『S21HT+PSPでロケフリ!!』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『S21HT+PSPでロケフリ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

S21HT+PSPでロケフリ!!

2008/11/02 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:26件

前回、予約受付はいつから!ってスレのなかで、

「ロケフリ+PSP+S21HTにてシンプルに高画質どこでも
 テレビが出来るのではないかと期待しています。」

なんて、気軽に書きましたが、実際は気軽には駄目でした。
WMWifiRouterにてPSPは、直接には繋がらないのですね!!
ちょっとネット検索をすれば、わかる事でしたが・・・

WMWifiRouterはアドホックモード。
PSPはインフラストラクチャーモードしか対応していない。

いろいろネット検索していると、つないでいる方がいらっしゃいました。
早速チャレンジ・・・

SKYLINK(LAN-PWG/APR)をアクセスポイントとし、経由で繋ぐ方法です。

まずSKYLINKをAPモードでセキュリティの設定とかして電源オン
SKYLINKをS21HTで認識させ、S21HTのWMWifiRouter立ち上げ
option→Configration→Wifi network→None(advanced)
でアドホックにしない。
で接続をすれば、SKYLINKがWifi Networkで見れればOK!!

次にPSP側のネットワーク設定でSKYLINKの自動設定をして
繋がれば、WMWifiRouterより振り出しているであろうIPアドレスが・・・

しかし、この方法は問題が・・・かなり速度低下します・・・
・・・が以外といけました。

下記に結果を書きます。参考に・・・

前にも書きましたが、この度GAO光よりADSLセット割に変更しました。
速度はADSLで1.7Mぐらいでした。遅いけど不自由はしていないレベルです。
WMWifiRouter接続時は1.8Mぐらい出ております。ADSLの方が遅いとは・・・

WMWifiRouter+アクセスポイント経由で測定すると0.25Mぐらいになりました。
パソコンでのインターネットは非常にきびしいです。

さてPSPでは、

オンラインマニュアル ・・・・・ ストレス溜まる。
ロケフリプレーヤー  ・・・・・ ストレスなし(良好)
スカイプ       ・・・・・ ストレスなし(良好)
リモートプレイ    ・・・・・ やってません
インターネットラジオ ・・・・・ ストレスなし
                 (画面は遅い:音楽なれば関係なし)  
RSSチャネル    ・・・・・ ストレス溜まる。
WWW        ・・・・・ ストレス溜まる。
インターネット検索  ・・・・・ ストレス溜まる。

以外と、ストリーミング系?は速度が遅くても大丈夫です。
画面の展開等のパケットデータが多いであろう物は、
遅すぎて、ストレスが溜まります。

上記結果は、私の感想ですし、同一結果が出るとは限りませんので
参考に願います。

これ以外に電源としてエネループを使用しています。
LAN-PWG/APRは電源がUSBから取れますし、収納ケースに全部収まるので
重宝してます。

又他に、もっと良い方法をご存知の方は教えてください。
(PHS3000とかのルーター以外で・・・ S21HTの活用で・・)

書込番号:8584219

ナイスクチコミ!1


返信する
c2cabさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/03 01:16(1年以上前)

NetFrontのロケフリソフトが動きますよ
http://www.jp.access-company.com/products/nflplayer/index.html
わたしはこれで直接ロケフリやってます

ちょっとリモコンコードが少なすぎる、つーか
X-ビデオステーションのコードがないのは辛い
このソフト自体は開発止まっちゃってるようなので、こまったちゃんなんですが
まあ、使えます

書込番号:8588749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/03 10:51(1年以上前)

c2cabさん!返事ありがとうございます。
私にとってとてもありがたい情報です。

S21HTで使えました?
某書き込みで使い物にならないって記事があったものですから
試していません。お試しもないですし・・・。
2000円どぶに捨てるのは・・・と。

S11HT(EMONSTER)なら出来てるとの記事があり、
S21Hで試して見たかったのですが、出来ないとあったので
しておりませんでした。c2cabさんで出来たとの事ですので、試して
見ようかと思います。

そこで質問なのですが、S21HTでのロケフリでの問題点とかありますか?

特に問題なく視聴出来るのであれば、(私の行動範囲内で!!)どこでもテレビが実現出来ますね!!
ワンセグより高画質!!録画も見れる!!小さい筺体でとても便利です。

書込番号:8589825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/03 16:57(1年以上前)

アナログロケフリを持っているので
>2000円どぶに捨てる
気持ちで買いましたが微妙です。使えないことは無いかも?
但しロケフリの640x480画面(標準ビットレート)モードで
音が途切れ途切れになります。
ネット環境にもよるかと思いますがQVGAモード(低ビットレート)でも音飛びします。
(がまんできないことは無いレベルですがストレスがあります)

文句言われそうなので私なら人に勧めません。

書込番号:8591008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/03 21:19(1年以上前)

WMWifiRouterのバージョンアップ本日あり(v1.20→v1.25)
早速上げてみましたが、何が変わったのでしょうか?
見た目変わっておりません。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

電源制御が変わった??本体が熱くなりにくい??
って事でしょうか?


書込番号:8592358

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/03 22:00(1年以上前)

http://global.wmwifirouter.com/news/item/10/

まあ高温での制御についてどうのこうのみたいですね

書込番号:8592631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/11/08 18:29(1年以上前)

c2cabさん!!

NetFlontロケーションフリー購入しました。
一応見れます・・・・

が、やはり音声が良く切れ、まともには動いていないかと。
ちょっと耐えかねるかと・・・

設定の調整とか・・ ロケフリ本体側の設定とか・・
レジストリの編集でとか・・ NetFlontロケーションフリーのパッチ等・・

で問題なく見れるようになったのですか?

c2cabさん!もしくはご存知の方!、裏技等ありましたら、教えてください 。

書込番号:8613511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/08 22:13(1年以上前)

僕もS21HTでロケフリプレーヤー使っているのですが、
最近KeyHoleTV なるソフトを知りました。

ロケフリのような装置もいらないし、フリーなので、
だめもとで使ってみてはどうでしょう?

って、ロケフリをお買いになる前にコメントできれば
よかったですね。

書込番号:8614505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/08 23:25(1年以上前)

返事ありがとうございます。

P2Pなんでセキュリティ的には問題あるかわかりませんが、
早速やってみました。

ちょっとテレビを見たい場合は良い感じです。
PocketLadioのテレビ版のような感じですね。

テレビ東京、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、TBSなど
があり、暇な時には楽しめます。

画質的にはワンセグより劣る程度。
ただで出来るのが良いですね。

出来れば、ロケフリでしたいと思います。
画質も良いし、録画した番組も見れます。
NLFプレイヤーもPSPなみになれば、良いのですが・・・

WM6.1対応、学習リモコン対応、H264対応になってくれれば
良いんですが、accesのやる気のなさが残念です。

誰か、パッチ作ってくれ〜

書込番号:8614901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング