『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

Sportio

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月14日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:196万画素 重量:86g Sportioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio」のクチコミ掲示板に
Sportioを新規書き込みSportioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothについて

2008/12/12 10:45(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > Sportio

クチコミ投稿数:9件 SportioのオーナーSportioの満足度5

Logitecのワイヤレスヘッドフォン(LBT-HP100C2)がアウトレットで安かったので、値段に引かれて買いましたが、LismoPlayerでヘッドフォンから音が聞こえてきません。ペアリングはしたし、登録もして、『接続中』の表示もされます。接続中に電話を発信すれば、ちゃんと音が聞こえるのに、音楽は聞こえてきません。どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:8771175

ナイスクチコミ!1


返信する
@hirokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 12:36(1年以上前)

おそらく対応プロファイルに対応していない事が原因でしょう。
docomoとsoftbankもそうかもしれませんがauはA2DPに対応していてもSCMS-T方式で著作権保護されている機器のみ利用出来るのでSCMS-T方式に対応していない為、音が聞こえてこないのだと思います。

よって、SCMS-T方式に対応していないのであれば多分どうやってもこの機器では使えませんので別の機器を購入して下さい。SONYの機器が対応しているのでオススメです。

書込番号:8771515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 SportioのオーナーSportioの満足度5

2008/12/12 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。諦めがつきました。最初からきちんと確認して購入すべきでした。SONY製を買います。

書込番号:8771654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 SportioのオーナーSportioの満足度5

2008/12/20 22:41(1年以上前)

 SONYのDR-BT21Gを買いました!
 しかし!!! Lismo再生中、ブチブチ切れまくって、まともに聞けません。
 何か私の設定が悪いんでしょうか?
 街中なら我慢しますが、田舎の田圃道を走っている最中にブチブチ切れます。
 Bluetoothって、こんなもんなんでしょうか?

書込番号:8814469

ナイスクチコミ!0


@hirokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 16:50(1年以上前)

音が聞こえるのなら設定に問題はないと思います。ただ電波なので影響されるものがあれば途切れてしまいます。

取説にもあると思いますがBluetoothは周波数2.4GHz帯の2.402GHzから2.480GHzまでの周波数を使っていて他の無線機器とも共通なので干渉された場合、音が途切れてしまいます。なので街中であろうが田舎であろうが電波干渉受ければ音は途切れてしまいます。
あと通信距離が見通しのよい所で10m以内でなければ音は途切れてしまいます。

何か電波干渉するものがあったんではないでしょうか?
私が体験したのはコンビニで聞いていて、電子レンジを使用されたら使用中は音が途切れました。

書込番号:8818062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Sportio」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sportio
東芝

Sportio

発売日:2008年 6月14日

Sportioをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)