『のきなみ在庫切れですね…入手は無理か…』のクチコミ掲示板

W63SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:129g W63SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『のきなみ在庫切れですね…入手は無理か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W63SA」のクチコミ掲示板に
W63SAを新規書き込みW63SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

のきなみ在庫切れですね…入手は無理か…

2009/09/19 13:00(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W63SA

クチコミ投稿数:5件

デジタルラジオ試験放送というものを知り、
それを聞いてみたいので一番安い料金プラン(\980)で2年契約しようかと思いましたが(契約しないと聞けないので)、
どこも在庫は無いようで。

手段としてはオークション等で手に入れる方法もあるのでしょうが、
ロックがどうたらこうたらで高く付いたり、手続きが複雑なようで。

デジタルラジオ対応のau新機種が出てくれれば良いのですが。

パソコン+チューナーだと、外で気軽に聞くということができないので、
自分としては携帯のほうがありがたいんですよね…

書込番号:10177548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/09/20 01:01(1年以上前)

特に携帯電話が必要で無いならば、ICF-M55とかのラジオ専用機で試された方がいいのではないでしょうか?
エリアにもよるとは思いますが、実際に若干郊外のうちの近辺でW61Sで使ってみると、FMラジオより遥かに実用感度が悪く、あまり使おうという気にはならない感じです。
それが関係あるのかわかりませんが、当然ワンセグよりマイナーで、搭載しているかどうかもカタログ上でEZ-FMよりわからない(書いていない?)です。
W6xで3機種のみ、新型番の機種には1機種もありません。。。
少なくとも2011年のアナログTV放送終了の電波の再配分以降、「20xx年アナログラジオ放送終了」とかならない限り、盛り上がらない様な気がします。

書込番号:10180948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 12:16(1年以上前)

スピードアートさん、こんにちは。
デジタルラジオは、現在のアナログラジオ放送と同じものを送信しているだけではなく、
オリジナルの番組もあるので、聴いてみたいと思ったわけなんです。
(ICF-M55のような通常のラジオ受信機では聴けないのです)
試験放送ということで、アナログラジオ放送より出力が弱いために、
東京タワーの近辺以外は、アナログラジオよりも聴きにくいと思われます。

マイナーというご指摘はまさにその通りだと思います。
さらに言えば、知っている人は「マイナー」どころか「レア」レベルなので、
もうauさんはデジタルラジオの機能は付けないのかもしれませんね…

書込番号:10182709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/09/20 14:56(1年以上前)

下総国住民さん
それだけおわかりでしたら、問題ありませんね。
書いてはみたものの、放送チャンネルのガラリ変更が入ったりして、プリインストールの状態のままでは使えませんから(その部分がおっしゃったことと関連するかも?)、ICF-M55とかでは更新がどうなるのかよくわからないところがあり、ライブな試用?を考えると携帯網が付いていないといけない面はあると思います。。。
MNP抜け殻端末?でauICカード残留でアプリが動作したとしても、この点がワンセグ以上にいやらしいかもしれません。

東京タワーの近辺ではBluetoothがハチャメチャになる場合がある様ですから、「聞けても聞けない」可能性もありますね。(苦笑

書込番号:10183232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 15:06(1年以上前)

以前にW52Hでデジタルラジオを聴いていたことがあります。
めちゃくちゃ出力が弱いようで、東京都練馬区の我が家では屋外でもまったく受信不能。
新宿駅西口の高層ビル街では屋外なら受信可能です。
でもビル内では窓ガラスぎりぎりに携帯電話機を近づけてようやく受信できるという代物です。
やはり試験放送のレベルです。
一番力が入っていたFM東京が撤退したので、正直デジタルラジオ試験放送に期待しないほうがよいと思いますよ。
FM東京のchはラジオというより完全にテレビ番組の構成でしたからおもしろかったんですがねえ。

書込番号:10183270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/22 01:06(1年以上前)

>放送チャンネルのガラリ変更が入ったりして、プリインストールの状態のままでは使えませんから

なるほど、チャンネル変更もおこなわれていると。
たぶん、「ケイタイアップデート」する必要があるんでしょうねえ。

>東京都練馬区の

公式のガイドだと、
http://www.d-radio.or.jp/howto/area_t.html
練馬区なら比較的容易に聞けそうな感じですが、実際はそうではなかったと。
もちろん地形によったりするのでしょうが、公式ほどに広範囲ではないことを覚悟しておくべきなんでしょうね。

書込番号:10191437

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/23 01:00(1年以上前)

いまはデジラジ対応機を使っていないので分かりませんが、中央区では普通にスタバなどの店内でも聞けるくらいの状況でしたよ。

しかし、聞いてもいないのにこんなこと言うのって...、意味不明。
> 東京タワーの近辺ではBluetoothがハチャメチャになる場合がある様ですから、「聞けても聞けない」可能性もありますね。(苦笑

> それが関係あるのかわかりませんが、当然ワンセグよりマイナーで、搭載しているかどうかもカタログ上でEZ-FMよりわからない(書いていない?)です。

???au公式ページに出てるんだけど???
http://www.au.kddi.com/digital_radio/taiou.html

書込番号:10197135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/23 01:26(1年以上前)

古狸庵さんこんばんは。

私自身は、「東京タワーの近辺では、Bluetoothイヤフォンだと動作がおかしくなる場合がある」というように解釈していました。
私はBluetoothを使ったことがないので、実際はどうなのか分かりません。

あと、おっしゃるように、ネットだと検索で簡単に見つかりますが、
紙のカタログの場合は分かりにくいのかもしれませんね。


>店内でも

そうですか。やはり建物の中でも普通に聞こえてほしいですからねえ。出力アップしないのかなあ…

書込番号:10197259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 07:40(1年以上前)

>出力アップしないのかなあ…

送信出力がアップされるとしたら現在のアナログテレビ放送電波が停止する2011年7月以降でしょうね。
ご存知と思いますが、地上デジタル音声放送(いわゆるデジタルラジオ)はアナログテレビ放送が終了した後は空いたVHF帯1ch-3chに周波数を変更する予定です。
現在試験放送を受信できるチューナー(携帯電話機含む)が引き続き対応できるかどうかは未定です。
個人的には対応は不可能だと思っています。

書込番号:10197918

ナイスクチコミ!1


太陽水さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件 W63SAの満足度3

2009/10/09 21:11(1年以上前)

オークションでは新品でも1万切ってますね。ちなみに手続きはauショップで端末増設扱い、手数料2千円で可能です。
手続きは簡単ですよ。
私もいまメインで使ってますが、レスポンスの悪さは特筆すべきものがあります(汗)ひっかかる様に動く動作が気にならない人でないと使えない端末です。(汗)

書込番号:10283303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 18:52(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

私は現在auの携帯をひとつ契約していて、2年の区切りまでまだまだあるので、
もし仮にオークション等で手に入れた場合、その\2000の増設契約になるんでしょうね。

ただ、持込扱いになるから
月額約\1000にはできないわけでして。

デジタルラジオを聴くためだけに、月\2000払うのもちょっと・・・という感じです。

書込番号:10287547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W63SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内側パネル塗装の剥がれ 2 2011/01/31 21:29:57
microSD 9 2009/12/25 1:05:31
夜中(0時ジャスト)のアラームを止めるには・・・? 5 2009/12/02 22:47:06
Googleカレンダーについて 0 2009/11/21 12:34:45
のきなみ在庫切れですね…入手は無理か… 10 2009/10/10 18:52:59
ズーム機能 1 2009/07/12 0:02:47
メール表示について 6 2009/07/09 1:23:54
これ以上起動できませんが頻発する!! 6 2009/04/15 10:33:59
機能 0 2009/02/26 13:53:24
W63SAを使っているものです。 12 2009/02/26 2:06:40

「三洋電機 > W63SA」のクチコミを見る(全 279件)

この製品の情報を見る

W63SA
三洋電機

W63SA

発売日:2008年 7月 4日

W63SAをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)