『反応が遅い』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『反応が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

反応が遅い

2009/02/10 11:42(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 冬の森さん
クチコミ投稿数:2件

昨日購入しました。レスポの悪さはにはイライラします。
半呼吸ぐらい待たないと次の画面が出ません。
使用中の方皆さんこんな感じなのでしょうか。

G’zOne TYPE-Rからの機種変更少し期待していたのに
がっかり。


書込番号:9069930

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:24件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度3

2009/02/10 12:50(1年以上前)

レスポンスの悪さは、この口コミで十分酷評されていたはずです。それを承知で購入したのでは? 私もこのレスポンスはかなりイライラしましたが、最近は慣れました。 ただ二年間もつかどうか…

書込番号:9070156

ナイスクチコミ!3


スレ主 冬の森さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 13:18(1年以上前)

クチコミは拝見させて頂いてたのですが、まさかここまでトロイとは思いもしなかった。
ずっとauなので300円安ぐらいに釣られて誰でも割りに申し込まなければ良かったと反省。


書込番号:9070250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/10 13:19(1年以上前)

もっさり感は、十分にあります

こういうものだと知ってて機種変したのですが、正直耐え難いものです
今は他に魅力的な機種を見つけたので、MNPを検討しています

書込番号:9070258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 15:01(1年以上前)

私もココの書き込みで十分承知していましたが
操作がとろい私なら大丈夫だろうと買ってしまった

結果ありえねーって言うのが第一印象

サブディスプレーの件でも今時こんなのあり???って書き込んだけど

CASIO製品だからと信用してはいけません
今までのCASIOとは違ってしまいましたから・・・

書込番号:9070571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/10 20:26(1年以上前)

具体的に何がトロい?

ケータイに支配されていないからあんまり気にならないんだけど。

書込番号:9071823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 21:21(1年以上前)

使ってみれば誰でも気付くんちゃう

クリックから画面の切り替わりが遅い
ボタン押しても早く押すとついてこない

等々

ココでの書き込みに多くある
もっさり

今時こんなはず無いと高をくくっていると
痛い目に遭いますぞ!

書込番号:9072146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/10 21:40(1年以上前)

以前から非常に不思議だったんだけど、コンマ何秒が重要な場面ってどんなの?

D903iで発信履歴表示するのに2〜3秒くらいかかるのはイラッとくるときあるけど。


ボタンを早く押して付いてこないのは画面だけで、入力がスキップされることはないから、目に
頼らないなら文字入力も問題なくこなせるはず。W54SAもそうだった。

書込番号:9072256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 22:02(1年以上前)

人それぞれ期待したテンポからずれると
そう思うものですよ

それと履歴の読み込みが遅いのは読み出し速度の問題
画面の切り替わりが遅いのは画像処理能力の違い(多少読み込みが関連しますが)
根本的な処理の違いがありますね

それと早押しで入力回数が追いつかずスキップされる事は
あります
せっかく高いお金を使って
長年付き合うわけですから
実機を操作して買う事が一番ですね

今回つくづくそう思いました

書込番号:9072414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/10 22:19(1年以上前)

「あ」を5回押すのを速く何回やっても「お」にしかならないです。
「あ」を5回、続けて「か」を5回とか他のキーを絡めてもスキップされることはないです。

無意識に入力時に画面を目で追っていませんか?

書込番号:9072538

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 21:55(1年以上前)

マンセーレビューを見抜きましょうw


書込番号:9078690

ナイスクチコミ!3


ainosensiさん
クチコミ投稿数:4件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2009/02/13 21:13(1年以上前)

ほんと・・・まさか今時こんな操作性の悪い
代物が世にでるとはね・・・・。

書込番号:9088747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/02/14 23:10(1年以上前)

購入して1週間です。 私は後悔していません。
確かに俗に言う「もっさり感」はありますね。
私の場合、43Hからのシンプル機種変ですが、今のところそれほど違和感無くストレスもなく使っています。購入前にショップで散々実機をいじりまくり、レスポンスは上々でした。それよりも、これからG’zGEARをどう使いこなすか楽しみが膨らんでいるところです。
悪いところ(人により受け取り方が違いますが・・)を探せばいろいろありますが、G’zOneには他機種に無い特性や個性が一杯あります。これほどアウトドアー志向のモデルは新旧G’zOne以外ないですよね!!
これから購入を考えている人はその辺のところをよ〜く考えてみてはどうでしょうか。
心配なことと言えば、RAN&WALKなどのアプリのパケット代がかさむことと、電池の持ちの悪さです。

書込番号:9095524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/15 10:42(1年以上前)

私もこの機種に何を求めるかだと思います。

タフで防水。
更に前機よりコンパクトになり携帯性の向上。


アウトドアでWebやメールをそんなに頻繁に使用するのでしょうか?


書込番号:9097853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度1

2009/02/28 02:23(1年以上前)

サーフィンするのにいちいちWebでタイドグラフを見ないでもGzGearで便利。
カイトボーディングするにもWebで天気図みてGzGearでコンパス使ってこのあとの風の振れ具合を予想出来て便利。
砂浜においても少しくらいぬれても大丈夫。便利!便利!
アウトドア使えるじゃん!
お?お客Eさんから電話だ!
左手ふさがってるんで右手で通話・・・あれれ、受話口の位置が右手だと合わない・・・
Eさんはこもって話すので余慶音がこもって聞こえない・・・
ふむふむ、「5時に予約が締め切りになるので、大至急調整して折り返します。」
AさんとBさんとCさんへ電話して予定を合せてD会場に予約してからEさんに折り返し・・・っと。。。
。。あ。。あれ?。。。。。アドレス。。。。。り。り。。りだいやる?。。。。。。。
。。。。。。。。。もっさり

もっさりっていうか、地獄。

数秒を急ぐ電話って、私の場合「常に」なんですが・・・。


通話音質と反応速度さえ改善されれば愛すべき携帯でした・・・

書込番号:9167300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/28 08:21(1年以上前)

よく分かります。
電話に出る前に左手が塞がっているのを右手に変えることが出来ない不器用な人にはW62CAは
使えないケータイであるというのはよく分かります。

G'zGEAR、なかなか面白いけど、HEAT GAUGEは使えない。
ポケットに入れていたら体温の影響を受けて、気温を計るのに10分くらい放置する必要がある。
只今22.1度です。

書込番号:9167755

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/28 09:54(1年以上前)

空気悪くなってますね…(汗)

もちろん賛否両論あるでしょうが端末個体差その他がある以上意見は交わりにくいですし、意見交換を放棄して他人に嫌みを言い始める人まで出て来るくらいならスレタイ通りの悩みを持つ人達だけで意見交換をするのが平和で建設的ではありますね。

掲示板としては反対意見ももちろんOKだとは思いますが荒れたり空気悪くなるようでは本末転倒かも…?

書込番号:9168051

ナイスクチコミ!1


Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/02/28 15:28(1年以上前)

賛否両論あるにせよ、特に私も含め「否」の人はもちろんですが、「賛」の人でも
KCPに比べるとKCP+のもっさり感は認識しているはずです。
 また、早押しで入力回数がスキップされたり、画面の切り替わりが追いつかなかったり。
いくら個体差があるとはいえ、いずれにせよ今まで普通に出来ていたことが、出来なくなる、
また出来たとしても時間がかかる、自分が押した分だけ反応してくれない。
 ezwebもプチフリーズなんか当たり前ですし。
これって多かれ少なかれ利用者の素直な声であり、顧客満足度NO.1をうたってるauは
反省すべき点ではないかと思います。
 確かに「多機能」は、それが上手に機能すれば絶賛するに値しますが(マルチタスク
なんかはそうかもしれませんが)、操作性やレスポンス、通話音質、構造上の問題
(ボタン、スピーカー、受話口の位置など)、もっとも重要視しなければならない基本的な
点がないがしろにされては、いくら防水性堅牢性に長けているとはいえ、決して満足できる
機種にはなりえないと思います。
 

書込番号:9169439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/28 18:42(1年以上前)

本当に入力がスキップされるのでしょうか?
画面も見ずに実際には打てそうにないくらい早く押しても押した回数分はきちんと反応しますけど、
これも個体差があるのでしょうか?

書込番号:9170202

ナイスクチコミ!0


Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/03/02 03:18(1年以上前)

 このスレのタイトルは「反応が遅い」ですが、反応が速い遅いというのは、
別にボタンを押してからの反応がコンマ何秒以下なら速いとか1秒以上かかると遅いとか
また、コンマ何秒以下が望ましいとか、そういう具体的な数字を挙げることを言っている
のではないはずです。“以前使っていた機種に比べて”ということだと思います。
 私もそうですが、スレ主さんもG’zOne TYPE-Rからの機種変更のようです。
それだとこのW62CAで初めてKCP+搭載機種を扱うということになります。
 それまで、G’zOne TYPE-Rで快適に操作していたのと同じ感覚で、これを操作しようと
すると、あまりのもっさり感に閉口するどころかイライラしてしまいます。
 それはメニュー画面の切り替わりの遅さであったり、文字入力、文字変換の仕様変更で
あったり。少なくても操作方法を覚えるにつれてボタンを押すスピードも速くなりますが、
いかんせんそのスピードが速くなればなるほど、もっさり感を痛感することになります。
 それとも個体差や程度の差こそあれこの機種は、反応の遅さはぜんぜん気にしない、
部屋でノンビリ使いたいという人向けの機種なのでしょうか?
 だったら初めからG’zOneの名前は外してほしかったです。
私は今はもうこの機種は使う気になれず大容量バッテリーのE03CAに切り替えましたが、
それで十分満足しています。
G’zOne が嫌いなわけではありません。好きだからこそ残念でなりません。

書込番号:9178441

ナイスクチコミ!1


Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/03/02 04:14(1年以上前)

このスレに書き込んだ後、中身を読み返すと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001082/SortID=9110995/
こちらのスレへの返信ともとれる書き込みになってしまいましたね。
どちらにせよ私が言いたいのは「反応が遅い」ことに変わりはないと
いうことです。

書込番号:9178498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/02 09:18(1年以上前)

反応が今までの機種(KCP機)より遅いのは分かっています。

で、入力がスキップされるのは事実なのでしょうか?
W54SAのときもそうだったけど、画面がついてくるのは遅かったけど、入力がスキップされる
ことはありませんでした。
レスがあったのでてっきりこの問いに答えていただけたと思ったのですが。

書込番号:9178897

ナイスクチコミ!0


Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/03/04 01:47(1年以上前)

 入力のスキップも個体差なのでしょうか。

頻度は高くないにしろ入力がスキップされてしまうこともありました。
また、入力画面以外でも、メニュー画面の切り替わりなどがキー操作に
追いつかないために、自分では目的のメニューに到達するようにキーを
押したはずなのに、画面の切り替わりが遅く「あれ、押し足りなかったかな」と
思い、さらに余分にキーを押してしまうこともありました。
後者の場合などは自分のミスも含まれますが、type-R使用時にはなかったことです。
前はキーを押せば即座に反応してましたから。
 
 他の口コミやレビューにも書きましたが、私はショップに修理依頼を3回
しています。症状は電源落ち&自動再起動で、修理の度に基板交換されて
戻ってきました。その間に増設したE03CAを使っていました。
修理から戻ってきた後はE03CAをメインに、予備としてこのW62CAを持って
いましたが、併用しているうちに、余計にW62CAのもっさり感を受けるように
なりました。
 フォントも細すぎるW62CAよりもE03CAのほうが見やすく動作も快適なので
今はほとんどE03CAしか使ってません。
 
 個体差だとしたら、せめて製造初期段階のものはすべて回収新品交換など
してもらいたいものです。
 

書込番号:9188860

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 G'zOne W62CAの満足度5

2009/03/04 04:53(1年以上前)

私も電話帳(五十音順検索)で、例えば「あ」を素早く4回押した時、
本来なら「お」が頭出しされるはずですが、「え」が頭出しされますね。
他の行でも素早く押すと必ず1回分スキップされます。

対して、文字入力ではスキップされない。

やっぱこんなことでも個体差ってあるんですかね。

書込番号:9189149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/04 08:11(1年以上前)

電話帳が開く前に押せば認識されていないことは私のにもあります。

W54SAで2回、W62CAで1回基板交換してますが、そのようなものに遭遇しなかったので、文字入力で
スキップがある個体があるのには驚きです。

書込番号:9189400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/05 19:41(1年以上前)

W62CAとの関連性はわかりませんが、W61Sでは十字キー操作ではケータイアレンジの待ち受けFLASHの重い物を用いていると不規則にキー入力を受け付けないことが、仕様として確認されています。
高速でアドレス帳開+「1」キー4連続ですと、「え」どころか、「い」にしか移らないことさえあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=8613603#8613603
(個人的にはキークリックの確認音を設定しているのがパスして鳴らないために意味を為さず、押し過ぎになるのに困り果ていますが。。。)

書込番号:9197153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)