『バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2008/12/16 20:52(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:2件

W64SHについての書き込みをこの価格.comなどで
みてきましたが、

W64SHのバッテリーは全くもたない
と書いてありましたが

本当にそこまでひどいものなのでしょうか?

ちなみに僕はW63HとW64SHで迷っています。
主にメールとウェブを中心に使います、ワンセグはほとんど家で充電しながら見ます

書込番号:8794268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 20:58(1年以上前)

画面の大きい機種は、電池のもちが悪いのは確かです。(私は931SH使用)
ただ、こまめに充電できれば、そんなに問題にはならないと思います。
特に買ったばかりだと、色々試してみるので、電池はもちませんね。

書込番号:8794304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 21:01(1年以上前)

使い方電波の届き具合で電池の持ちも変わるので正式には言えないですね。
寒いと電池は長持ちしないケースもありますし。何度か使ってる内に延びるかも。

書込番号:8794320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 AQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/16 21:14(1年以上前)

最近の携帯はどれでもバッテリーの持ちは悪いと思います。
その中でもW64SHは画面が大きい事もあり他の携帯より
バッテリーの持ちの悪さが少し目立つ程度です。
(ここまでは、あくまで個人的意見です)

購入してみてどうしてもダメなようならもう1つバッテリーを購入されては
どうでしょうか?2000円弱で買えるそうです。

もしくはシンプルコースで購入して月額315円のケータイサポートに1年間加入していればバッテリーを1つプレゼントしてもらえます。(1年経過後に自分で申し込む必要あります)。
1年間無事故ならauポイントを1000ポイントもらえるので年間実質1000円くらいでケータイサポートを受けられます。
僕はこの方法でいこうと思っています。
ご参考までに。

書込番号:8794404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 21:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

やはり画面が大きいとどうしても電池の減りが早く感じるようですね

後もう1つ質問があるのですが
どうしてこの機種を購入をしたか教えていただければ嬉しいです
よろしくお願いします。

書込番号:8794489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/16 21:32(1年以上前)

AU携帯は基本
『バッテリーの保ちが悪い』
と思いますよ?

でも

私も自宅と職場の双方にアダプターを置いたり、乾電池式の急速充電器を利用したり、
バッテリーの保ちの良さそうな機種を選択したりしましたが

最近は

Liイオン電池式急速充電器

がすごく役立っています。

乾電池式の急速充電器の売り場に、Liイオン充電池式急速充電器が多種出てきています。

予備バッテリーを買うようなものですが

機種変更後も使える分、優位な選択な気がします。

デフォルトでは
バッテリーに不安を感じる機種を選択したい方には
オススメです。

書込番号:8794539

ナイスクチコミ!0


あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/16 23:05(1年以上前)

バッテリーを活性化させるためには、充電台で充電完了したら即座に充電台から外すことが大事でしょうか?
今まで寝る前に充電台においたまま、8時間後の朝に充電台から取る、というやり方だったのですが、やはり充電台に乗せたままはマズイですかね?

書込番号:8795220

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/16 23:22(1年以上前)

あい♪さん、活性化というものはよく分かりませんが、8時間の間に充電のランプが点かないようであれば乗せっぱなしでも構いません。

書込番号:8795342

ナイスクチコミ!0


あい♪さん
クチコミ投稿数:89件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2008/12/18 21:50(1年以上前)

バッテリー、皆さんが不評されているほど悪くはないですね。ディスプレイの明るさや電波環境も関係してくるでしょうけど。
私個人では、残量ひとつからがかなり粘り強いですね(笑)
ただ、残量ひとつになると「あ、やばい」と思いすぐ充電しなくては、と思うため、最後のひとつの粘りはあまり意味ありません

電池を活性させる前とさせた後ではかなり違うと思います。購入2週間ほどですが、日に日に長く持つようになってるように感じます。

書込番号:8804595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2008/12/21 08:38(1年以上前)

私はこの機種を購入して、すぐにスペアのバッテリーを買いました。一日外出するときは必ず持って行きます。画面の綺麗さと大きさに惹かれて購入しましたが、はっきり言って後悔しています スレッド違いですが、KCP+を止めないのなら、十年以上使ってるauから他のキャリアに変更しようか考えています。

書込番号:8816068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)