『メールの文字入力変換について』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W63H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:123g Woooケータイ W63Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの文字入力変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W63H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W63Hを新規書き込みWoooケータイ W63Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

メールの文字入力変換について

2009/03/15 22:31(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。あまり携帯に詳しくないので教えてください。

2月末でキャンペーンの期間が切れるのでその前に愛用していたW32SAから機種変更しました。

私はメールを主に使うのですが購入数日でメールの入力ボタンを押す速さに携帯がついてきません・・・
入力音もおかしいのでショップに持ち込んだところ、何が悪いかわからないが・・・とICカードを入れ直したところ、直りましたと・・・

その際にショップで

1.そのまま様子を見る
2.原因をメーカーに追究してもらう
3.新しいものを交換

と言われました。

もちろん、3.の交換がよかったのですが交換した新しい携帯に不具合があった場合は新品に交換できないと言われました。

あと、この機種は私のような不具合は殆どないと言われました。

もし、交換したら今の症状より酷い物だったら・・・と考えるとすぐには交換と言えませんでした・・・

携帯は1週間ほど、正常に使えたのですが今は調子が悪くなると自分でICカードを入れ直しています。

この所、調子の悪くなる間隔が短くなってきてる様な気がします。


携帯は別に常に新しいものにこだわる訳ではないので久しぶりの機種変更で迷いに迷って、ようやく決めて、これでは本当にショックです。

もう一つ、聞きたいのですが携帯を新品に交換すると言う事は機種変更後にダウンロードした着うた等はどうなるのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

書込番号:9251684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/15 22:43(1年以上前)

個人的意見ですが。。。

新品交換してもらえるなら新品交換してみてもいいと思います。
直るかどうかは分かりませんが、可能性のひとつとして。
酷くなる可能性もありますが、それでも直らなければ、修理に出せばよいことであって。
新品交換は購入後3ヶ月以内ですのでそれを過ぎると新品交換はできませんので。

また、着うたフルはや著作権に絡むものは、本体に入っている場合データの移行はしてくれなかったと思いますので、microSDに移動しておいてください。
移動できないものはあきらめるしかないです。

書込番号:9251775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/16 02:14(1年以上前)

著作権保護されているデータも通常の新品交換の場合は移してくれます。
ただし、データの破損などが原因と認められた場合はデータの移行はしません。
と言っても、auショップでデータ破損と判断できるわけもないから、ショップ対応である新品
交換はデータをそっくりそのまま移しちゃいます。というか、設定等含めて全く同じにします。

書込番号:9253109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/16 08:23(1年以上前)

新品交換の時は著作権関係なしに移せるのに機種増設時は移せないのは何故なんでしょう?

書込番号:9253532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/16 08:52(1年以上前)

KDDIやメーカーに非がある場合と比較するんですか?

書込番号:9253608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/16 09:01(1年以上前)

いやいやAUショップの端末では著作権関係のデータは移行できないものと思っていたので、ショップレベルで出来るのであれば機種増設時はなぜしてくれないんだろうと疑問が生じまして。
着メロや着うたなどmicroSDに移行出来ないデータは機種増設時に全て諦めないといけないのが納得いかなかったので。

書込番号:9253625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/16 09:18(1年以上前)

同じ機種だから出来るのかもね。

書込番号:9253669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 10:14(1年以上前)

著作権関係のデータ移行についてですが・・・
以前W41CAを使っていた時、開閉する度にヒンジからキーキーと凄まじい音がするので
auショップに修理依頼をしに行った事があります。
その時は、購入後3日だった事とかなりの異音だった事で新品交換をして頂きました。
(一度聞こえると店内の有線放送の音量に負けず聞こえ続ける・・・)

とても丁寧な店員さんで「データを移したいので4・50分お時間頂けますか?」との話。
なぜそんなに時間がかかるのか聞いてみたところ、ダウンロードしたものを含めて
すべて新しい端末に移して頂けるそうで、そんな事が出来ると知らなかったので
ビックリしました。

データ移行の間、店員さんと話をしていて機種変更(増設)時も出来るのか?
聞いてみました。回答としては
・初期不良による同機種交換対応時のみ(修理依頼時は通常対応していない)
・メモリーを移す機械(?)が1台しかない(?)←この辺記憶が曖昧です
・メモリーの量によっては、もっと時間が掛かる場合がある
上記の様な理由から、機種変更(増設)のお客様一人一人にとても対応が出来ないので・・・との事でした。
あくまでも私が行った店舗での話なので他の店舗では扱いが違うのかも知れませんが。

ちなみにこの時のメモリー量は着メロ(外部メディアにコピー、移動不可)5曲
待ちうけ画像、4枚位、アドレス帳、メール(送受信合わせて20件位)
これで約40分かかりました。

ですのでau特攻隊長さんが仰る
>KDDIやメーカーに非がある場合と比較するんですか?
>同じ機種だから出来るのかもね。
の2点が基準なのかも知れないですね。

もしご参考になれば・・・・と思い投稿させて頂きました。
長文すみません。

書込番号:9253835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/16 10:26(1年以上前)

せっかくお金を出してダウンロードしているデータを買い替えごとに捨てるのはもったいなあと思うのですが、そのようなルールでできないのは残念ですね。

書込番号:9253874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 11:18(1年以上前)

kztk36様

本当にお金を払って購入しているモノなので、新しい機種にしても移動出来る様に
して貰いたいですよね。

現在ドコモを使用しておりますがこちらも同じで、店舗によってメモリーの移動をして
くれるお店として貰えないお店があります(不良交換時)
して貰えないお店では¥500のモバイラーズチェックを頂けるのですが
正直¥500では赤字です(笑)
コンテンツによってはmicroSDに「同一機種のみ移行可」もあるのですがこれだとやはり
機種変更(増設時)には使えないですしね・・・
著作権絡みって難しい事が多いのですかね。(ダビ10とかも有りますし)

書込番号:9254029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 17:40(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

早速、ショップで交換してもらいます。

書込番号:9260633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ W63H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像表示について 5 2010/04/04 16:51:38
LISMO Playerから音が出ない 0 2009/10/10 8:57:11
機種変更 0 2009/10/08 19:43:46
プライバシー(シークレット)設定について 1 2009/09/10 16:25:53
機種変シンプル価格 3 2009/07/21 10:43:32
アップデート 4 2009/07/16 2:15:45
不具合・仕様? 7 2009/06/16 0:27:06
手持ちのCDを 2 2009/06/11 18:16:52
どこにもうってない?? 1 2009/05/24 10:12:06
ムービーの再生について 2 2009/05/14 23:36:52

「日立 > Woooケータイ W63H」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Woooケータイ W63H
日立

Woooケータイ W63H

発売日:2008年11月上旬

Woooケータイ W63Hをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)