『ワンセグの感度について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグの感度について

2009/01/03 15:13(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:13件

W42HからW63CAに機種変しましたが、ワンセグの感度が以前のものよりも悪くほとんど他社機でみれるエリアでも見れません。
NanoMediaが最悪のように感じるのですが、どうしたら感度が良くなるのでしょうか?
何か方法はありますか?

書込番号:8879123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/01/03 16:07(1年以上前)

私も発売日に51CAからこれに機種変更致しました。がワンセグ全く写りません。
気持ち程度に良くなる方法は付属のイヤホンを取り付けアンテナに絡ませてみるとなんとか若干ではありますが良くなりました。
しかしながら休み明けに修理に出します。

書込番号:8879302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/01/03 17:31(1年以上前)

私もW43Hからの切り替えですがワンセグの感度が悪く新品交換したところ感度良好になりました。あとアンテナは2段階でますのでワンセグのチャンネルスキャンする時にはお忘れなく!(最初1段階しか伸びないのかと思っていました)
この機種は、あたりはずれが結構あるような気がします。11月末に購入して新品交換2回目です。2回目は、メール作成で電源がシャットダウンするということで年末に交換になりました。
2回交換した後は、ワンセグも良好、メールでシャットダウンすることもなく、反応なども早く(最初のは遅かった!)問題なく使えるようになりました。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:8879671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/01/03 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。アンテナがあることを指摘いただくまですっかり忘れていました!これで見れました。いくつか不具合が見られるので、私もショップにクレームを入れたいと思います。

書込番号:8880596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/04 08:25(1年以上前)

私もスーパートラベラーさんと同じく、アンテナは1段階だと思っていました・・・。

アンテナを出したら・・・
あれ?途中で止まる?デザイン重視であまり目立たないようにしたのかな?
っと思いつつワンセグを使ってみるものの。。。
まったく写らず!!
説明書の絵を見てみると、あれ?これアンテナ完全に出せるの?
っ気づき、
「アンテナを出すとき、少々硬くても、少し力を入れ、引っ張る」
と完全にアンテナが出てきて、
一般的な、2段式の縦横に折曲がるアンテナになりました!


キスキャッドソンさん 
私もW51CAからの機種変更でしたが、感度はW51CAより良くなりましたよ!
上に記載したことをもう一度お確かめになってはいかがでしょうか?

また、チャンネル設定、確認をしてみてはいかがでしょうか?
「ワンセグを起動⇒機能⇒チャンネル設定⇒サブメニュー⇒マニュアル設定」
で自分の住んでいる都道府県を選択してみてください!

書込番号:8882716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アンテナ伸びるってまさに目からウロコでした。(笑)
快適に映っております。
質問主じゃないのにありがたいです。

書込番号:8890909

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/06 02:30(1年以上前)

W63CAのワンセグの受信感度の評判はむしろ良いので、ワンセグの感度が悪いと言われてる方は、
端末自体の不良かアンテナを伸ばしてない場合が多そうです。

W63CAのアンテナはデザインに溶け込んでる上に2段目を引き出すのが少しかたいので
1段目までしか伸ばしてない人や酷い場合はアンテナの存在に気づかずに不満を言ってる人を時々見かけます。

何かが変だと思ったら、せめてその項目部分だけでも説明書を読んでみて欲しいものです。

書込番号:8892383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)