『ボタンについて』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ボタンについて

2008/07/12 17:58(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

クチコミ投稿数:67件

一昨日はじめてモックを触ってみました

ボタンが何か気になります

昔に良くあったリモコンのボタン
もしくは安い海外製品にあるリモコンのボタンの様に
ボタン自体が独立していなく面がコーティングされているというか被膜化されてます

被膜が破れたり
印字がかすれたり
ボタン自体の接触が悪くなったり
昔は良く感じたのですが皆様はどう思われますか?

現在は良くなっているとは思いますが防水対策の為には仕方がないのですかね

書込番号:8067023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 22:17(1年以上前)

安っぽい感じには見えませんが?
皮膜化という表現が?です。

印刷は、シートの裏からされているはずなので、
使用によって、文字がかすれることは無いのでは?

文字がかすれるというのは、
キー自体が破損した場合に生じるものではないでしょうか。

キーにも耐久性が考えられているなら、
さすがG'zと言えますね。

書込番号:8074032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/14 00:05(1年以上前)

この機種のボタンが安っぽいのではなく
ボタンの感じの例えとしてあげただけです。

昔使っていた家電のリモコンが
こんな感じのボタンだったので不安に思ったのです。
耐久性に難ありで良く壊れてしまってたので…。

薄型になってヒンジ部が大丈夫なのかなと思いましたが
しっかりしていて逆にディスプレイ部の方が負けそうです。

基本的に欲しい派なので期待を裏切らない物であると願っています。

書込番号:8074653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/07/14 14:19(1年以上前)

しりこんおふさん

シートキーのようですが、キーの押し下げ感、クリック感は十分ありますでしょうか。また、硬すぎて指が疲れるような印象はありませんでしたか。
特に方向(上下左右)キーと決定キーの操作感がとても気になっています。
モックで確認できればいいのですが、ショップになかなか足を運べないでおりますので。
W61CAでは方向キーと決定キーの段差が少なく、操作感がいまいちでした。

書込番号:8076487

ナイスクチコミ!0


ponpaさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/14 16:53(1年以上前)

先日、近くのお店でこの機種のモックが展示して
あったので、キーのタッチ等をチェックしてきました。
W61CA に比べ、随分とキーの操作が楽に感じました。
方向キーもW61CAに比べ、上下左右全く違和感無く操作出来ます!
特にシートキー という意識は必要ないように感じました。

書込番号:8076995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/07/14 17:11(1年以上前)

横から質問させていただいたのですが、参考なりました。ありがとうございます。
シートキーというと押しづらいという意識があって。お聞きして良かったです。

書込番号:8077040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/14 17:28(1年以上前)

この様なボタンはシートキーっていうんですね。

またモック触りに行ってみますw

私はこのキーに対する意識は払拭した方がいいみたいですね。

キーの反応具合とかは実機でないとわからないので
早くデモ機を触ってみたいところです。

書込番号:8077098

ナイスクチコミ!0


渋青さん
クチコミ投稿数:40件

2008/07/14 19:33(1年以上前)

当方もシートキー採用で不安を感じていましたが、10キーは段差が有りクリック感もそう違和感無く使い易く感じました
十字キーはセンターの決定キー部に滑り止めの様な加工がしてあり、ブラインドでも判りやすかったです
通常の薄くする為に採用したシートキーと違い、表面の加工や形状の工夫で意外と使い易いなと感じました

書込番号:8077594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 01:07(1年以上前)

グリーンのモックを手に入れました。

いま自分のW52CAと比較してニヤニヤしてますが
シートキーは良い感じですよ。

W52CAは防水だったんですが、砂浜で落とすとキーの間に
細かい粒子が入り込んで駄目だったんです。洗っても落ちないし。

今回のシートキーだと構造上、
ゴミが入り込まないので砂や泥には良いですね。

ボクは買い換える予定です。

けどなーワンセグが見づらそうだよなー
キャンピング車で車内泊を良くするんですが、携帯ワンセグって、
各自好きな番組をベッドサイドで見れるんで便利なんですよね・・・

書込番号:8088340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/17 01:23(1年以上前)

たしかにワンセグとしては不向きかもしれませんね。
でも、あれだけ詰め込んで機構も丈夫にしてでは
健闘したといっても過言ではないかなぁと。

今までのボタンは防水でも汗とか水とか隙間から入って
運が悪いとボタン押したときに「パキッ」と音がして非常に不快でした。
シートキーなら異物とか異音とかの原因にはならないから良いかも。

耐久性はさることながらレスポンス、操作感とかはやっぱり実機ですよねw
あれ以来忙しくて店頭モックですらニヤニヤ出来てません…(。>_<。)

書込番号:8088390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)