていました。解約したこの端末は別の家族のものが使いたいと言うので、新品同様でまったく傷はなかったのに、店員の作業で引っ掻き痕がついてしまったことをショップに伝えると、「光の加減で傷のように見えるが製造番号等が消えてしまってはいないので、シールを交換したい場合は有償修理です。」との対応。auお客様センターに電話して聞いてみると「ショップの過失なら保証しなければならないのですが、ショップに確認したところ、傷ではなく光加減で傷のように見えるだけとのことでお客様との主張に差異が見られます。」の一点張り。こちらはシールを交換してくれ、とは一言も言ってはおらず、「引っ掻き痕がなかったときの状態に戻して欲しい」と伝えただけ。そうすると「シールの交換で対応可能ですが有償修理扱いになる」の返答。

例えシール部についた引っ掻き痕であったとしても、17,000円近くも出して購入したユーザーの所有物には変わりないのであって、そこに傷のようなものをつけて「たかがシール部のこと」みたいな対応は頭に来ます。シール部だって立派な商品でユーザーの所有物ですよ。

メールデータの消失といい、引っ掻き痕といい、ユーザーの所有物に対する取り扱い方がひどすぎます。こんなにauショップの対応は悪いものなんでしょうか。がっかりです。

書込番号:7744388

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 潔しさん
クチコミ投稿数:21件 W62SのオーナーW62Sの満足度2

2008/04/30 22:31(1年以上前)

厚木農大入口店(神奈川県)ですよ。

書込番号:7744709

ナイスクチコミ!1


black_telさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 19:25(1年以上前)

メールの受信ボックスでサブメニューからSDカードに切り替えるで見れるかもしれません。自分もメールを保存したらどこにもなくてよく探したら、上のような操作をしないとただSDカードを見ても、メールがなくて焦った覚えがあります。同じ操作が出来るか分かりませんが。

書込番号:7748265

ナイスクチコミ!0


スレ主 潔しさん
クチコミ投稿数:21件 W62SのオーナーW62Sの満足度2

2008/05/02 07:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
メール画面中のサブメニューからmicroSD内を見てもメールは表示されないです。

しかしパソコンからmicroSD内を探したところ、メールらしきファイルが存在することが確認出来ました。
auに問い合わせたところ、au端末ではどの機種でもフォルダ間を移動するなど操作をすると、メールデータは残っていても携帯で認識出来なくなる現象が発生することを認識しているのだそうです。

つまりW62Sに限らず、メールデータの移動で見られなくなってしまう現象が発生することもある、ということです。
しかもauはこの現象を認識している、と。

相談の結果、無償でメールデータを読み込めるように改修してくれることになりました。

今まで長年ずっとau携帯を愛用し続けてきたのに、ここにきて他社へのMNPを考えるようになりました。

書込番号:7750698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/05/02 18:00(1年以上前)

メールの画面から入っていけるはずです。腹が立つのはわかりますが人は過ちを犯すものです。気分を害されたらすいませんでした…

書込番号:7752592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)