『w63caレスポンス』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『w63caレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

w63caレスポンス

2009/01/22 13:39(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 仰天さん
クチコミ投稿数:2件

レスポンスがとても良くなったのは、なぜだ??
イヤホンをしても問題ないし、操作が楽になったけど??
私だけですか???

書込番号:8972135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件

2009/01/22 14:03(1年以上前)

何もしていないのに、ですか?

書込番号:8972224

ナイスクチコミ!0


スレ主 仰天さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/22 14:07(1年以上前)

はい、昨日はかったるい程、遅かったのに今はイイ感じなんです
どうしてか???

書込番号:8972235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2009/01/22 14:41(1年以上前)

アップデート情報はないし、なんでしょう?
端末を再起動しました(もしくは知らずに勝手に再起動)?

あと、すべての操作が速くなっています?


この状態が数日程度続いたら本物ですね。
理由は分かりませんが...

書込番号:8972334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/22 20:20(1年以上前)

2ちゃんにアップデートがあったという噂があがっていますね。もしやですが、ひそかに通知なしで内部のプログラムなどを更新してしまったのかと推測を立てていますが、そんなことできるのでしょうか?

書込番号:8973623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/22 21:06(1年以上前)

本当にビックリ早くなってますよー。何が起こったのでしょう。とても嬉しいですI

書込番号:8973891

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/22 23:21(1年以上前)

確かに数日前から急に速くなったような…。
これまでのCASIOの端末と文字入力のレスポンスは大差なくなった気がします。
どういう訳かW53CAやW51CAと並べて打ってもW63CAの方が文字入力は速くなってるようです。
それとも私の勘違いで最初からW63CAの文字入力はこんなに速かったでしょうか??
アップデートの発表は無いですし…謎ですね。

書込番号:8974804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/22 23:27(1年以上前)

私の63CAは今日突然早くなりましたよ。やはり何かあったんですかね〜

書込番号:8974865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 23:50(1年以上前)

レスポンスが早くなっているとの事ですが、
カメラのシャッタースピード(ボタンを押してから実際にシャッターがきられるまでの時間)も
早くなっていますか?

もし早くなっているとしたら、ウレシイな。

書込番号:8975026

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/23 01:03(1年以上前)

私の場合本当に速くなってるとするならば文字入力かな?といった感じですね。
若干EZwebも速くなった気はしますが重いサイトは相変わらずですし、
これは思い過ごしかも知れません。

発表も無くアップデートは聞いた事が無いですし、もし仮にアップデートをしたならば、
絶対にアップデートの瞬間を目撃した人がいそうなものです。

書込番号:8975421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/23 20:27(1年以上前)

私はまったく変化はないですが。。。

ただ単に
「皆が早くなったって言ってる!ん・・・あれ!?おお!私の携帯もなんか早くなってる気がする!!よしネットで共感だ!!」
そして新たに別の人が思い込みを・・・。
(実際何も変わってないのに、回りの話を聞き、そして自分が早くなったと思っていることにより、本当に早くなったように人間は感じます)

っと私は思うのですが。。。

書込番号:8978434

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/24 01:11(1年以上前)

☆柴犬☆さんへ
恐らくその可能性が高いですね。

もし☆柴犬☆さんの言う通りなら逆に言うと意外とW63CAの文字入力は速かったって事かも知れません。

文字入力だけなら手元にあるW53CAやW51CAより僅かに速いですからね。

書込番号:8980056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2009/01/24 10:06(1年以上前)

この掲示板見て確かめましたが、確かに数段早くなっているのが体感できました!
何なんでしょうか?

書込番号:8981092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/01/24 12:00(1年以上前)

私も全く変化ないですね。
メールなどの文字入力は11/30のケータイアップデート以前からW41CA並に
レスポンスは速かったですよ。まあ私の場合速打ちできませんが。
それ以外の動作は今ももっさり。

書込番号:8981525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/25 23:51(1年以上前)

電源ボタンを押してメール画面を閉じる工程が早くなったり、文字入力は少し早くなった印象があります。

書込番号:8990885

ナイスクチコミ!0


kain5884さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 22:15(1年以上前)

実機で比べてみました。
購入を考え二週間程前に実機を触った時はレスポンスの悪さに購入を控えました。
今回の噂を聞き同じ店の実機を触りにいって驚きました。
明らかにレスポンスが早くなっていて操作がスムーズに進みました。
しかしアップデートとお知らせはないとのこと・・・
不思議ですね。

変なサイトにアクセスしてる人の携帯はアップデート出来ないとかなのかなw

書込番号:8995048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/27 00:08(1年以上前)

ものすごく改善した方もいれば、全然変わってない方もいるみたいです。

日にちがたつごとに、早くなってる。

書込番号:8995919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 21:01(1年以上前)


この掲示板でこの話を見て、レスポンスの悪さに不満を言いながらW63CAを使っていた友人に話しました。

友人は、アップデートを手動モードにしていたそうで、私の目の前でアップデートをしたら、本当に早くなったと言ってました。

何も変わらないとおっしゃってる方たちも、アップデートが手動モードになっていたりするのでは無いでしょうか?

書込番号:8999546

ナイスクチコミ!0


Camus3さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/30 12:59(1年以上前)

単純にリセットがかかったから速くなったとか・・・?
一度電池を抜いたら速くなるとか・・・?

書込番号:9012720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/30 17:19(1年以上前)

タイムラグではないでしょうか?アップデートを行って、日にちが立つと自動的に反映されるということはないでしょうか?w

書込番号:9013617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/01/30 19:35(1年以上前)


どうも(σ・∀・)σ
はじめまして☆★
W41CAユーザーです!!
かれこれ3年使ってますがそろそろ買い換えたいと思いますd(*^皿-*)b

皆さんがおっしゃるようにW63CAのレスポンスが改善されたなら、6日発売のCA001と競合させたいと思います(・ω・)/
(噂だと赤も出ますし)



ただ疑問なんですが!!
昔知り合いのau社員に
『W63CAのレスポンス改善についてアップデートの話はない』
って聞いてたのですが、どうなんでしょう!!!!



長文横入り失礼しました。

書込番号:9014228

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/30 20:15(1年以上前)

気のせいである可能性大ですが、私の場合は1度目のアップデート後は大して速度の改善は見られませんでした。
1月の中頃のある日を境に速くなった感じがしたのを覚えています。

アップデート以外の可能性を考えると、2000年問題の逆のパターンなんかはあり得るかも知れません。

つまり、本体の時計機能に関わる何らかの原因が処理を重くしていたのが、
ある日その原因だったものが日付と共に解消されて正常に戻ったという可能性です。

まぁ…可能性だけを考えた限りなく空想に近い発想ですが…。

結論的には多分気のせいだと私は思っています。

書込番号:9014435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/30 21:48(1年以上前)

同じブランド名でSBでスライドが出るのですが、もしかして、赤と黒って、ソフトバンクから出るという話ではないでしょうか?

書込番号:9014958

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/30 22:06(1年以上前)

マスター康太さんへ
W63CAの新色の噂自体はSoftbankの930CAとは全く別の噂のようです。
いずれにしても噂ですから信憑性は判りませんけどね。

書込番号:9015052

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/11 22:44(1年以上前)

アップデート以降、キャッシュみたいな感じでよく使う機能が優先的に
速くなるとか…

機械は変わらず、ソフトの改善だけで速度アップする場合は
コンピュータのマルチタスク制御だと、処理によってCPUを割り当てる
量を変えると見かけ上倍位のスピードになったりしますのでそういう処理を
しているという可能性があります。

つまりソフトが「この処理は優先処理にする」という記録をしてもらえない
場合、スピードが速くならないので使い込むほど速くなるのでは??
速くならない人は、優先処理として判断されない使い方とか…

その他ソフトで「見かけ上速くみせる方法」は画面だけ先に表示を更新しておき
最初に操作するまで(0.何秒かですが)の間に裏で入力可能処理をして
時間を稼ぐとかいうテクニックもありますね


書込番号:9079100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)