『充電できず&発熱』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できず&発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

充電できず&発熱

2008/07/29 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 本格派さん
クチコミ投稿数:13件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

買って数ヶ月が経ちます。
急に起こった現象なのですが、夜の間に充電したつもりで、次の日に会社に持って行って使おうとするとバッテリー警告が出てしまいます。どうも充電がほとんどできていないようです。
本体を持ってみるとかなり暖かくなっています。熱いほどではありませんが。
充電回路の不具合なのか、熱と充電できずが関係しているような印象です。

どなたか、同じような現象の出た方はいらっしゃらないでしょうか?
もしいらっしゃれば、不具合かどうか教えて頂けると助かります。修理に出すかどうか決めたいので。
よろしくお願い致します。

書込番号:8144028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/07/29 22:36(1年以上前)

不具合っつーのは、現に不都合があるか否かで、他人がどうかとはあまり関係ないと思うのですが

他に事例が無ければ、修理に出さずに充電の出来ない端末をそのままお使いになるんでしょうか?

書込番号:8144165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/07/30 08:56(1年以上前)

素人判断はできない現象のような気がしますので、修理に出されることを
お勧めいたします。

ちなみに、当方の機械、充電ケーブルでは、そのような問題はまだ起こっておりません。

書込番号:8145629

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/30 14:15(1年以上前)

自分も一晩充電したつもりで、ほとんど充電されておらず、
あれ?って思ったことが3度ほどありました
自分の場合は、1年ちょっと使用して3度くらいなので
修理には出してません

>のぢのぢくん
>他に事例が無ければ、修理に出さずに充電の出来ない端末をそのままお使いになるんでしょうか?

スレ主さんはそんなことは一言も言ってないでしょう
なんでこう自分本意な決め付けで
つっかかってくる人が多いのだろうか。。。

同じような現象の人がいて
対処方があれば修理に出す必要がないかも
ってことじゃないですか

書込番号:8146462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/07/30 14:50(1年以上前)

>同じような現象の人がいて
>対処方があれば修理に出す必要がないかも

なんて事もドコにも書いてないんですけどねぇ

ご自分の意見だけは「自分本位な決め付け」じゃないと思ってるならおめでたい限りですが、そういう思考回路だと「つっかかり」に見えるんでしょうか

現に不具合を感じてるモノを、シロウト判断であーだこーだ言ってる位なら、オマケに不特定多数に「君のはどぉ?」なんて訊いてる位なら、とっととメーカーサポートに診断を仰いだ方が確実かつ効率的だと言ってるだけなんですけどね

少なくとも、他人のレスにわざわざ茶々を入れるよりは余程建設的な意見かと思うんですが、しばらく見ないうちに価格コムの存在意義も変わったんでしょうか

書込番号:8146545

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/30 16:52(1年以上前)

>のぢのぢくん

対処法があって解決すれば修理に出す必要ないでしょうが
これを自分本意の決め付けとは思ってませんけど

書込番号:8146899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/07/30 17:44(1年以上前)

言わんとしていることは同じでも
Canon AE-1さんのほうはアドバイス
のぢのぢくんのほうはつっかかってるように見えますね

書込番号:8147042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/07/30 18:21(1年以上前)

わざわざアンカー付で、ご自信のおめでたさをアピールされても対処に困ります

書込番号:8147144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/02 11:37(1年以上前)

ウイルコムの直営店に持ち込んで相談してください
運がよければ電池の無料交換が受けられると思いますよ

P.S某氏は2CHの方が肌に合うのでは?見ていて・・・な書き込みばかりされてますね、人の事はあまり言えませんが

書込番号:8158221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/08/02 12:53(1年以上前)

ここの常連さんで、のぢのぢくんファンは多い。過去、
激しくやりあった人達も含めてね。

それは、納得できるレスが多いからじゃないかな?


3年前に、こつ然と姿を消したから心配はしてたが。
また、元気な姿を見れて良かったよ。

書込番号:8158448

ナイスクチコミ!2


スレ主 本格派さん
クチコミ投稿数:13件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

2008/08/04 23:13(1年以上前)

お騒がせしました。
アドバイスを頂いた方、ありがとうございました。

ウィルコムショップに行ってきました。
その結果は・・・

設定ミスでした。

この製品特有の現象のようですので皆様にもお伝えしておきます。

無線LANの設定が無意味にONになっていました(無線LANの契約はしていませんので)。

無線LANをONの設定にすると、常に無線LANの電波を探しに行くそうです。
そしてこれが非常に電力を食うそうで、本体は熱くなるとのことです。
その結果、バッテリーが短時間で消耗します。
一旦、バッテリーが残量がなくなると、ACアダプターにつないでも電源が入らなくなります(私のがそうなりました)。

無線LANの電波の届く範囲に来ると自動で作動するソフトを組み込むとそのようなことはなくなるそうです。

ということで、電池短期消耗&発熱の現象が発生したら無線LANの設定をチェックしてみて下さい。


ちなみに私はMaxHeartさんと同じ感想を持ちました。

書込番号:8169184

ナイスクチコミ!0


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

2008/08/05 02:47(1年以上前)

本格派さん

よく分からないことがあるので質問します

>無線LANの設定が無意味にONになっていました
これはどういうことでしょうか?
初期設定ではOFFになっていますし勝手にONになることはないと思うのですが

>一旦、バッテリーが残量がなくなると、ACアダプターにつないでも電源が入らなくなります
しばらくすれば電源が入る、という解釈でいいのでしょうか?
(それなら分かりますが・・)


あと補足ですが、ワイヤレスLANをONにしておくとバックライトは消えますが節電状態にはなりません
これも電池の消耗が早くなる要因になります
どこかのスレにあったはずですが一応書いておきます

書込番号:8169975

ナイスクチコミ!0


スレ主 本格派さん
クチコミ投稿数:13件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

2008/08/05 19:27(1年以上前)

CASIさん

無線LANの設定が無意味にONになっていたのは、当然勝手になったのではなく、私が良く分からずに設定変更してしまったものです。

>>一旦、バッテリーが残量がなくなると、ACアダプターにつないでも電源が入らなくなります
しばらくすれば電源が入る、という解釈でいいのでしょうか?
(それなら分かりますが・・)<

これは説明が面倒だったので詳しく書かなかったのですが、しばらくしても電源は入りませんでした。店にあった満充電のバッテリーに取り替えて、無線LANの設定をOFFにしました。
その後、残量ほぼゼロの古いバッテリーに変えたところ、ACアダプターにつなげば電源が入るようになりました。

ということです。
お分かりになったでしょうか(自信ないですけど)?

書込番号:8172080

ナイスクチコミ!0


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4

2008/08/05 21:22(1年以上前)

分かりました

よく見たら「設定ミス」とも書いてありましたね・・


ありがとうございました

書込番号:8172586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング