『他機種との比較』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 他機種との比較

2009/03/05 01:23(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 春風♪さん
クチコミ投稿数:3件

現在使っているのはW52SHです。
デザインに惹かれて買ったのですが……
レスポンスが遅いわ、フリーズするわ、使いにくかったです(泣

今月中に機種変をしようと思っています。
今悩んでいるのは、
・W63CA
・P001
・S001
です。
主に重要視しているのは、
・レスポンスの速さ
・カメラの画質
・電池のもち具合
です。
レスポンスに関してはまぁW52SHより遅いものはないだろうと思うのですが……
シャープのものは少し敬遠してしまいます;;
カメラに関して、これもこの機種はちょっといただけない;;
かといってデジカメ並の画素数だとデータサイズが大きすぎるのでは?と不安です。
また、携帯で音楽を聞くことはありません。
ただメールやウェブはよく使います(^^;

この条件で、上記の中ではどれが1番よいでしょうか??

また上記以外にもオススメがありましたらぜひ教えていただきたいです。

長文になってしまってすみません;;

書込番号:9194331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 08:23(1年以上前)

W52SHはKCP、候補はKCP+、W52SHよりレスポンスが悪い可能性は充分にあると思う。

書込番号:9194888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/05 09:06(1年以上前)

レスポンスは期待されない方が良いでしょう?
是非店頭で実機を触って確認してみて下さい!
最新のサービスや機能に興味が無い弟は、ついこないだ法人向けのE03CAに機種変しました。
レスポンス重視ならそちらも考えられてはどうでしょう?

書込番号:9195010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/03/05 10:07(1年以上前)

レスポンスで考えるなら間違いなくS001だと思います。
ただKCPのW52SHと同等か、それより悪い可能性もあります。

書込番号:9195164

ナイスクチコミ!0


スレ主 春風♪さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/05 10:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

最新といってもレスポンスは変わるものではないんですね……
法人向けの機種というのはすこし意外でした。

加えて質問なのですが、
S001って確かデータフォルダの容量が極端に少なかったですよね?
あれは何故なんでしょうか;;
また、デジカメ並のカメラ機能がついた機種って、そのサイズ以外(待受サイズなど)でもそれなりにキレイに撮れますか??

書込番号:9195220

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/05 15:18(1年以上前)

こんにちは。

データ容量は確かにS001少ないですね…、
何故と言われると仕様という事なのでしょうが他のKCP+で500〜位のものがありますからS001も多ければなぁ…というのはありますね。

(でもデータ容量を大きくするとレスポンスの低下を招くような話も…?
それと程度はともかく重量やサイズが増してもユーザー側から不興をかいますし)

それとカメラについては端末のディスプレイサイズで撮影しても画面でちゃんと綺麗に見えますよ。

S001はFWVGAで黒帯なしなのが良いですよね!

書込番号:9196195

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/03/05 15:38(1年以上前)

春風♪さんへ
レスポンスに関しては皆さんがお答えになっている通りですし、
電池持ちもKCP+機はメーカー問わずに決して改善は見込めません。

春風♪さんの書いている機種で強いて候補を挙げるならS001が現行機種の中では比較的春風♪さんの条件に近いですが、
仰る通り本体のメモリーが極めて少ないです。

S001のメモリーが少ない理由は、携帯電話の価格に影響するコストの問題が一番大きな理由でしょう。
携帯電話で高額なパーツは、カメラとディスプレイ、そしてメモリーです。

恐らくS001は本体価格が高くなり過ぎるのを避ける為に本体メモリーを削ったと考えられます。

またS001もKCP+機なので、電池持ちは期待出来ませんし、レスポンスも今お使いの機種より速くなるかどうかは微妙です。


つまり、現在、春風♪さんの条件を全て完全に満たす機種はau全体を見渡してもありません。

私はW63CAを使っていますが、これはKCP+機の様々な不満点が改善されるまでの繋ぎで買った機種です。

KCP+機のレスポンスや電池持ちが満足いくレベルになるまでにはまだまだ暫く時間がかかると思われます。

書込番号:9196262

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/05 15:58(1年以上前)

微光風さんへ

こんにちは、先ほどの書き込みを読ませていただきました。

以前から思っていましたが微光風さんの書き込みは丁寧な上に情報に根拠があり大変参考になります。

確かに言われてみればS001のディスプレイとカメラのスペックは現行機種で優れている方ですし、この上メモリまで大容量を搭載すれば…仰る通り高額端末になりますよね…。

自分の勉強不足ではありますが大変参考にさせていただきました、
ありがとうございます!

書込番号:9196333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 16:09(1年以上前)

Premier3はレスポンス低下回避のために内蔵メモリを少なくしたとのこと。
S001も同じじゃないでしょうか?
フラッシュメモリはメモリカードを見れば分かるとおり暴落してますし。

書込番号:9196366

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/03/05 18:42(1年以上前)

au特攻隊長さんへ
FLASHメモリの価格が以前に比べると確かに下落してるのは知っていましたが、
レスポンスと内蔵メモリとの相互関係は知りませんでしたm(_ _)m

という事は内蔵メモリが少なければ少ない程レスポンスは速く、
内蔵メモリが多ければ多い程レスポンスが遅くなるという事になるかと思うので
ユーザーには悩ましい事になりそうですね。

書込番号:9196907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 19:37(1年以上前)

Impress(だったかな?)の開発者インタビューでPremier3についてですがそう言っていました。
メーカーの人間の言うことだから鵜呑みにしていいかは分かりませんが、KスタレポでP001が
遅かったというのも750MBもあるからなのかと思ってみたり…。

書込番号:9197136

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/03/05 20:09(1年以上前)

au特攻隊長さんへ
もしそれが本当ならば、発売前から内蔵メモリのスペックを見るだけでレスポンスの目安になりそうですね。
ただレスポンスと内蔵メモリのどちらを重視するかが微妙ですけど…。

書込番号:9197297

ナイスクチコミ!0


スレ主 春風♪さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/05 20:13(1年以上前)

ということは、容量の少ないS001は他機種より多少レスポンスが速いかもしれないということでしょうか??
また、今でてるモデルの中ではS001が一番性能が良いのでしょうか??(重要視するポイントによるとは思いますが;;)

書込番号:9197318

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/05 20:18(1年以上前)

とても気になるお話ですね…、

そうすると春モデルの中でP001(750MB)に次いで容量の大きいSH001(740MB)もやはりレスポンスが遅いという事になるのでしょうか?

今の所自分で聞いた範囲だとSH001のレスポンスは現行機種の中ではそれほど悪くないように思いますが、その他の要因でしょうか…?

SH001も他機種同様高機能、多機能の大画面モデルですし、遅くなりそうなものだと思いますが…。

書込番号:9197346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/05 20:32(1年以上前)

まあ、書いたとおりメーカーの言うことですから話半分で聞いておいたほうがいいでしょう。
大容量メモリを搭載しなかった(できなかった?)言い訳かもしれませんし。

書込番号:9197424

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/03/06 02:52(1年以上前)

au特攻隊長さんへ
そうですね。
いずれにしても、今後出る機種にもその法則が当てはまるかどうか注目していきたいと思います。

書込番号:9199393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)