『レスポンス』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンス

2008/12/14 21:01(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

スレ主 あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

レスポンスについてですが、何かの動作中(例えばデータを開いていたり、Webを閲覧していたり)に、終話ボタンを押して、約2秒ぐらい待たないと待受画面になりません。
これって遅いですかね?固体差?
皆さんのも同じくらいですか?

書込番号:8784518

ナイスクチコミ!1


返信する
よう3さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/14 21:52(1年以上前)

体感的に自分の64SHは、1秒もかからず戻りますね。

書込番号:8784853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/15 00:06(1年以上前)

私も2秒位かかります。

遅い時は4秒位ですね。

KCP+の特徴と思い、あきらめております。

アップデートを期待するしかないですかねぇ〜

書込番号:8785939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/15 00:34(1年以上前)

待ち受け画面やいろいろな設定によりかかる秒数は変わってくるのだと思いますよ〜!
(待ち受け画面がフラッシュを使っていると遅くなるし、画像だと動作は速いなど)
(ニュースフラッシュの表示をオフにしたり、ガジェットをオフにするなど)


「KCP+」の機種は最初は「ん・っと」のような少し待たされる感じもありましたが、
それより、進化したなぁ〜っと感じられる部分のほうが多くあって、
あまりレスポンスの件は気にしてませんでした(笑)
しかし、「KCP+」の機種は少し遅い気がします。それは確かですね・・・。

例えば「マルチプレイウィンドウ」今まで1つのEZwebしか開けなかったのに対して、
マルチプレイを使えば、何個でもEZwebを使うことができる。

1つ調べ物をしていて、もうひとつ調べ物をしたい時、
(例えばゲームの情報、攻略を調べてて、明日の天気が見たくなった、調べ物がもう一つできた等)
○○ の調べ物していた⇒調べたいものができる⇒現在の○○のページをお気に入りに保存⇒トップページ戻る⇒もうひとつの調べたかった××を検索⇒××を調べる ⇒××の調べ物が終わった⇒最初の○○の調べ物を続行するために⇒お気に入りに保存したのでそこから開く⇒・・・・・・

のように本当面倒でしたよね・・・。
マルチプレイができるこの機種では、EZwebしていてもうひとつ、調べ物ができたら、マルチプレイのボタンを押して、現在見てるEZwebを閉じることなくネットが何個も開ける!!
こんな便利なものはない!w
パソコンで言う「タブブラウザ」のように使い勝手がよくなり感動してます(笑)

アプリでもメールでもマルチプレイのおかげで劇的に使いやすくなったかと思います。

KCP+はレスポンスや動作不良など、「悪い面」でしか騒がれていませんが、
(人間はなぜか悪い面しか印象に残らないですからね・・・w)
KCP+にったことで、「良い面」もたくさんあるんだと、
「悪い面」がある分「良い面」があるんだと思います。
レスポンスが悪くなった分、操作性、便利性は向上しています。


バッテリーに関してもそうです。
皆さん悪い悪いとおっしゃってますが、
画面や画質やサービスが発展すれば、なくなるのが早くなるのは当たり前ですし、全機種と比べるのはどうかと・・・・。
それに一定時間操作しないと
「操作がなくなる⇒ほんの少しだけ輝度を下げる⇒配色の色を減らす⇒画面が微灯になる⇒消灯」
となっています。
今までは、
「ほんの少しだけ輝度を下げる⇒配色の色を減らす」っとゆう部分が、
ありませんでした。
それだけ、バッテリーの消費を抑えようと、メーカー(KCP+)はがんばろうとしているのではないでしょうか??



話からかなりそれてしまいましたね・・・。すいません。
書いてるうちに関係ないことまで書いて長くなってしまいました((汗

要するに、いいところもあれば、悪いところもあるということで(笑)

書込番号:8786113

ナイスクチコミ!0


JohnClarkさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/15 13:12(1年以上前)

その説明を読むと、モッサリよりもサクサクであったら、KCP+の評価も上がって、au離れも少なくなるのに、と、残念ですね。

書込番号:8787671

ナイスクチコミ!1


よう3さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/15 16:18(1年以上前)

皆さん、KCP+のもっさり感の感じ方は、あるようですが、自分はW62SH(最悪機種)からの交換です!交換するにあたり63H、63CA、64SHとレスポンス確認した結果64SHが、ボタンの押しずらさは、有りましたが、レスポンスが3機種のなかではとても良く感じ交換して、62SHのレスポンスの悪さからくるイライラから開放されました!

先にも簡単に書き込みましたが、

スレ主さんの>(例えばデータを開いていたり、Webを閲覧していたり)に、終話ボタンを押して、約2秒ぐらい待たないと待受画面になりません。


これに関してだけなら自分の64SHはやはり1秒もかからず戻れます!
ちなみに待ち受け画像は、ナカチェンのセットのものです。

書込番号:8788202

ナイスクチコミ!0


よう3さん
クチコミ投稿数:45件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/15 16:21(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが自分も、柴犬さんの意見考えおおむね賛成です。

書込番号:8788214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)