『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています・・・

2008/07/22 13:48(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

クチコミ投稿数:8件

秋冬での機種変更を検討していましたが、欲しい機種の不具合が多く
我慢して使ってきました・・・。
しかし、充電池が限界になり機種変更を検討しています。
条件は、テレビ電話可能なものだけです。
迷っている機種は

 * W62SH 色:全色
 * W63SA 色:赤,シルバー
 * W61SA 色:ピンク,黒
 * 62S   色:両ピンク,ゴールド

の4機種です。
スライド系は一度2ヶ月足らずで解約・新規にしたため、
踏み切れないところもありますが・・・。
使い勝手など、良いところ・悪いところ教えていただきたいです。
ちなみに色も迷っています。

書込番号:8112246

ナイスクチコミ!0


返信する
Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/07/22 16:06(1年以上前)

あげ足とる様で申し訳ないですが、W62SにはピンクもゴールドもありませんからW61Sと考えますね!?

KCP+というプラットフォームを採用していますからどれも足並みが揃ってると思います。
しかし、私ならW62SHを選びます。
候補の中でおそらく一番バランスの良いスペックですし、コンパクトでデザインもお洒落です。

私はW61Sを使っていますが、WEBのフリーズを除けば良い機種だと思っています。
まぁ近々W62SHを増設したいと思っていますが。

書込番号:8112647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/22 21:26(1年以上前)

W61Sです‥すみません。
返事ありがとうございます。
やはりSHですか。色が悩みどころです。
夏モデルのSAも画素数が良いので捨てがたく…でもツートンが嫌いなんです‥
夏モデルのSHとSAのカメラ機能などはさほど変わりないでしょうか?
テレビ電話の画像と画素数は関係ありますか?
今、43Sのブラウンを使っているのですが‥

書込番号:8113901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/07/22 22:58(1年以上前)

参考程度にですが
62SH=テレビ電話+お財布_____(3.0 VGA)
63SA=テレビ電話____+グローバル (2.8 VGA)
64SA=____+お財布_____(2.8 VGA)←対象外ですがW63SAと大して変わりません。
61S_=テレビ電話+お財布_____(2.8 VGA)
61SA=テレビ電話_________(3.0QVGA)

SAとSHのカメラの機能は分かりませんが
>テレビ電話の画像と画素数は関係ありますか?
テレビ電話用のサブカメラは、31万画素で
画像に置き換えると ピクセル数480*640の表示になります。
VGA画面は800*640くらいですので、携帯での表示に問題はありません。

あと、スライドについてですが
関係ない話、個人的にはスライド派です(^^;)
W54SA、W61Sでは、閉じたままでも操作が出来ますが
W61SAはスライドとは言え、一旦開かなくてはなりません。
上記3機種は、サブカメラ付ですので自分撮りが可能ですが
31万画素ですので印刷には適しません。
又、KCP+の話題にもなっています消費電力についてですが
気になる方は、折畳の2軸型をお勧め致します。
(スライドは閉じれない分、画面が消えるまで表示される為)

書込番号:8114489

ナイスクチコミ!1


Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/07/22 23:20(1年以上前)

以前W51SHを使っていたときはカメラは酷いものでした。
とりあえずW43Sの方が綺麗に撮れました。
ただW62SHでパワーアップしているみたいなので、良くなっている場合もあるかもしれません。

書込番号:8114638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/23 09:25(1年以上前)

ロッキーロードさん、Voice.さん、丁寧な回答ありがとうございます。
お財布機能は全く使用しません・・・。
以前使っていたスライドは、W31S??だったと思います。
YUKIさんがCMしていたオレンジです。
携帯電話はピンクを持ちたいのですが、やはりスライドがネックです。
31の頃と形があまりかわっていないので、61Sにするのは微妙なところだと思っています。
某大型電気店の店員さんに、61SAが全体的に良いと思いますが、スライドを開けないと電話に出たりメール確認が出来ない所が難点と言われ、確かに・・・と納得して帰ってきました。
61Sのデジカメに見える感じも好きですが、やはりSHにした方が無難でしょうか?
自分(友達と一緒に)撮影する時は、62SHと63SAは内側のレンズで、撮影出来ないのですか?

書込番号:8116156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/23 13:04(1年以上前)

51SHから62SHに変えて今日で4日目です。

・写真
オートフォーカス付で、多少暗いところでもきれいに写ります。
51SHはひどかったので、画質は満足感あります。が、撮影のタイムラグが相当大きいです。
「はい」でシャッターを押すと「ちー」でフォーカスし「ず」で撮影するような感じです。
一度店頭で許せるかどうか体感されたほうがよろしいかと。
自分を撮影するときは、画面を回転させて画面で見ながら撮影できます。

・動作速度
51SHよりかなり遅いです。WebのFlashゲームがときどきカク・カクと止まります。
設定画面などの機能操作でもときどき考え込むように止まる瞬間が・・

・バッテリー
持ちません!毎日充電してます。

・キーボード
シートタイプって言うんでしょうか。キーが独立してないので、
たとえば9を押すと6が一緒にたわみます。
だいぶ慣れてきましたがやっぱりちょっと違和感があります。

・ワンセグ
51SHがひどかったということもありますが、画質も感度もかなりよくなっています。
ワンセグは満足。

私としては、持って大満足、見て満足、(期待度大だっただけに)いじって不満爆発 です。

書込番号:8116822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/23 14:47(1年以上前)

せりな 8さん返信ありがとうございます。
今の43Sでも、はいチーズ・カシャッのタイミングに慣れてしまっているので大丈夫だと思います。
今使っている43Sも、不具合完治しないまま1年半ほど使っていますので、多少の問題には耐えられるかも・・・。
私は、ちょこちょこ携帯をいじるので、バッテリーが持たないのは結構ツライですね(*_*)
SAよりSHの方が若干お安いし、今の43Sより劣っている箇所は少ないと思いますので、SHに決めようと思います。
後は色だけです・・・(^-^;
返信してくださった皆様、ありがとうございます。

書込番号:8117084

ナイスクチコミ!0


よう3さん
クチコミ投稿数:45件 W62SHのオーナーW62SHの満足度4

2008/07/23 20:04(1年以上前)

やまぷーさん、62SHのホワイトは、光のあたりかたで、薄いピンクに見えますよ!実機で確認されたらどうですか?(人それぞれの感覚もありますが)あと62SHは、インカメラが、有りません!

書込番号:8118067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/07/23 21:26(1年以上前)

>自分(友達と一緒に)撮影する時は、62SHと63SAは内側のレンズで、撮影出来ないのですか?
よう3さんが仰ったように、SHにはサブカメラがありません。SAはあります。
折畳でしたら、SAで200万画素数、SHで320万画素数で撮れます。
画面を回転させてメインカメラでの撮影になります。

因みにSAで(サブ)インカメラでご友人と撮影する場合、
40〜50cm離すと肩から上までの範囲で撮れます。
但し、サイズは640*480で、31万画素数になりますが。。。

最後に、
SHについてですが、日本語入力方式は「shoin6」ですので
文字変換方法や、カメラの撮り方など
購入後、後悔しない為にもショップなどで、実機の確認をお勧めいたします。(^^)

書込番号:8118463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/24 14:28(1年以上前)

昨夜、実機触ってきました。微妙でした・・・。

メニューなどが今まで使ってきたものと全然違うので、使いこなすのは無理かも。。。
画面は確かに大きいし色も綺麗で良かったです。

視力の大変良い私には、よう3さんが書かれている薄いピンクには全く見えませんでした(;_;)(すみません・・・)

色々いじってきて思ったのですが、携帯を閉じる際、右手の人差指で行うため、どうしても画面回転式の機種には不安があります。
閉じる時、画面が回転してしまうのです・・・。

今まで、
A1302SA
W21H
W31S
W32S
W43Sと使ってきましたが、どれも使い方はほぼ変わらずでした。
折り畳みには不安がありますがW61Sにしようかとまた迷いが生じてきました・・・

書込番号:8121187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 16:51(1年以上前)

今日、ショップにW54SAの修理に持ち込みました。店員曰く、修理か無料交換になりますとの事。そして、W61Sをお願いするとこの機種も不具合が多くあまりお勧めできませんとの返答です。差額を払うからW62SHをお願いすると今度はこの機種は急の電源落ちのクレームが発生してますとの返答です。不具合が多々あるとわかっていながら平気で売っているauショップこれかなり大きな問題思うのですが・・・それを売っているauが今の現状です。
買って後悔するよりも問題なければ今の機種を使うことをお勧めします。
W54SAの口コミを見ればどれだけ酷いかがわかりますよ!

書込番号:8121532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)