『miniSDカードスロットの脆弱性』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miniSDカードスロットの脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

miniSDカードスロットの脆弱性

2007/03/02 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

クチコミ投稿数:228件

W-Zero3(es)を使ってますが、miniSDカードスロットに無線LAN
チップを差し抜きして使っていたところ、急に爪が折れたような
音がして、それ以来バネが効かなくなりました。

さらに悪いことに、その状態でしばらく使っていると、こんどは
挿入したときに必ず電源が落ちてしまう症状になりました。

これって、そもそも、無線LANのような頻繁に使うチップを、
抜き差ししなければいけない設計がマズイ気がします。
(出っぱったまま使っている人っています?)

修理センターに出しましたが、「無理な力が加わった」の一点張り
で、修理費2万5千円を堂々と請求する始末。
車の世界だったらリコールものだと思いますけどね。

こういうメカニカルな部分が弱いのは、Sonyもそうだけど、
シャープは昔からですね。

結局、今回は修理はあきらめ、無線LANなしで使ってます。
(次のモデルでminiSDが内蔵出来るタイプが出たら買い換えます)

書込番号:6066646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/03/02 22:56(1年以上前)

本来の仕様は出っ張る物を使うようになっては居ないと思いますが。
それをサードパーティの物で本来の仕様とは異なる方法で使用するのは自己責任では?

車だってメーカ・ディーラオプションではない社外品を使って壊れたら保証などしてくれないと思いますが。
ましてやリコールなんて有り得ないでしょう。

個人的にはminiSDと言いつつminiSDスロットに収まりきらない物の方が問題ではないかと思いますが。

書込番号:6067227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2007/03/03 02:52(1年以上前)

サードパーティとはいえ、ウィルコムも推奨していたし、直販サイトでも扱っている。

本来の仕様は、出っ張るものを使わないと言うより、抜き差しを繰り返してはいけない、と言った方が正しいのでは。つまり、出っ張ったまま使えと。

おそらく誰もが、出っ張った物に不満だろうが。

書込番号:6068078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/03/03 08:08(1年以上前)

 miniSDカードスロットは、やはりminiSDメモリカードを挿しっ放しで使うべきですよね。
 当初は、無線LANはUSBホストケーブル経由で使えるはずだった(写真も掲載)のに、電力などの関係で実際には供給されず、止むを得ずminiSDカードタイプでの提供になったのが、そもそもの間違いだと思います。

 何とか次期種では、スイッチ付きの無線LANを内蔵して欲しいものです。

書込番号:6068341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2007/03/03 20:55(1年以上前)

> 本来の仕様は、出っ張るものを使わないと言うより、抜き差しを繰り返してはいけない、と言った方が正しいのでは。

全くその通りだと思います。
私の周りにもやはり抜き差しをしていて壊れた人がいます。

事実、シャープのHPでも、2/5付けでminiSDカードスロットの
抜き差し方法について注意がされてました。
それだけ、この部分の故障が多いのだと思います。

私も電機メーカーにいたことがあるのですが、この障害は
間違いなく耐久性に関する設計ミスですね。


> 何とか次期種では、スイッチ付きの無線LANを内蔵して欲しいものです。

私もそれを望んでます。
次の機種では無線LANが内蔵されていることを望みます。


しかし、それまでは無線LANなしか。。。
コレじゃ、単なるデカイ電話機だ。(絶望)



それにしても今回のシャープの対応には幻滅しました。
やはりまだまだ二流メーカーなんだなって感じですね。

書込番号:6070571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2007/03/05 00:10(1年以上前)

はじめまして。少し興味があってたまたま見ていて投稿します。

これって本体のスロットに設計上の問題があるということではないですかね。

すなわち、メモリを抜き差ししても壊れるということです。
無線LANカードの構造に問題があってそれが原因で壊れるのなら別ですが、機械的にメモリと挿入部の互換性がある前提であれば、無線LANということは全く関係がありません。
むしろ、フラッシュメモリなら抜き差しは当たり前です。
ゆえに、抜き差しで容易に壊れるのは本体の設計あるいは製造の問題だと思います。
本体側ロック機構あるいは接片の不良です。

少々譲って考えると、たとえば上下を逆とか斜めに差した場合に、壊れるトリガーが引かれる場合があるとかがありますが、それとてある程度フェイルセーフの機械的なプロテクトが効く設計になっているべきで、それがお粗末とかが考えられますね。
もちろん、専用設計では無くてどこかのパーツメーカの部分かもしれませんが。。。

書込番号:6076044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2007/03/05 00:27(1年以上前)

補足です。

この手の不具合の場合、メーカにはジレンマがあって、
なかなか迅速な対応が取れない(回答に窮する)ことがあります。
設計変更しない限り、また何度でも同じことが起こる可能性があるからです。
あまりにも多発すると、期間経過の後に対策が講じられると思います。
それがモデル内かモデル替わりでか。

書込番号:6076132

ナイスクチコミ!0


BRIDEさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/18 17:06(1年以上前)

最近顧客増えたんでしょうね、ウィルコムの対応は悪いですよ。足下救われないようにしないといけないのにね。企業努力させるために批判も書いてるのに反論するやつは回し者か何かだろう。2週間以内なら新品交換というのも知らない人が多いのでは?どこにも書いていません。だましみたいなものです。聞けば、2週間以内だとさ。

書込番号:6129685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/22 00:25(1年以上前)

5月連休明けに無線カード購入したところ私もまったく同様のことになりウィルコムに修理に出したところ3万円の請求。ウィルコム担当者にシャープのどこがそういった対応をしてきたのか聞きだし
ますはシャープお客相談窓口に苦情いれたところ
無理な力入れたあんたが悪いと言われた。
苦情窓口で「あなた方と話してもきりがないので消費者センターに相談する」旨伝えたところ5分ほどしてシャープ修理窓口より連絡があり初期不良でウィルコム経由で申請して下さいと連絡があり
最終的には本体交換となりました。
このスレッドにはいろいろな意見出ていましたが
ウィルコムの対応はまだまだエンドユーザーとのやり取りの
経験数が少なく大手キャリアと比べると良くはないようです。

書込番号:6562355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング