『サブディスプレイの剥がれ』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

サブディスプレイの剥がれ

2009/04/01 11:42(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みします。

昨年7月にW42CAからW62CAへ機種変更。
W42CAの使い勝手が良すぎた分、W62CAにはかなりがっかりしました。

これまで我慢して何とか使ってきましたが、評判にあるように、
キーレスポンスの遅さ、EZwebがフリーズ、フタを閉じたときに電源落ちる等の
症状が頻発するようになったため、近くのauショップへ持ち込みました。

症状を伝えると、本体交換はできないが、基盤交換なら可とのことで預け、
代替機種(W53S)をレンタル。

この代替機種がものすごい快適(笑)

ここまでは良かったのですが、数日後預けたauショップから連絡あり、
「基盤以外の不具合があったため、別途5000円弱の負担が必要になります」
とのこと。

詳細を聞くと、サブディスプレイの内部が剥がれかけているため、
そこを修理しないと基盤交換も出来ませんと。

その原因が自分にあればお支払いしますので、原因を教えてくださいと言うと、
『原因は分かりませんが、お支払い頂かない限り修理はできません』
と、頑なに断られる始末。

この機種は奇跡的に激しくぶつけたり、落としたりしていないため、
余計に不可解に思います。

仮に衝撃で剥がれましたと言われても、この機種でその理由はどうかと思いますが(汗)

現在は157へ連絡して、原因を説明できる部署からの連絡待ちの状態です。

こんな症状はめずらしいんですかね?

書込番号:9333852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/01 14:07(1年以上前)

叶うかどうかはわからない苦肉の策ですが、もし修理に取り掛かるとしても、交換した前付いていた部品を返却してもらって、どこがどうなのかの説明を要求してみてはいかがでしょうかね?

書込番号:9334292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/01 14:09(1年以上前)

基板交換はキー側かと思っていたけど、液晶側も交換するのか?
不可解だね。

書込番号:9334296

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/02 11:57(1年以上前)

こんにちは、スレ主です。

先ほど修理担当の部署より連絡ありました。

結論から言うと、サブディスプレイは関係なく、ヒンジ部にヒビが入っているため、
防水性能保持の観点から、外装交換しないと基盤交換は不可。

かつ、ヒンジ部に強い衝撃を受けた形跡があるので、修理費はお客様負担とのことでした。

こちらから聞いたのは、
@先日報告を受けたのは、『内部のサブディスプレイが剥がれてきている』という症状。
 今報告を聞いたのと症状が違うがどういうことですか?
au:本体はすでに返却中で現物が無いため分からない。
  ヒンジ部からのヒビということは、サブディスプレイ部の異常とも言えないこともないので、
  異なった報告をしていることにはならない。

A耐衝撃性をうたっているこの携帯で、そんなに簡単にヒビが入っていいものか?
 また、このようなヒビ割れの報告は、他には入っていますか?
au:言いたいことは分かりますが、想定以上の衝撃をお客様が与えたことも考えられます。
  現物を見ての判断になりますので、有償修理は覆りません。
  このようなヒビの報告はいただいたことはありません。


ということで、現状維持のまま数日中には返却されるそうです。

ヒンジ部のヒビに関しては、ここの口コミ情報見てから、自分で確認しましたが、
入っていなかったと思うんですがねぇ・・

返却された本体をよく確認してみたいと思います。

一報目と今回の報告内容が異なっているということも、頑なに認めようとしないことや、
ヒビの報告は一切入っていないという姿勢も、かなりげんなりしました。

ソフトバンクに移るのはためらわれますが、やっぱiPhoneにしようかなぁ・・

書込番号:9338162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/02 13:12(1年以上前)

・タフネスケータイ「G’zOne」がスタイリッシュに進化。IPX7&IPX5(旧JIS保護等級)相当の防水性能と耐衝撃性能を備えながら、薄さ19.9mmのスリム化を実現。

本当に耐衝撃性能を備えてるのだかはなはだ疑問です。
別スレの報告もそうですが、外部に亀裂が走るという複数の報告もありながら設計ミスを認めないカシオ機を買う気もさらさらしないですね。
サポート面では最悪ですね。

書込番号:9338405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/02 13:49(1年以上前)

ヒビが入っても内部は護る。
という考えなんじゃないかな?
ヒビが入ったまま風呂入っても問題出てないし。
ヒンジも水は入るようになっているんじゃないかな。

まあ、初見は意味不明だけど。

書込番号:9338521

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/02 14:00(1年以上前)

au特攻隊長さん

ヒビはそのままでいいんで、基板だけの交換をお願いしますと話すと、
『ヒビの入ったままだと、防水機能がなくなるためできません』
とはっきり言われましたよ。

書込番号:9338537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/02 14:11(1年以上前)

なるほど。
であれば、『想定以上』というのが争点になるわけですね。
カシオがどう来るのか見物ですが、バンパ部以外は厚みは違っても素材が違うということはないと
思いますから、強度に大きな違いはないと思いますけどねぇ。

書込番号:9338575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/02 21:52(1年以上前)

派遣・委託が常識の昨今、いかにもメーカ回答かに見えても、実は丸投げの外注だったりしますから、何とも言えないところはありますね。
(各メーカが地域ごとにサービスセンターを置いているはずも無いのに、扱いが地域センターになっているとか、まぁそのあたりは事情を探りながらですが。。。)

> やっぱiPhoneにしようかなぁ・・

800MHz無しなど、まだSH-04Aの方が良かったなんてこともあるかもしれませんから、慎重に考えた方がいいと思います。

書込番号:9340169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 21:25(1年以上前)

ヒンジのヒビの報告が他には入ってないと言うのはありえません。私はヒンジが欠けてしまいauの人と1ヶ月もめているので。個々のユーザーにアンケートでもとってくれると良いのですが。同じ状況の人が消費者センターに電話するのも良いかもしれませんね。ちなみに私は報告済みです。

書込番号:9344414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/03 22:24(1年以上前)

不用意に噛み付かれることを懸念してか、公式にauの窓口が「他に報告が入っている」とするのは、現象を確認した上で問題があると認め、上から下りて来た場合に限る様です。

電話や窓口などでうかつに「再現する」とか「他に例があった」とは言えない事情があるのではないかと思います。
それを言ったら成果主義のペナルティぐらい。

ゆえに、まずは「auショップで確認してもらっている」とか、症状によっては「メーカ、コンテンツなどのサードパーティで確認してもらっている」という第三者的評価を加えた方が崩しやすい様です。

書込番号:9344701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/07 14:52(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。

現物が手元に戻ってきましたで報告します。

結論から言うと、あまり文句の言えたヒビではなさそうです(汗)
画像を見ていただければ分かりますが、よく報告のあるヒンジ部の割れではなく、
単純に自分が気がつかないところで落っことしてたようです。

auショップ店員の説明によると、この状態では防水効果は無いので、
お気をつけくださいとのことでした。

さて、4550円出して修理するか、防水・耐衝撃ではないケイタイとして扱うか、
悩むところです・・

ちなみに、代替機(W53S)に比べ全てがトロいので、余計ストレスが・・

書込番号:9361108

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/07 15:25(1年以上前)

別機種

すみません、画像がUPされてませんでした。

書込番号:9361211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/04/07 18:37(1年以上前)

Mowmowryさん
写真があるのでとても判りやすい報告ですね。

以下の話があると皆の今後の参考になると思います。

成型品が破損するくらいの衝撃があったその強さって
どれくらいだったのでしょうね。
(でも、気付かなかったからわからないか)

ちなみに私はW42CAを使っており、何度も落としておりますが、
成型品が割れる程の破損はありません。
擦り傷や表面のコーティングの剥がれはいっぱいあります。

それから、持ち込んだお店の販売形式はどんなお店だったのでしょうか?
つまりauショップなどの直営系とか、量販店のブースとか、携帯専門の販売店など
固有名詞は伏せてもある程度わかりますと参考になると思います。

もし宜しければ 教えてください。

書込番号:9361845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/07 18:40(1年以上前)

けんじゃ?さん

最初のスレに「auショップに持ち込み」と書いてあります。。。

書込番号:9361862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/07 22:29(1年以上前)

けんじゃ?さん

そうですね、どこで樹脂カバー部が割れるくらいの衝撃を与えたか
記憶にないんですよね・・
すみません。

でも以前使用していたW42CAは、自転車に乗っているときにポケットから落ちて、
10mほどアスファルトの上を転がりましたが、平気だったんですがね。


持ち込んだショップは、kztk36さんの言うとおり愛知県のauショップです。
直営店っていうんですかね。 

書込番号:9363013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/07 22:40(1年以上前)

その部分の材質は柔らかいので簡単に凹みますし、簡単に削れてしまいます。
柔らかいと逆にヒビ割れはしにくいと思ったんですけど・・・。

書込番号:9363096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/04/08 11:29(1年以上前)

Mowmowryさん kztk36さん 

持ち込み先を読み飛ばしていたみたいです。
auショップと書いてありましたね。失礼しました。

破損の話以外はいままでの皆様の報告の対応
モッサリ+電源落ちの申請で、基盤交換まで
が浸透している様に感じました。

また、破損・ヒビに関する応対としては
「その様な報告はまだ聞いていません」で
一旦問題を持ち帰る様にしている感じもわかりました。
携帯電話の場合、キズによる交換依頼のクレームが多く起きているのかしら?と思いました。

しかし、無料で全てを交換が出来ないのならば、
ガワはいいから浸水・衝撃保証も自己責任で良いから基盤だけ交換して!
と言いたいですよね。
本件はメーカー起因の問題と個人起因の問題が混ざったケースですが、
なんとかならないものか・・・
実際使っているのはユーザーですからね。
駄目もとでauがだめならCASIOのサポートに相談してみるのも一案ですが、
5000円とどちらが労力を費やすかになってしまうかな。
多分、入っていないと思われますが、「安心ケータイサポート」に入っていると
無料になるのだと思います。月額315円ですから、単純に一回の修理が5000円として、
15ヶ月以上払うと一回分の修理費とほぼ同じになる計算ですね。
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/#04

書込番号:9365150

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mowmowryさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/09 12:51(1年以上前)

けんじゃ?さん

>しかし、無料で全てを交換が出来ないのならば、
>ガワはいいから浸水・衝撃保証も自己責任で良いから基盤だけ交換して!
>と言いたいですよね。

そのとおり!
上記の通り食い下がってみたんですが、有償修理必要な部分が残っている状態での、
(本来、本体が持っている機能が満足に作動しない状態での)
基板交換は不可ですと、断られました。

『安心ケータイサポート』ですが、当然入っていませんでした。
なぜなら、W42CAが相当ハードに使っても大丈夫だったという過信もありますが、
購入時にauショップ店員に、
『この機種なら、水濡れや落として壊すことは無いと思いますので、
サポートはさほど必要ないと思いますよ』
との一言があったからです。

当然、有償修理の交渉時に上記話題も出してみましたが、当然ダメでしたね。

昨日から中国へ出張へ来ており、夏頃まで中国にいることも多くなり、
当分W62CAを触ることも少なくなるんで、2年契約の更新月の10月まで
このまま何もしない予定です。

書込番号:9369986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)