0円新規で使用して1年と2ヶ月。最近グリーでゲームをする事が多いんですが、決定キーを連打してると間違いなく右下センサーが反応し画面が変わるだけでなく、グリー画面ではエラーが出て変な操作するなと怒られる始末。auに0円で機種変させてもらえないか頼んだところ相手にしてもらえず。そもそも店頭で引き渡された時、キーロックがかかってない状態だった。説明も無し。最悪会社が作った最悪機種。
書込番号:11688349
0点
えっと…
1年以上も使ってから0円機種変更など出来るわけないと思いますが…、
最悪だと罵る前に修理に出したら如何ですか?
自身に非がない故障でしたら無償かと思いますし。
それとキーロックについても怒るのは筋違いかと…、
この機種の程度はともかくスレ主さんの書き込み内容からでは最悪とは言えないと思います。
書込番号:11688412
4点
購入時、事情があり早急に必要で自身で調べる暇がなくとりあえず新規0円機種を探していたこと、物色中店員から各機種について説明がなく、訊ねた事にしか答えてくれなかった、入手後即問合わせセンターに相談済、持ち方を工夫したらとの返答有り、同クレーム多数とのこと。にもかかわらず何の対策も講じない。初めの頃はパケット通信する事があまりなかったので仕方無く使ってましたが我慢も限界にきた訳です。新規や他社からの乗り替えは0円があるのに機種変にもあっていいのでは?
書込番号:11688480
0点
>購入時、事情があり早急に必要で自身で調べる暇がなくとりあえず新規0円機種を探していたこと、
物色中店員から各機種について説明がなく、訊ねた事にしか答えてくれなかった、
新規0円のこの機種を選んだのは他ならぬ自分自身ですし、
厳しい言い方かもですが訊ねた事に答えてくれたなら普通ですし、カタログもある訳ですからそれらでの検討を急ぎの都合で行わなかった自己責任ではないでしょうか?
>入手後即問合わせセンターに相談済、持ち方を工夫したらとの返答有り、同クレーム多数とのこと。にもかかわらず何の対策も講じない。
これも同じで、キー操作の程度などをよく確かめていれば避けられた事です。
それとスレ主さんの相談内容を具体的に教えてもらいたいです。
>初めの頃はパケット通信する事があまりなかったので仕方無く使ってましたが我慢も限界にきた訳です。
使いにくいのは確かに嫌ですが、それほどに憤るくらいなら始めから調べて買う、それを怠ったのならば結果を受け入れる、というのが普通ではないでしょうか?
>新規や他社からの乗り替えは0円があるのに機種変にもあっていいのでは?
たまに機種変更0円の型落ち機種があったりしますが、スレ主さんの書き方から見るとそういった機種の話ではなさそうですね、
それでしたらいいわけないですよ、
新規や乗り替えならばキャリアにとって契約回線が増えて良いですが、機種変更で同じ事をしていたら全く儲けにならないわけですから。
失礼ながら自己の責任を他に押し付けすぎなのではないでしょうか?
書込番号:11688582
5点
もちろん自己責任はあります。使いづらい製品を販売しているメーカーに責任はないのでしょうか?私の主張は場合によっては機種の不具合になり得る事もあるかもしれません。カタログ等で調べる暇はありませんでした(この辺の事情は差し控えたいと思います)。質問に答えてるなら普通との事ですが素人がする質問です。スペックがどうの、メモリがどうの、そんな事はわかりません。機種の特徴位話してくれてもよさそうなものだと思いますが。どんどんさばきたいから0円にしてるんでしょうし。何でもそうですけど使ってみないとわからないですよね?私は0円だったから被害といえば精神的なものですがお金を払った人達は気の毒です。中には満足されてる方々もいらっしゃるようですが。あなたも機会があれば使ってみるといいですよ。
書込番号:11688703
0点
>もちろん自己責任はあります。使いづらい製品を販売しているメーカーに責任はないのでしょうか?
不具合ではなく個人の主観による使いづらさや不都合ならばメーカーに責任はありませんし問えません。
>私の主張は場合によっては機種の不具合になり得る事もあるかもしれません。
とまで仰るならば、その「私の主張」を具体的に書いていただかないと話にならないと思いますが…。
>カタログ等で調べる暇はありませんでした(この辺の事情は差し控えたいと思います)。
差し控えてもかまいませんが、それを言い訳にした話は成り立ちませんよ。
>質問に答えてるなら普通との事ですが素人がする質問です。
スペックがどうの、メモリがどうの、そんな事はわかりません。
始めからそんな話に触れていないではありませんか?
0円機種変更を探していただけで、スペックやメモリがどうのなどは話の外のはずですよ、なぜ突然に持ち出すのです?
店員が訊いてもいない事を話したという事ですか?
それならば先の書き込みの「訊いた事しか答えない」とは矛盾しますね…、
>機種の特徴位話してくれてもよさそうなものだと思いますが。
確かにそのほうが親切ですが、それを指摘するくらいなら機種の特徴くらい自身で訊ねればよいではありませんか?
「訊いた事は答えてくれる店員」なのでしょうから。
>どんどんさばきたいから0円にしてるんでしょうし。何でもそうですけど使ってみないとわからないですよね?
使ってみないとわからないと考えるならばこそ、調べて買う事や、それを都合で行わなかったなら結果を受け入れるのが普通ではないですか?
>私は0円だったから被害といえば精神的なものですがお金を払った人達は気の毒です。
「自己責任はあります」と書きながら被害者的な言い方は如何なものかと…。
それと気の毒かは人それぞれでしょうが、自身の行動を責任転嫁しないで受け入れている人のほうが多そうですね。
>中には満足されてる方々もいらっしゃるようですが。あなたも機会があれば使ってみるといいですよ。
そうですね、機会がありましたら使ってみますね。
無駄な憤りや責任転嫁をしない為によく調べてからにはしますが。
書込番号:11688866
2点
スミマセン、書き込ませていただきます。
W65Tユーザーです。
はっきり言って、この機種が最悪という訳ではないです。
僕は好きです。
デザインもよし。
この機種はどちらかと言えば機能や操作性よりデザインを優先した機種です。
スレ主さんは、例えばですが
アメ車を買って燃費が悪いから最悪だと言っているようなものです。
しっかりと調べ、自分のニーズに合う機種を探す事もせず、ただメーカーが悪いだの販売店が悪いだの言うのは違うと思うのですが。
書込番号:12165763
2点
自分も同機種のユーザーです。
確かに満足できる機種ではありません。
でも、センサーの誤作動に関しては使い慣れるとあんまりしなくなります。
キーロックもすぐに出来るわけですから店頭渡しのときにしていなくても問題ないでしょう。
自分も機種変で安い物を探してこの機種を選んだので、やっぱ価格が安いのはそれなりなんだなって思いました。
まぁ、通信も通話も使えないわけじゃないのでまだしばらくは使おうと思ってます。晴天時の屋外での画面の見難さは少し弱りますけどね。
どうも、早急に選んだのが気に入らないからって何でもクレームつけるのはどうかと思いますよ。店員がいいですよって勧めたのなら話は違いますが、自分で0円機種を選んだのですから自己責任の方が大きいと思います。
新規やキャリア変更と違い、機種変はメーカーに取ってメリットはないわけですから気に入らないからといってタダで交換してもらうのはどうかと思います。
これを教訓に次回の機種選びの参考にしてください。
書込番号:12240192
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W65T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/19 19:50:53 | |
| 7 | 2010/11/19 15:47:13 | |
| 2 | 2010/02/03 17:55:50 | |
| 6 | 2010/01/11 20:44:02 | |
| 2 | 2009/10/23 23:26:25 | |
| 2 | 2009/09/02 16:32:22 | |
| 11 | 2009/08/23 17:47:01 | |
| 5 | 2009/08/23 22:16:28 | |
| 1 | 2010/02/03 18:01:37 | |
| 1 | 2009/08/12 0:25:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




