スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル
いつも興味深い情報を頂き感謝しております。
今回は、ちょっと急ぎで質問がありまして投稿をさせて頂きました。
このたび渡航先で使用するために、個人売買にて中古でS21HTを購入したのですが、
届いたこの端末が起動せずに困っております。
これは正常なのか故障なのか?
カスタムF/Wを入れられていた可能性、もしくはメーカー使用条件にそぐわない勝手改造がされた可能性があるのか?
そのせいでこのような挙動をしめすのか?
さっぱりわかりません。
お詳しい諸兄の皆様にお知恵を拝借頂けると助かります。
状況としては…
着荷後、そのまま開梱して端末の電源を立ち上げるも
そのまま添付写真の状態表示となり、何にも反応しない状態になる。
電源ボタンを押しても反応せず、電源が切れません。
なお、画面には表示される文字は、以下の通りです。
===========
DIAM210 64M
SPL-1.73.0000
MicroP-Diam(LED) v11
PSOC-Vict STARGE_PVT v0x20
serial
===========
書込番号:12659895
0点
こんにちは、Beer will save the human raceさん
長く使っていますが、写真のような画面は見た事がありません。
一応、起動時にどのタイミングで写真のようになっているのか分かりませんが
参考に普通の起動では画面に色々と表示されています
0.電源ON
1.画面中央に白い文字で「smart mobility」と表示される
2.画面右下にオレンジ文字で意味不明な数字が追加表示される
3.画面中央にイーモバのロゴ表示に切り替わる
4.マイクロソフトの「WindowsMobile Version6.1」に切り替わる
5.上から下方向に、白から黒へのグラデーション表示に切り替わり、右下にイーモバのロゴがオマケのように表示される
6.グラデーションに「TouchFLO 3Dを起動しています」とのメッセージが表示される
7.HTC定番の待ち受け画面に切り替わり、起動終了
元々故障した端末で無い事を願っています...
書込番号:12683173
![]()
0点
猫好きなネズミさんこんばんは。
上記画面は、電源ONした直後に現れます。
この画面の前には何も表示されません。
ちなみに、何度かバッテリーを抜いて少々放置したのちに起動を試みると、起動するようにはなりました。
ただ、無線LAN、3Gともに超不安定な絶不調が続き(webが2ページビュー程度したあとまったく通信できなくなる)、
ハードウェアリセットを何度か繰り返したところ、実用レベルまで稼働するようになりました。
イーモバサポートに連絡したのですが、故障の確率が高いとのことです(涙)
残念です…
まあ、これが中古品のリスクってやつですね。
あきらめます(^^;
ただ、音声通話に関しては問題なくできます。
明日出国ということもあり、代替え端末を用意する時間的猶予もないので
このままS21HTは音声専用端末として持たせようかと思います。
(使うのは妻です)
現地で通話もNGになった時の保険として、ローミング可能なdocomoの携帯電話も持っていくことにします。
フォローありがとうございました。
※購入後に変態周波数化されている事に気が付きました。
通信できてもGSM(2G)なんで、結局実用的ではないですね(^^;
書込番号:12684121
0点
Beer will save the human raceさん
こんばんはです
> イーモバサポートに連絡したのですが、故障の確率が高いとのことです(涙)
> 残念です…
修理する場合は、1つだけ事前確認をした方がいいかと思います。
過去の板を検索して頂ければ分かるのですが、裏蓋を開けた所に
「VOID」という小さなシールがあります。
もしそれがないとサポートセンターから「何かしたな」と疑われる
場合もありますのでご注意を。
> ※購入後に変態周波数化されている事に気が付きました。
> 通信できてもGSM(2G)なんで、結局実用的ではないですね(^^;
海外での周波数の所は、3大キャリアが使っていて後発のイーモバイルは
割り込めなかった為、仕方なく1.7G帯でサービスを提供している状況です。
その影響なのか不明ですが、イーモバイルのほとんどの端末は周波数制限が
施されているようで、他社でちょっと流用とはいかないようです。
ただドコモやソフトバンクで売っていたS21HTの姉妹品であれば可能だったかも
知れませんね。
書込番号:12693624
0点
こんにちは、ご苦労されているようですね。
さて、画像を見た限りは、ブートローダーモードのようですが、
そのままハングしてしまうのでしょうか?
ご参考 : http://d.hatena.ne.jp/kzou/20081007/1223310598
この際、ハードリセットしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12695372
0点
猫好きなネズミさん
こんにちは。
値段が値段なので、修理は行わない事にしました。
今のところは動作しており、再現もしないので静観しております。
今後はskypeフォンとしての人生を過ごさせようかなぁ・・・と(^^;
太助さん
hinjoさん
情報ありがとうございます(^^)
バッテリーを外して完全放電ののちの再起動を繰り返したら、起動はするようになりました。
でも不安定な状況が続くので、ハードウェアリセットを繰り返したところ、現在は問題なく動作しています。
どうやら、前ユーザーがandroid化などをするためにroot化ごにょごにょをしたのであろう、と推測しています。
帰国後は自宅でskype専用電話にしようかと思っていたのですが、
windowsモバイル向けアプリが配布終了している事を知り、絶句!(涙)
このままでは使いようが無いので、android化してskypeを導入しようかと思っています。
PCレスでのskypeは便利ですからね(^^)
書込番号:12804986
0点
こんにちは^^
私も未だにこの携帯を現役で使っておりますw
Skypeは下記URLから DLして
Cabファイルを入れて現在も使えております^^
http://www.megaupload.com/?d=MUM52CA9
ご参考までに・・・
それでは失礼いたします。
書込番号:12808898
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/04/15 23:02:42 | |
| 2 | 2013/06/11 20:11:04 | |
| 2 | 2011/11/09 21:49:50 | |
| 0 | 2011/06/09 17:56:43 | |
| 4 | 2011/04/08 20:03:41 | |
| 7 | 2011/03/22 12:54:44 | |
| 1 | 2011/01/29 23:07:52 | |
| 0 | 2011/01/15 9:55:48 | |
| 8 | 2010/12/04 11:13:46 | |
| 2 | 2010/10/04 8:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












