『W52SAにあった機能は残っていますか?』のクチコミ掲示板

W64SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月26日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:122g W64SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W64SAをお気に入り製品に登録<56
W64SAのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『W52SAにあった機能は残っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64SA」のクチコミ掲示板に
W64SAを新規書き込みW64SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

W52SAにあった機能は残っていますか?

2008/07/27 19:40(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W64SA

クチコミ投稿数:12件

今、W52SAを使っています。この携帯とても使いやすくて毎年一年で機種変しているのに手放せなくなっています。

しかし、気に入っている機能がそのまま引き継がれているなら変えようかと思っています。そこでお持ちの方教えてください。
@プライバシー機能(プライバシー登録した相手からのメールを非表示にできますか?)はありますか?
A当日のスケジュールは待ち受けに表示できますか?
Bマナーの時間設定ができますか?(○○時から○○時が自動的にマナーになる機能です。)
C目覚ましに(毎日・月〜金・月〜土・休日以外・曜日指定・繰り返しなしの設定ができますか?カレンダーに会社特有のシフトを登録しておくと、休日以外に設定すると休日に目覚ましがならなくしてくれる機能です。)

こと4つの機能がとてもありがたく重宝しています。いま使っている方よろしくお願いします。

書込番号:8134966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 W64SAのオーナーW64SAの満足度4

2008/07/27 21:14(1年以上前)

@は使わないのでわかりません。(やり方がよくわかりません)
A、Bできないと思います。
C毎日・平日・休日・曜日指定・1回のみはあります。

書込番号:8135401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 W64SAのオーナーW64SAの満足度4

2008/07/27 21:36(1年以上前)

書き忘れましたが、auoneガジェットを使えば、待ち受けで予定を見ることは可能です。

書込番号:8135532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/27 21:45(1年以上前)

こうたんkouさん、早速のお返事ありがとうございます。
@の機能を使わないということは品行方正なんですね。(私が悪行三昧か)
ということは@とBの機能がなくなっているということですね。残念ですがこのまま今の携帯を使っていくことになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:8135581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 03:09(1年以上前)

1はシークレット機能があって、個別でも全部でも設定すると受信時に名表示されません。2は待受をカレンダーにすると当日の予定が表示されるようになってます

書込番号:8136980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/28 07:54(1年以上前)

128712さん、ありがとうございます。

>1はシークレット機能があって、個別でも全部でも設定すると受信時に名表示されません。
この「受信時に名表示されません」の意味は実際にはどういったものでしょうか?
名前が表示されなくてアドレスが表示されるものでしょうか?またメールが届いた着信音なども鳴らなくなったり、内容もみられなくなるのでしょうか?

52SAは、シークレットに登録した人からのメールは着信音から名前、内容等一切を表示しないので、完全にわからないので重宝しています。

よろしくおねがいします。

書込番号:8137224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 16:59(1年以上前)

残念ながら、名が表示されないだけで、メアドは表示されました着信音もなります。シークレット登録するとアドレス帳には表示されなくなりますが、は読むことできちゃいます。説明書に記載なくて、実際にやってみたので、間違いないと思いますュ

書込番号:8138672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/28 20:44(1年以上前)

128712さん、重ねてありがとうございます。
わざわざテストメール送ってくれたんですね。手間をとらせてすみません。そしてありがとうございます。
一般的な人はこんな機能はいらないのかもしれませんね。でも、家で家族と団らん中にキャバクラの
おねえちゃんからメールがきたりすると困るんです。べ、別にヤマシイことはないんですよ・・・

やっぱり今の携帯を使い続けていこうと思います。
それか、夜遊びやめようかなぁ・・・
ありがとうございました。

書込番号:8139426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/28 22:03(1年以上前)

サブ画面なく、閉じてるとわかりづらいので、画面をひっくり返して置いておくのですが、名がでるのは…残念m
けどW52SAの機能は凄すぎですソ開発者は絶対に男性ですよね

書込番号:8139847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/07/29 10:54(1年以上前)

前のSANYOには付いてましたね、その機能。最近の機種は無くなったみたいですよ。DoCoMoならFならついてた記憶がありますね。52SAいい機種なのでそのまま使っておられた方がよろしいかと。

書込番号:8141750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/29 12:39(1年以上前)

128712さん、開発者は男性のニーズをきちんと形にしてくれた英雄ですっ。みんな心の中ではこんな機能があったらいいのに…と思っているくせに声に出せないでいるんですから。

ジェステさん、最近の携帯は機能が共通になってくるらしいですね。そういう状況なら今後も出てこないんでしょうね。だんだんauに魅力が無くなってくるのかな?自宅はメタルプラス電話、家族全員auなのでメリットが大きく、キャリアを変えるつもりはさらさらないんですが、残念ですね。

書き込みありがとうございます。

書込番号:8142028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/06 12:37(1年以上前)

W64SAでないクチコミで申し訳ないのですが,W63SAでは,その機能があるかもですよ,私はその機能は使ってないのですが,取説に「プライバシー設定すると着信音もメール受信表示も出なくなる」って書いてあったような気がします.
アドレス帳のシークレット表示とプライバシー設定とはまた違うのでこんがらがりそうになってしまいますねえ.
私の場合は,プライバシー設定やシークレット設定をせずに,アドレス帳に目的の?番号を登録(名前なしで)し,併せて,各個別アドレスに特有の画像や着信音を登録し,画面ディスプレイの設定を,着信表示ONで設定しています.そうすると,着信時に音と画像で誰かわかるけど,名前は出ません(アドレス帳の設定の時に登録してないから).
もし,シークレット登録や着信表示OFF設定にすると,着信時にマジで誰からかわからなくなるので,画像と音で判別できるほうがいいかなと思って.(ただしメールの場合は,着信表示ONだと,アドレス帳に名前設定してなくても,アドレスそのものが表示されてしまいますので,名前をもじったアドレスだと誰だかわかってしまうので,注意!)
画面表示に出るのがおいやなら,「プライバシー/制限」→「着信表示OFF」に設定するとサブディスプレイにもアドレスが表示されませんよ.
前のSANYOの古い携帯では(A5507SA)では,着信表示OFFだと,アドレスも表示されずにすごくよかったんですけど,W63SAは出ちゃうようになりました.
ちなみに,着信表示OFF設定にすると,着信音はアドレス帳の個別設定の音になりますが,画像と名前は表示されませんでした(ただし,着信時に表示ボタンを押すと名前と画像が表示されちゃうから過信は禁物!)
ちょっと話があちこち脱線してしまい,他の方の趣旨と異なってしまいましたが,よかったらW63SAも検討されてみてはいかがですか?
しかし,みなさんも,着信表示や音で悩んでいらっしゃるんですねえ..こういった機能って,以外に前の携帯のほうが,優れてていいですよね...この掲示板SANYOの開発者に読んでもらいたいですね.

書込番号:8175250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/06 13:00(1年以上前)

ごめんなさい〜私の携帯,W62SAでした!上の書き込みはW62Sあです,ほんとすみません

書込番号:8175315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 20:27(1年以上前)

nyaotaro2004さん、ありがとうございます。そうですね。62SAにありましたね。私もそれを調べて色めきだったのですが・・・です・・・62にはauoneガジェットがないのです。それにお財布携帯も、一番大事なBluetoothもないんです。63になってプライバシー機能が無くなって、ガッカリしてたところに64では先ほどあげたものが全部入っていたので、プライバシー機能さえあれば・・・と思っていたのですが。残念です。

52SAではお財布携帯があるのもので、使ってみるとこれが便利なんですよね。私はお財布って何回も落していて、そんなもんですから現金は持ち歩かない主義でして、とっても重宝しています。
それに日めくりカレンダーに時間設定付きマナー、最強プライバシー機能と、とっても気に入っていたのですが、64SAは52SAにないBluetoothがあるじゃないですか!

会社の携帯にはBluetoothが付いていて、煩わしい有線ヘッドセットから解放されてとても便利に使っているもので、64SAに心揺らいでしまったわけです。次こそはBluetooth付きで!と思っていたもので。

そういうわけで、この52SAを大切に使っていこうと思っている今日この頃です。
しかしながら、細かく62SAの機能を教えていただいて ありがとうございました。
お互い、SA携帯がこの後もさらに進化していくことを期待しましょう。

書込番号:8176543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/06 20:48(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございました!!
W63SAやW64SAにはプライバシー機能がないなんて,しりませんでした!!つい最近までW64SAにしようか悩んでいたけど,かえって新しい携帯のほうがついていなかったりするんですねえ..
わたしもいまの携帯を大切にします!!

書込番号:8176642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/07 07:29(1年以上前)

nyaotaro2004さん、私の52SAに比べたらまだまだ新しいじゃないですか。お互いに今の携帯を大事につかいましょうか。
端末もいろんな新しい機能が増えて、何かを捨てないといけないんでしょうね。それがユーザーのニーズに合うかはメーカーの頭の痛いとこなんでしょう。
日本の携帯もiphoneのようにあとから必要な機能をダウンロードできたらいいのにね〜

書込番号:8178342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W64SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雑音 2 2011/09/13 22:56:08
んーー 0 2010/10/11 21:58:01
micro SDカード 0 2010/05/09 18:05:09
エモーションメール機能の有無 1 2010/03/26 15:49:53
microSDへのデータ移動 0 2009/04/04 11:38:13
バッテリーの持ち 4 2009/02/28 0:05:42
W64SAについて 4 2009/02/25 16:42:28
アラームのときのランプの解除の仕方について 0 2009/02/18 15:40:05
ウェブ画面の荒さについて 6 2009/02/18 21:05:45
背景の変更の仕方 1 2009/02/17 12:06:48

「三洋電機 > W64SA」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W64SA
三洋電機

W64SA

発売日:2008年 7月26日

W64SAをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)