今年の春からW63SAを使用しています。
初めはわからなかったのですが、深夜に携帯からアラーム音が出ていることに気付きました。
とりあえず音関係の設定を全てチェックし、
関係がありそうなところは、消音やOFFの設定にしたのですが直りません。
マナーモードにしても、電源を切っても、夜0時ジャストになるとアラームが鳴ってしまいます。
どなたか直す方法をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:10524447
8点
一般的な対処ですが、おっしゃる状況では故障・不具合だと思いますので、とりあえずは一旦電池を抜いて直るかですね。
あと念のため、万が一スケジュール関係での何らかの設定が残っていないか確認するとか。
それでも同じなら故障・不具合ですので、ショップへ修理に出すことになると思います。
ショップへ持参する時には、時刻設定を手動にしても鳴ることで再現させられるかで確認してもらえば良いと思います。
あと参考まで、アラームの不具合はこの手のKCP+機種で出ていて、ケータイアップデートで修正している件が結構あります。
書込番号:10524582
8点
私の場合は、設定したつもりがなかったのに、スケジュールアラームがオンになっていた事がありますが、KCP+なら充分不具合の可能性もありますね。
私の場合はあまりのもっさり具合と、アドレス帳の編集をして、シークレットの設定などを変更したら、削除した覚えはまったくないのにアドレスデータが消えてしまいました。最初は気がつかなかったんですが、この機種はトラブル続きなのと、またアドレスが消えるのは怖いので、昔使ってた51SAを今は使ってます。めちゃめちゃ快適です。(汗)
スレ違いでしたらごめんなさい。
書込番号:10524818
5点
同じ機種で、アラームが鳴らないことが頻発しましたが、電池パックを1日一回、脱着することで正常に戻りました。
再現性があるのであれば、ショップで再現させて相談したほうがいいと思います。(あっ でも真夜中ですよね)
(前日に設定したアラームが解除されないまま、24時間後に電源オンしてしまい、且つアラームが鳴らない事象もありましたが、ケータイアップデート後もきれいに再現されていました)
設定リストに0時のアラームがあれば、その設定が生きていて勝手に鳴らすのかもしれません。
(0時のリストを削除すれば直る?)
書込番号:10528346
4点
みなさま、色々とアドバイスをいただき有難うございます。
・スケジュールアラームの確認
・ケータイアップデート(→結果、「更新の必要なし」でした)
・電池を一度抜く
これらをやってみたのですが、今日の深夜0:00ジャストにまた鳴りました(涙)。
> ショップへ持参する時には、時刻設定を手動にしても鳴ることで再現させられるかで確認してもらえば良いと思います。
手動で23:59に設定して、0:00に鳴るかどうか確認してみたのですが鳴りませんでした。
ということはショップで再現できないということですよね?困った。。。
> 設定リストに0時のアラームがあれば、その設定が生きていて勝手に鳴らすのかもしれません。
この携帯でアラーム機能を使ったことがないので、全て00:00に設定されていました。
もちろん全てOFFにしてありますが。
なので念のため今日にでもここの部分を00:00以外の時間に直してみたいと思います。
(携帯本体は夫が仕事で持ち出しているため、直せるのは帰宅してからになるもので…)
書込番号:10535857
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W63SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/31 21:29:57 | |
| 9 | 2009/12/25 1:05:31 | |
| 5 | 2009/12/02 22:47:06 | |
| 0 | 2009/11/21 12:34:45 | |
| 10 | 2009/10/10 18:52:59 | |
| 1 | 2009/07/12 0:02:47 | |
| 6 | 2009/07/09 1:23:54 | |
| 6 | 2009/04/15 10:33:59 | |
| 0 | 2009/02/26 13:53:24 | |
| 12 | 2009/02/26 2:06:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





