『w-zero3メールでプロバイダーメールが送信できません』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『w-zero3メールでプロバイダーメールが送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:4件

どなたか御教唆下さい。
突然、w-zero3メールでプロバイダー(職場)のメールアカウントでの送信ができなくなってしまいました。受信は可能なのですが、送信しようとすると「メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証設定が間違っているため、送信できません」と表示されてしまいます。9月に購入してから1ヶ月ほどは問題なく送受信できていたのですが、ある日突然このような状態になりました。自分で行った対策として、

・職場のサーバー管理者に確認したが、送受信の設定は何も変更していないとのこと。送信サーバー認証は「pop before smtp」で行っているとのこと。

・ウィルコムから出ているw-zero3メール用修正パッチはインストールした。(WS011SHバージョンは1.02)

・本体のリセット、フルリセット、W-SIMの抜き差しは実施してみた。

・サポートセンターに問い合わせてアドバイスされた、「新しいアカウント設定として、職場のメールアカウントをもう一度設定してみる」ということも行ったが、新しく設定したメールアカウントでも全く同じ状態であった。

・outlookメールでも設定してみたが、全く同じ状態であった。

という状況です。本体においてこのメール送信機能以外は問題なく、本体が壊れているとも思えませんが、どなたかメールの設定について詳しい方がおられましたら、是非、原因・改善法などにつきお教え下さい。

職場のメールアカウントで送受信するためにこれを購入したので、大変困っています。

書込番号:6990306

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/16 14:45(1年以上前)

別の環境も使って、切り分けされたほうが良いと思います。すなわち、メールサーバーを職場とそれ以外、メールクライアントをW-ZERO3とそれ以外、にして試してみます。

・ご自宅のパソコンでは、そのアカウントで送受信できるのでしょうか?
・他のメールサーバーでは送受信できるのでしょうか?捨てアドとしてたとえば「Yahoo!メール」などで試されてはどうでしょうか。

書込番号:6990388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/16 16:53(1年以上前)

ばうさん

早速の御教唆、ありがとうございました。なるほど、そういった確認の仕方がありますね。
早速トライしてみます。結果につき、また報告させていただきます。

書込番号:6990694

ナイスクチコミ!0


clio5000さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/16 20:50(1年以上前)

OP25Bの影響でしょう。私もYahoo!BBで今週から送信できなくなりました。送信サーバのポート番号を25→587にすると送信できます。

書込番号:6991434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/16 23:24(1年以上前)

clio5000さん

御教唆ありがとうございました。これぞまさに!と思って早速試したのですが、残念ながら無情にも「指定された送信サーバーが見つかりません」とのエラー表記が出て送信不可能でした。ただ、「POP25B」という仕組みがあることが解っただけでも有り難いです。もう一度、送信サーバー管理者と話してみます。

書込番号:6992259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング