『データフォルダが使用出来ない。』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データフォルダが使用出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データフォルダが使用出来ない。

2009/02/08 23:00(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 NF750V-Bさん
クチコミ投稿数:3件

以前使っていたmicroSDから、新しいmicroSDに画像データを移そうと思い、前のSDのデータを本体にコピーしたところ、本体のデータフォルダの移したフォルダを開けなくなってしまいました。

それと同時にムービーフォルダも開けなくなりました。

移行したデータに何か不具合があったのかと思い、削除しようとしたのですが、削除中の表示は出るのですが、一時間経っても削除中の表示のままで終話ボタンで終了させても一件も削除されていない状況です。

そしてweb上の画像などをデータフォルダに保存するにしても、『データフォルダに保存しました』の表示は出るのですが、データフォルダを確認しても画像は保存されていません。


このような状況を経験された方はいらっしゃいますか?

また何か対策がありますでしょうか?

ご教授頂ければ助かります。
ヨロシクお願いします。

書込番号:9062730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/09 14:39(1年以上前)

パソコン持ってらっしゃいますか?

私は、SoftBankユーザーなので、違っているかも知れませんが・・・

行方不明になったファイルを見付けるのには、パソコン上で中身を見るのが一番だと思うのです。

つまり、今の状態で「新しいmicroSDカード」に本体のバックアップを取り、その中身をパソコンで見るという事です。

推測になりますが、画像データの保存先(ピクチャーフォルダ等)が、設定容量より満杯になり、空きのある映像データの保存先(ムービーフォルダ等)へ誤って保存されてしまっている。
それで、拡張子の違うデータが混在してしまっているので、読み出す時に混乱してフォルダを開けないのではないかと思うのです。(或いは、全く予想出来ないような場所かも?)

推測通りなら、「新しいmicroSDカード」のデータをパソコン上で正しく入れ替えたり、画像データも多少減らす等して、携帯電話の方は初期化して、今度は、その「修正された新しいmicroSDカード」を使って、本体に移してやれば、上手く行くのではないかと思うのですが。

それか、支障がなければ、携帯を初期化した後、「以前使っていたmicroSDカード」の時にバックアップを取った分を使った方が、良いのかも?


それにしても、何故か、データフォルダ関係のトラブルの投稿がauに多い気がするのですが、何かあるのかな?

書込番号:9065372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 06:54(1年以上前)

もう、誰もみないでしょうね…

私のも、つい最近、本体のデーターホルダ内のムービーやグラフィック、音楽が開かなくなり、修理に出した所、本体初期化され、今まで取り溜めた、ムービーやグラフィック、音楽がすべて消されてしまいました…

カシオいわく、『不正データーをダウンロードしたせいです』と言われ、復元は無理だったそうです…

ちなみにSDカードは問題なかったです。

問題解決策ではなくて失礼しました。

書込番号:12826784

ナイスクチコミ!0


水晶+さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 02:34(1年以上前)

私もフォルダが開けない状態になりました。

ケータイアップデート(2011年7月)の直後からなので、
そのせいと思って調べていましたが、容量のせいかも・・・?

本体初期化されることは判ったので
バックアップを取ってから修理に持っていこうと思います。

書込番号:13592645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)