『保障にはかなり問題がありそう!』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保障にはかなり問題がありそう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

保障にはかなり問題がありそう!

2008/07/15 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

クチコミ投稿数:1件

D4を購入前に保障についていろいろ調べましたが、メーカ保証(1年)後、もし故障、盗難、紛失などあった場合は修理、保障にはほぼ自己全額負担になります。これからD4を購入しようと思う方には気をつけてください!!!
 ウィルコムは何にもサポートしてくれないのかなぁ〜っと思って問合せしたら、思わずな回答が返って着た、D4の場合は購入して1年後の故障、盗難について、まず手数料2,100円かかります、修理を出して、修理代金から4,000円を引いて残り額がユーザの負担になります。つまり、総額128,000円の商品が何があったらウィルコムは1,900円しかサポートしてくれないです。量販店の長期保証に入れないかなぁ〜っと思って聞いたですが、D4は一応携帯電話ですから対象外になります。
 約13万の高精密機械はほぼ無保証で販売してる事が僕には大変考えられないです、ウィルコムはユーザの利益をまったく考えていないと思います、販売後商品の保障が充実できない会社は高技術高精密機械の販売する資格がありません。これからD4を買う(特に2年間ローンが組む)皆さん、よ〜く考えた上で行動した方がいいと思います。

書込番号:8083560

ナイスクチコミ!4


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/15 23:25(1年以上前)

2年割賦で販売する以上は2年間の保証サービスを用意すべきでしょうね。

オプションでいいので。

書込番号:8083616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/07/15 23:30(1年以上前)

私が購入時に受けた説明では↓です。

『W-VALUE SELECT』で購入した場合『W-VALUEサポート』が自動で付くので、D4の場合は修理代金は一律5,000円。
保証期間は24ヶ月間。

書込番号:8083651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/17 15:59(1年以上前)

メーカー保証が1年で、W-VALUEサポート(メーカー保証外の事故もカバー)が購入後2年でしたら、悪くはないと思いますよ。

Apple Careなみの保証を求めれば、保証代金だけで4万円かかります。

むしろ、2年しばりの W-VALUEで購入して2年で償却してしまい、3年目はいつでも機種を変更できるようにした方が安全と思います。なにしろ、UMPCは日進月歩で、2年後にはずっと優れた機種が存在する可能性があります。(逆に消えてしまっている事もあり得ますが。)

書込番号:8090183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/07/17 20:02(1年以上前)

リュウジン1208さんの説明があっているようで、EXILIMひろまさんが受けた説明は違うようです。
ダブルバリューサポートの良品交換は、118,600+2,100=120,700円。(ウィルコムのFAQにある)
10,000円だけ安くするようです・・・

書込番号:8090896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/07/17 20:25(1年以上前)

私が聞いたのは修理代なので、全損と水没は四時五分前さんの書かれてる金額のようです。
加えて手数料が2,100円もしくは5コインかかるみたいですね。

ヤマダ電機のお兄さんは感じ良いんですがちょっと抜けてるなぁ(苦笑)

書込番号:8090991

ナイスクチコミ!0


Yekouさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/08 01:39(1年以上前)

購入してからトラブル続きだった為、思わず書き込みをしてしまいました。

初期不良で2週間以内なら交換可能とのことでしたが、2度の返品3台目にやっと
安定したD4を手にしました。(ギリギリ2週間以内)

1度目は、キーボードの動作不良。
キーを押した時の「O」のキーにカチカチ感の感触がなく、電源を入れユーザー登録する
段階で操作が不安になった為、登録を中止して週末に量販店へ行き即交換しました。

2台目は、一晩掛けて充電を行い、夕方帰宅後、初期設定を実施しようとした所電源が
入らず、また充電の繰り返し。私も初期設定前8時間程度でバッテリーが消耗してしまいました。

その後、立ち上げた所、液晶にドット抜けが1箇所ありました。
(返品の対象としては、ドット抜けは連続して2箇所以上ないとダメとのこと)
またオンライン登録をしようとしたところ通信プログラムが立ち上がらず、ネットに
繋ぐことが出来ませんでした。
アンテナのランプも点灯しませんでした。
W-SIMカードは、ウィルコムカウンターでチェックし、異常がないことを確認しました。

まとめると
1)キーボードの動作不良
2)液晶のドット抜け(1箇所)
3)通信が出来ない
4)バッテリーの消耗が早い

ただし量販店さんがシャープさんに確認したところ2)〜4)は、初期不良とは認めて
もらえず(交換の対象とならない)、本体交換は、量販店さんの判断でしてもらいました。
(シャープさんが引き取らない場合、量販店の負担になる)

シャープさんは、液晶パネルについて1個のみのドット抜けの場合、外観基準はOKにして
いるのでしょうか?
 1)、2)、3)の不具合については、シャープさんの出荷検査(品質保証)体制は、どうなって
いるのか首を傾げたくなりました。
 
本体交換を判断して頂いたカメラ量販店(淀)さんには感謝しています。
3台目を手にして1)〜4)は、とりあえず解決しましたが、バッテリーは、8時間から
4日間程に延びました。
あとは、大容量バッテリーに期待したいものです。

当初2台連続の不具合だった為、契約を取り消したい気分になりました。
また地方から出てきて都内で購入し、何度も返品に通った為、かなり高く付いてしまいました。
今までの不満を使い勝手でカバー出来ればと思います。

書込番号:8181922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/05 22:33(1年以上前)

UMPCって、もう過去のものになっちゃいましたね。

書込番号:17904920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング